気持ちのよい日曜日。

昨日はお天気がすごくよくて
洗濯機何回、まわしたかしら?


7回ぐらい?!
猫毛布もそろそろ撤収したくて
せっせと洗濯物干しました。


よいお天気と気持ちのよい風のおかげで
どんどん洗濯物が乾くから助かります!


猫テラスに久しぶりに笑子たんが


気持ちのよい日曜日。_d0355333_19104976.jpg

ひかげを上手に使っておりますよ。



笑子たんも昔はほんとに猫テラスが大好きだったのに
最近はずいぶん猫テラスに行く回数が減りましたね。


気持ちのよい日曜日。_d0355333_19104739.jpg


れんちゃんはおなかぽよんぽよんさせつつ
猫テラス堪能しております。


ちゃとらんは、というと

気持ちのよい日曜日。_d0355333_19104585.jpg


こたつのお布団撤去したら
早速、いい場所ゲットしております。


まだまだ油断の出来ないちゃとらんの様子ですが
まあまあの感じだと思います。




▼猫テラスは気持ちいいんですよー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆隊長がのんびりすごせますように、
早く室内の生活になじめますように!
ことらちゃんとそれとなく挨拶とか
出来るといいな。

☆ちゃとらんはぼちぼちやってくれるように
なってきました。
点滴を毎日するのはちょっと難しいかなぁ。
ほんとは毎日した方がいいんだけど
心臓との兼ね合いが本当に難しいです。



***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by luckin at 2020-06-08 10:32 x
笑子たん どんな表情してるか想像できてしまう( *´艸`)
れんちゃん、シャープなお顔とお腹のギャップが良いですね。
本当に真ん丸(◎O◎)

ちゃとさん 穏やかな時間が過ごせていて何よりです。
隊長さんもみんなみんな、今日も穏やかに過ごせますように。
Commented by くるみママ at 2020-06-08 11:13 x
梅雨時の晴れ間(まだ梅雨に入っていないけれど)って、予定になかったものまで洗いたくなりますよね。主婦が気合い十分になって、元気が出ちゃう日です。
それなのに、朝いちは晴天だったのに、干す頃には曇り。湿度上昇。今日はついてない?

笑子たんや蓮くん、気持ちのよいお昼寝ができたようですね。
ちゃとさんも、穏やかな日を送っているようでうれしいです。
今朝も、美味しいゴハンを、ウマウマできたかな。
大きな元気玉いきますよ、そーれっ💖💖💖
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-06-08 19:56 x
梅雨入り間近の関西、今日も貴重な青空でした。
水曜日ぐらいから雨らしいので、明日中に、にゃんこ毛布や冬寝床を片したいところですね。
乾いて部屋に取り入れたせんたくもんの上で、にゃんこさんが気持ちよさげに爆睡~なんちゅうのも、にゃん暮らしあるあるですよね。

笑子たん、猫テラスを満喫できましたか。きっと風が気持ち良かったよね。
お腹ぽんぽこりんの蓮ちゃんも、猫テラスを満喫ですね(^^)v
ちゃとさんも調子良さそうでなによりです。
このまま完全復活を目指してくださいね!

毎回、隊長にあたたかい応援をありがとうございます!!!
家猫修業第一日目は、あちこちを破壊しまくった隊長ですが、ちょっと諦めがついたのか、今日は家具と壁の隙間に立て篭もっておられます。
元々その場所は、大家の連れ合いからのことらの避難場所だったので、困ったのはことらで、隊長だけでなくことらの修業にもなってます(笑)
隊長、今日は通院日だったのですが、隊長の負担を考えて、先生に往診していただきました。
点滴とステロイド、インターフェロン、吐き気止めの注射をしてもらいました。これで、2、3日は大丈夫かな。ちょっとホッとしました。
痛みや辛さはあまりないようですが、ご飯をえり好みするのではなく、食べることを放棄しているのが難儀なところです。
ちょっとでも快適に過ごしてもらえるように、精一杯サポートさせてもらいます。
隊長もことらもお互いにスルー状態で、部屋のあっちとこっちで、知らんぷりしています。仲良くなれたらいいのになぁ。
きっと少しずつ状況が変わっていくと思いますので、またご報告させてください。
今日も長々になりました。すみませんm(__)m
Commented by Megu at 2020-06-09 06:07 x
おはようございます。

関西も関東もまだ梅雨入りしてないんでしたっけ?
週間予報で今週末から傘マークが出てきますね・・・いよいよ雨のシーズンかな?
でも猫テラスや猫玄関ならみんなで寛げますよね。
お天気が良ければさらに寛げるってものですね~。
笑子たん、れんちゃんも気持ち良さそうです。
お部屋で寛ぐちゃとさんも「様子見たろ」ってテラスを覗き込むくらいに
ご機嫌さんで過ごしてほしいです。

隊長さん、お家での生活ってこんなものかと理解してくれたのかな?
「すみっコぐらし」してないで出てきてくださいね。。。
ことらちゃんと仲良くゆったりと生活してほしいです。
大家さん、往診とか大変ですね。お疲れが溜まりませんようにご自愛くださいね。

ちゃとさん、りさちゃん、にゃんずさん達、なおさん、隊長さん、大家さん
今朝もみなさんに元気玉をお届けしますね。行きますよ!! エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-06-08 07:11 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31