そっと寄り添う。

しんどいちゃとらんに
そっと寄り添ってくれる、れもんちゃん


そっと寄り添う。_d0355333_23060371.jpg


れもんはほんとに良い子。
誰とでも仲良く出来るし
結構、腕っ節も強い(;・ω・)



ちゃとらんの下痢が治まらないです。


昨日の朝、ディアバスターと動物用のビオフェルミンを
飲ませたのに、夕方帰宅したら
悲惨な状況でした。


仕方がないので、おトイレもシステムから
紙の砂に変更しました。


砂の消耗が激しくて大変なんだけど
その都度おトイレの容器を洗うより
ずいぶん楽よね。

システムトイレは下痢するとほんっと辛い。
すのこの隙間にうんちがはさまるとね・・・


昨日は結局、悩んだけど
病院さんにも相談したら
少しでもごはんは食べさせた方がよいとのことで
30ccだけ、リキッドを飲ませました。


今日の夕方に病院に行ってきますね。




▼ちゃとらん頑張っていますよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ことらちゃん2歳かぁ、おめでとうございます。
すごいなぁ・・・
未知数の可能性を秘めていますね。
あんまりむちゃくちゃ元気とかじゃなくていいので
ぼちぼちでゆっくりいってほしいですね。

☆おトイレ対策の情報もありがとうございます!
ソファには上がれるんですよねぇ・・・
おトイレの中で反転してくれなんて半分ぐらいで
ちーとやっちゃうのでお外に出ちゃうのですよ。
ちゃんと枠内にしてくれるといいんだけどなぁ。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2020-06-17 07:19 x
人間の男の子だったら虫のシールを便器に貼るとかできるんですけどねえ。
(そうすると本能でそこを狙うらしい)
Commented by nk at 2020-06-17 08:33 x
ずっとこちらのブログを読ませていただいていて、すごく勉強になっています。一昨年に腎不全と糖尿で看取った愛猫の看病の際も助けになりました。今もシニアの愛猫のお世話に助けになっています。

ちゃとさんの下痢、サプリの副作用とかはないでしょうか...。

スロープですが、うちは父が木で作って上にタイルカーペットを貼っていました。おぴっこで濡れて大変だから、表面にビニルシートを貼ってはどうかと言ったのですが、愛猫が糖尿でかなり後ろ足を引きずっていたので滑り止めが必要と考えたようです。


Commented by 猫長屋の大家 at 2020-06-17 08:44 x
ちゃとさん、ぴっぴが早くおさまってほしいですよね!
でも、キリッとした良いお顔ですから、きっと大丈夫!
ここ一番、良い波に乗ってくださいね。

優しいれもんちゃん、そばにいてくれると安心、百人力だー(^^)v

今日も特大の元気玉をフルパワーでおくります。
お疲れぎみのなおさんにもおくります。ご自愛ください。

ちょっとご報告を。
昨夜午前3時すぎ、隊長が旅立ちました。
リンパ腫と診断されてから2ヶ月、何も食べなくなってから1ヶ月でした。
夏の暑い日に両方の手の平に乗るぐらいの隊長と出会ってから14年、本当に頼りになる男でした。
縄張りを守り店子さんがたを守り、喧嘩はめっぽう強く、でも病院の診察台では腰を抜かすあかんたれで、店子さんがたが側にいてると絶対に甘えてこないのに、大家と一対一の時はでれでれで、長屋の新入りさんにさりげなく寄り添い、めっちゃんこ食いしん坊で、とにかく魅力がてんこ盛りのにゃんこさんでした。
生まれ変わってまた隊長に会えたら‥‥今度は大家の連れ合いになってほしいです。
なおさんはじめみなさんには、あたたかい応援とたくさんの元気玉をいただき、どれほど勇気づけられたことかわかりません。心からお礼を申し上げます。ありがとうございました!!
Commented by luckin at 2020-06-17 09:55 x
れもんちゃんの腕っぷしの強さが意外です。
てっきり女子力高いキャラかと...

