お給仕のやめ時。

昨日はせっかく頑張ってお給仕で
食べてくれたキドナも全部リバースしてしまいました。




もう、お給仕のやめ時かなあ・・・・



お給仕のやめ時。_d0355333_23165036.jpg



仲が悪いはずのふたりが
ひっついてるのがなんだか不思議。



お給仕のやめ時。_d0355333_23170439.jpg


もうあとはのんびり、と思ったんだけど
もうちょっとだけ・・・・・
私のエゴなんだと思うけど



今日の夕方、私だけ病院に行って相談してきますね。
吐き気止めのセレニアと
ビタミン剤入りの輸液を出してもらえないか
聞いてきます。



下痢はずっと続いていて
本当にしんどいと思います。
でもまだちゃんとリビングのトイレに行ってます。

ねこ族は本当に誇り高い種族ですね。




▼ちゃとらん頑張ってますよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆りさちゃんは昨日の朝、
左の上の犬歯が抜けました。
ごはんを食べる時に左に頭を傾けているから
おかしいなと思っていました。
これですっきりごはん食べられるようになるといいな。
昨日の夜はあれやこれや色々食べてくれました。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-06-24 08:05 x
おはようございます。
ちゃとさん、ご機嫌いかがですか。

ちゃとさんの為に一生懸命手を尽くしてサポートをしておられるなおさんに対して、とても失礼な物言いで申し訳ありませんが、ちゃとさんが次のステージへの準備を始めていたならば、ただ見守ってあげるだけでもいいのではないでしょうか。もし、気分を害されたのなら心から謝ります。本当にごめんなさい。
実は、ここしばらくのちゃとさんの様子が隊長の場合と被さって、つらくてコメントできませんでした。
隊長もお給仕の匂いだけで戻してしまい、どうすることもできなくて、点滴と注射に頼りましたが、まだもう少し一緒にいたい、ひょっとしたら奇跡的に回復してくれるかもという私のエゴのせいで、彼にひと月長く、しんどいおもいを強いたのではないかと今も後悔しています。
隊長は、亡くなる前の3時間ほど、本当に苦しみました。私は泣きながら身体をさすってあげることしかできませんでした。こんなに苦しむのは無理に長らえたからではないかと隊長に申し訳なくて申し訳なくて。
隊長が逝く準備を始めた時から、ただただ見守ってあげたらよかったのか、いや私にそんなに強い精神力があったのか、今も堂々巡りが続いています。

どうかちゃとさんがご機嫌さんで過ごせますように!
どうかちゃとさんが苦しくありませんように、しんどくありませんように!
でもね、猫神さま、私、まだあきらめてはいません。ちゃとさんが復活できるようにどうかどうか力を貸してください!!!

朝から鬱陶しいコメント、すみませんでした。
Commented by にゃずにゃ at 2020-06-24 09:02 x
やっとコメントをする時間が取れました。

なおさん、とても辛い時が続いているかと思います。
私は現在にゃんこたちと過ごしていますが、看取ったことがあるのはわんこです。
我が家の子たちもシニアに入った子たちがいます。なおさん家のかわいいにゃんこたちを見ながら、我が家の子たちはどういった最期を迎えるのだろうと、考えるようになりました。
勝手ながら、なおさんのにゃんこたちへの接し方を見ながら学ぶ日々です。

まだまだ知識不足で、なおさんへどういった言葉をおかけしていいのか分かりません。
ただ、ちゃとらん君へどういった接し方をするべきなのかは、きっとなおさんが一番分かっていて、それがもし辛い選択だとしても、ちゃとらん君は可愛い可愛い愛しい存在であることは変わりませんよね。
ちゃとらん君も、きっと分かっていると思います。どうしたって残される側には後悔が残ります。それでも、今たくさんたくさん名前を呼んであげて欲しいです。毎日名前を呼んで、大好きだよって言ってあげて欲しいです。

長々と申し訳ありません。
Commented by あおっぺ at 2020-06-24 09:17 x
ちゃと、急激に痩せましたね。うちのくーもこんな感じでした。うちは下痢するようになってから何も固形物は受け付けずお水しか飲まなかったので、毎日少しハチミツを口に入れてました。
見守るのってすごく辛いですよね。
自分だったらどうして欲しいかな?といつも自問自答してました。
答えなんてないのですが、どうかちゃとが穏やかに過ごせますようにと願うばかりです。
なおちゃんさん、ご自身の身体も労って下さいね。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2020-06-24 09:45 x
おはようございます。
大家さん、心配してました。

