深刻な心肥大

ホントはもっと点滴じゃんじゃん入れたいところなんだけど
心肥大は結構深刻で
2日続けて点滴50ccずつしただけで
昨日の夜は呼吸がしんどそうだったので
点滴はお休みに。


深刻な心肥大_d0355333_23255095.jpg


それでも、シーバと銀スプ少し食べられました。
お給仕も頑張ってさせてくれています。





▼ちょっとずつ頑張るのですよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
皆さん、ほんとに苦しい記事ばっかりでごめんなさい。
ちゃとらんの下痢は少しましになってきているみたいです。
形のあるうんちのあと、ゆるゆるうんちが出てる感じ。
ちゃとらんはもともと、システムトイレ派だったので
今リビングに置いてる固まる砂はいやみたいです。
2Fのシステムトイレまでわざわざ使うために
上がってきています。
どうしようかしら・・・・(;・ω・)
リビングのトイレをシステムトイレに戻すかなあ。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by luckin at 2020-06-19 09:47 x
ちゃとさん 今日のお加減はどうですか?
毎日ちゃとさんが頑張るのを見て私も力をもらっています。
ミ○ズさん!しっかり頑張って!!

おトイレ、悩ましいですね。
戻すのが良いのかも知れませんが
お世話をされるなおさんの気力や体力とのバランスも大切に思います。
なおさんあってのにゃんずです。
Commented by ミュウ at 2020-06-19 10:24 x
ちゃとさん おはよう🌞
頑張ってご飯少しでも食べれて偉いね。
下痢は本人もお世話する側も辛いですね。

うちのミュウは、オシッコはシステムトイレ派でした。
でも、いつしかシステムトイレでも下痢をするようになり、うんちがかかった部分だけスコップで取り除いて、安いウェットシートでジャンジャン汚れた部分を拭いて休みの日に洗ってました。
猫さんのお好みも色々ですね。

点滴も下痢の分水分を入れたいのに、入れるとしんどい、、、どうにかしてあげたいのに辛いなぁ。
Commented by あひる at 2020-06-19 10:39 x
今日の ちゃとらん しんどそう ですねえ

食べれて 消化 吸収できれば かなり 元気も出るんですがねえ
Commented at 2020-06-19 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおっぺ at 2020-06-19 13:17 x
そうですか、、、。せめて現状維持でちゃとがいられると良いですね。
トイレですが、いっそのこと洗い代わり用としてもう一つ買ってしまうとかはどうでしょう。
ちょっとお金は色々かかってしまいますが、慌てずにすむのでなおちゃんさん的には良い気がしますが。

どの子も大切な我が子なので気が気でないですよね。

まずはお腹問題解決されますように
Commented at 2020-06-19 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-06-19 23:24 x
ちゃとさん、いかがですか。落ち着いてくれていますか。
心臓に問題があると、点滴量の調整が難しいんですね。過ぎると胸水が溜まるのかな。呼吸が苦しいとしんどいもんね。
詳細な血液検査の結果がわかり、どこか突破口が見つかり、ちゃとさんの状態がみるみる良くなりますように!
まずは、お腹が治るよう祈っています。

少しずつでもお口から食べてくれているのはうれしいですね。
ちゃとさん、少しずつ少しずつ踏ん張って、よいしょって上昇気流に乗ってくださいね。
ちゃとさんに、今日も特大の元気玉をフルパワーでおくります。
きっとお疲れのなおさんにもおくります。

おトイレ事情は悩ましいですね。お掃除のなおさんの負担もおおきいし。
早くより良い方法が見つかりますように!

なおさんはじめみなさん、隊長に心あたたまるメッセージをありがとうございます!!!お礼を申し上げます!
Commented by Megu at 2020-06-20 06:42 x
おはようございます。

ちゃとさんの様子は如何ですか?
オツトさんに撫でられている写真は落ち着いているように見えます。
でも本猫は辛いのかな? 心肥大ですものね辛いですよね。
自分も昨年、心エコーやカテーテル挿入の冠動脈の検査入院しているので
大変なのがよく分かります。

それでもお給仕を頑張っていてお気に入りのフードも少し食べてくれていますね。
食べるって大事なことですものね。
ソロ君が呟いているようにちょっとずつ頑張りましょうね。
応援していますよ!!
ちゃとさん、にゃんずさん達、なおさん、元気玉行きますよ!!エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-06-19 08:24 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31