ちゃとさん 今日も可愛いお顔が見られてうれしいな。
お腹いたいの早く治っておいしいものたくさん食べられますように。
なおさんもご心労が続きますがどうぞご自愛ください。

大家様 隊長さんのこと心からお悔やみ申し上げます。
私も数年前に愛猫をリンパ腫縦隔型で亡くしました。診断後3週間でした。
隊長さんは大家様や店子さんと一緒に充実した猫生を全うできたことと思います。
魅力的な隊長さんは、きっとお空でも人気者ですね。
大家様もお力落としのあまりお身体を損ねませんようご自愛くださいませ。
Commented by さくらにゃん at 2020-06-17 10:01 x
れもんちゃん 優しいわね。
おトイレは、やけにビッグな猫ちゃんトイレがあるみたいですが、なおさんのことだから
ご存知と思います。やっぱり使い慣れたおトイレがよかったりしますものね。
ちゃとらんちゃん どうか元気になってくれますように 穏やかな時間が流れますように
願っています。
Commented by さくらにゃん at 2020-06-17 10:08 x
なおさん 連投ごめんなさい。
今 隊長ちゃんの訃報を読みました。
大家さま 隊長ちゃんを助けて下さり、
本当にありがとうございました。まだ悲しみ冷めやらぬことと思いますが、
隊長ちゃんは、人の温もりを知って虹の橋を渡れました。隊長ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by あおっぺ at 2020-06-17 13:35 x
下痢おさまりませんか。システムトイレだと本当に悲惨ですよね。スノコの上にトイレシートして砂乗っけたりしてたことあります。
なんか顔だけ見ると力が出て来た感じに思っちゃいますが、どうしちゃったんですかね、かわいそうに。
どうか早く良くなりますように
Commented by くるみママ at 2020-06-17 19:17 x
ちゃとさんのお腹、良くなりますように。
人でもそうだけれど、お腹が良くなるのに時間がかかるので、さぞや心配されているでしょうね。病院に行って、改善されていますように。
今頃、病院かな?
大家さん、隊長さんがお空へ旅立ったのですね。きっと今頃、僕さ、最後は大家さんちの家猫だったんだぜ!羨ましいでしょ?なぁんて、自慢しているかしら。
安らかなお空の毎日になりますよう、お祈りします。どうぞお疲れが出ませんように。
Commented by こた at 2020-06-17 22:47 x
ちゃとさん、お顔はいつものようにとてもイケメンさんなのにお腹が痛むのはつらいですね。
れもんちゃんの優しい看病、ありがたくうれしいこと。
にゃんずさんたちのこういう時の優しさは思わず胸がアツくなります。
ちゃとさん、病院は無事に終わったかな。
良い対処法とお薬が見つかりますように。

大家さんの隊長さん、心よりご冥福をお祈りいたします。
最高の魅力いっぱいのにゃんこさんでしたね。
男気あふれる心意気は長屋のにゃんこさんたちに受け継がれていくと思います。
隊長さん、大家さんのお家で心尽くしの看病と最後まで寄り添ってもらって本当にうれしかったでしょうね。
寂しくなりますが大家さんもどうかお身体ご自愛くださいね。
Commented by mimi at 2020-06-18 00:01 x
チャトランちゃん
心配ですね~
早く良くなるといいですね。
実は先週、丈夫が取り柄の黒猫ぎん(13歳)が
生まれて初めて下痢が続きました。
4日目には血が混じってて・・・「明日は病院」と思ったら
翌日、あっさり治りました。
いったい何が?!と思ったら
娘が孫を連れて泊まりに来てて
来たら→下痢、帰ったら→治った でした。
横着デブネコ(10kg)と思っていたら
意外と気弱なネコでした・・・

チャトランちゃん、どうぞお大事に。
Commented by シュシュママ at 2020-06-18 01:34 x
人間でも下痢は辛いですもの。まして小さなからだの猫さんにかかる負担を
考えると‥どうかちゃとさんにあったお薬を処方されますように。
優しいれもんちゃん、ちゃとさんを癒してあげてくださいね。

隊長さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本当に立派な猫さんだったのですね。たしか黒猫さんでしたよね。
できるだけのことをすべてして差し上げて短い時間でも大家さんのそばで
家猫として一緒に過ごせた時間は体は苦しくても隊長さんにとっても
かけがえのない時間だったのではないでしょうか。
簡単には悲しみは癒えないとは思いますが大家さんもくれぐれも
ご自愛くださいますように。
Commented by Megu at 2020-06-18 04:05 x
ちゃとさん、なおさん、病院お疲れ様でした。
ちゃとさんの様子は如何ですか?
病院での検査で原因が分かり効果のあるお薬が処方されますように。
ララちゃんの優しいところを受け継いだれもんちゃんですから
ちゃとさんも寄り添ってくれるのが嬉しいでしょうね。
れもんちゃん、これからも宜しくお願いしますね。

隊長さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
大家さん、長屋で頑張っていた隊長さんをお家に迎えてくださって
ありがとうございます。
隊長さん、戸惑いながらも初めてのお家の生活が嬉しかったと思います。
大家さんの心にポッカリ開いた穴が大きすぎてお辛いことでしょう。
悲しみが和らぐまで時間が必要と思いますが今まで気力で頑張った分
お疲れが出ませんように。どうぞご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-06-17 07:11 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31