隊長が逝ってから、力が抜けてしまったんだなぁって。

ちゃとさん、やっぱり痩せてしまいましたね…

私もはなちゃんという子を看取った時に、一度点滴をした後少し持ち直した気がしてかかりつけの獣医さんに電話してまた点滴をお願いしましたが、先生はなちゃんの性格を考えて見守る事をすすめました。

点滴をしても、年齢的に(19歳過ぎ)苦しませるだけだと。

最後は静かに寝かせておくだけで私も辛かったですが先生のアドバイス通りにして(粗相をしても何も言わずに黙って片付ける等)良かったと思いました。

だから大家さんの言われてる事もわかります。

なおさんが決める事なんですが……
Commented by luckin at 2020-06-24 09:57 x
ちゃとさん おはよう。
今日もいいてんきですよ。
すこしあつくなってきたね。
ちゃとさんにはちょうどいいかな?

方針、すごく悩ましいですね。
私は最期まで手を尽くしてしまって大家様同様後悔しましたが
まだ6歳だった事もあり、何もしなければしないで後悔したと思います。
どちらを選んでも胸が引き裂かれる想いは同じような気がします。

ただちゃとさんが一日一日を穏やかに過ごせたらいいな、と思います。
Commented by ユキ at 2020-06-24 12:17 x
なおさん、お辛いですね。
ここ最近祈る思いで拝見してます。
半年前に我が家の茶トラ女子を見送ったときの思いが蘇り、なおさんお気持ちを考えると涙が止まりません。
私も仕事をしながらの看病だったので、常に緊張状態で、でもどこか冷静で、我が子にはどうしてあげたらいいのか、毎日ネットで調べたり、なおさんにも相談させて頂き、なおさんや、コメント欄でも沢山の方に励ました頂きました。
諦めなければまたは元気になるかもしれない。。。いや、もう無理はさせないで見守ってあげよう。。。考えても考えても、そして未だに何か正しかったのかわかりません。
なおさん、どうかご自愛くださいね。
ちゃとさん、なおさんにもとっても感謝してると思います。
Commented by mimi at 2020-06-24 13:37 x
なおちゃんさん、こんにちは。
ちゃとらんちゃん
頑張ってくれてますね。
あの堂々として優しいなおちゃんにゃんずの大黒柱、
ちゃとらんちゃんが
小さくなって横たわってる姿を見るのは辛いです。
ブログを拝見してるだけの私でさえそう思うので
なおちゃんさんはどんなにお心を痛めていらっしゃるかと。。。
みなさんがコメントされてるように
何が正解かって、多分、大正解はないし
どんなにお世話しても、まだ足りなかったと思うもので
「それが愛情なんだ」って誰かが本の中で言ってました。
なおちゃんさん
どうぞ限られたお時間を
ちゃとらんちゃんとゆっくりお過ごしくださいね。

ちゃんとらんちゃん、お大事に。
Commented by ayako at 2020-06-24 17:50 x
なおさん、お辛いですね。。
どうしたら一番いいのかっていうのは、私達猫飼いにとっては永遠に答えっていうのは出せない事なんだと思います。
でも、ちゃとさんはなおさんが自分の事をどれだけ愛していてどれだけ真剣に考えてくれているか、ものすごく解っています。
そしてちゃとさんもなおさんの事が大好き。
なおさんの望む事が、ちゃとさんの望みだと思います。
Commented by mewmew at 2020-06-24 18:32 x
なおさんのお給仕を受け付けてくれたのもチャトさんの愛情。どこかで「ありがとう」「もういいよ」
でもでも、引き留めたい気持ちがあるよね。何度も引き留めてそれをちゃとさんが受け止めて。ありがとう。だね。
Commented by Megu at 2020-06-25 06:15 x
おはようございます。

ちゃとさん、りさちゃんの病院はいかがでしたか?
先生に相談されてこれからの方針がまとまったのでしょうか?
どうか穏やかな日が続いてほしいと祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-06-24 07:02 | にゃんずの日常 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る