ちゃとらんの定位置。

お昼間は、ふかふかクッションでのんびりすごして
る様子。


ちゃとらんの定位置。_d0355333_23360272.jpg



昨日の夜は


このちょびっとしか入っていないパウチを
うまうましてくれました。


ちゃとらんの定位置。_d0355333_23360404.jpg



おてててしてし。



かつおぶしも新しいの買ってきました。
個別包装のにおいのいいやつ!


そのせいか、結構、よく食べてくれて



▽なんかええもんないんかな!
ちゃとらんの定位置。_d0355333_23350198.jpg


久しぶりにここに来てくれました!

嬉しいな、本当に久しぶりに来たね!


それにこの不敵な表情・・・
ちゃとらんはこうでなくちゃ!!!!!





▼その調子ですよ!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆猫長屋の大家さん!!!!!!!!
やりましたね!!!!
そうこなくっちゃ!!
ねーだってお外で動けなくなったり
したらって思うとねえ
お外は他にもいろんな心配があるし
もう暑くなってきたし!!
今でしょ!!! ナイス!!!!!

☆ゆずれもんたちのきょうだいの
さくらちゃん、はるくん、
そしておかあさんのマツコちゃん、
先日社長のおうちに入れて頂けて
驚くほど、すんなり新しい環境に慣れてくれて・・・

あの子たちは、お外での怖いことを防ぐために
みんな出来るだけ、慣らさないように、
一定の距離を保つように、と社長は
気を使ってお世話されてきたのですが、
おうちに入れて頂いてほどなく
社長のおひざの上にちんまり座ってるさくらちゃんの
写真を見て、もう何やらへんな水分が
いっぱい出てきたわたくしでした。

もう何回でもいいますよ、しつこいけど聞いてね。
あの子たちのこと、ずっと気になっていたんです、
毎日朝晩工場の前通って、みんな元気かなとか
はるくんが帰ってこなくなった時には
本当にヤキモキして。
ゆずれもんあんずかりんだけ、保護して
あの子たちまで手が出せなくて本当に申し訳ないと
思っていたのでした。

今、もしお外の子にごはんあげてる方がいらっしゃるなら
なんとかしたいと思っておられるなら
ぜひ、背中を押したい。
私は大きな事は本当に何も出来ないけれど、
自分の手の届く範囲だけでも、そっと
手を伸ばせるように、といつも思っています。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by luckin at 2020-06-07 09:49 x
わぁ ちゃとさんご機嫌そうでうれしいです。
ええもん探しに来たちゃとさんの目!噴き出してしまいました(笑)
今は年齢や体調に合わせたエサがたくさんあって助かりますよね。

大家さんのご英断に感涙しました。
応援しております。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-06-07 11:13 x
ちゃとさんの「なんか美味しいもんないんかいな!美味しいもん頂戴や。」の、ちょっぴりジャイアン的なお顔がなんとも頼もしいです。
ボスにゃんちゃとさんの復活ですね!めっちゃんこうれしいです!
ちゃとさん、調子良さそうでよかったー!

なおさんはじめみなさん、隊長に応援ありがとうございます!
昨日、大家の暴挙で突然に家猫修業を始めさせられた隊長、昨晩はご機嫌ななめマックス~。
なんせ元は体重9キロのパワフル隊長、痩せてきたとはいうものの、「大家、なにさらす!出せ!出せちゅうとるやろ!」とばかりに、障子の紙だけでなく、さんまで突撃でバキバキに破壊。おぬしやるなぁ(;^ω^)
もう二度と生きて会えないかも、最期も看取れないかも、亡き骸を必死で捜し回らなあかんかもと、覚悟を決めた時よりも、大家の気持ちは軽くなりましたが、隊長にとってはにゃん生の最後の最後に、えらい迷惑かもしれません。
でもわかってほしい。最期まで隊長のサポートをさせてほしい大家のわがままかもしれへんけど、大家が隊長を大好きなことをわかってほしいです。
ことらとは、シャーもフーもなく、お互いにスルーという感じです。隊長はダブルキャリアなので、ことらとは部屋を分けたかったのですが、目が届かなくなるので、同じ部屋で寝床トイレ食器を別にして、棲み分けしてもらっています。ことらは白血病のワクチンもしているので大丈夫かなと。
どちらのケアもしっかりとさせてもらいますね。

今日も長々すみませんでしたm(__)mありがとうございます!
Commented by くるみママ at 2020-06-07 16:51 x
美味しいものを待つちゃとさん、よい表情をしていて、きっと今ごろもおうちでこうしてるのかしらと、うれしくなります。
食欲ってホントに大切ですよね。
この調子で、天候不順な今を乗りきろうね。

大家さんちの隊長さんとことらん、どんな距離感で暮らしているのか気になります。
隊長さんの体調、どうですか?落ち着いたかな。
Commented by Megu at 2020-06-08 05:38 x
おはようございます。

キッチンに現れたちゃとさん、オツトさんの食事中に後ろのタワーでなっちゃんと
待機している時のお顔ですね。 調子が戻ってきているのでしょうか?
美味しいものを食べてご機嫌さんで過ごしてくださいね。

隊長さん、プンスカしながらもお家での生活に馴染んでくれると良いな。
大家さんも隊長さん、ことらちゃんのお世話で気が抜けないでしょうけれど
宜しくお願いしますね。 どうか疲れが溜まりませんように。

ちゃとさん、りさちゃん、にゃんずさん達、なおさん、隊長さん、大家さんに
今週も大きな元気玉をお送りします。行きますよ、エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-06-07 09:39 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る