りさちゃん経過観察とちゃとらんの様子

昨日はりさちゃんの経過観察に行ってきました。


経過は良好、貧血もかなり改善してきました。
でも、まだもう一回だけ、ネスプうってもらいました。





▽えっ。。。
ちっくんもう一回なの?!
りさちゃん経過観察とちゃとらんの様子_d0355333_23451150.jpg


ネスプはちょっと染みる液剤みたいですね。
いやみたいですよ。



それでも改善してきてよかった。
帰宅して、すぐにごはんもりもり食べてくれました。



ちゃとらんは昼間はこんな感じで



▽ペットカメラの写真
りさちゃん経過観察とちゃとらんの様子_d0355333_23450953.jpg


のんびりすごしていて


夜は久しぶりにオツトに甘えてました


りさちゃん経過観察とちゃとらんの様子_d0355333_23492920.jpg



昨日は黒缶食べて、シーバ食べて
おいしいものばっかり食べてます。
お給仕はお休みしていますよ。
食べたいという気持ちを尊重しましょ。





▽その調子ですよー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆猫さん保護のことでご質問頂きました。
可能なら、母猫子猫全員まとめて保護して
安心して子育てしてもらうのがいいでしょうねえ・・・
離乳していないぐらいの子たちなら
すぐに保護出来そうだし
子猫たちの居場所の確認と
母猫の保護を同時にやって、と。
離乳したら、母猫も含めてみんな
里親さん探しするのがベストですね。

☆猫長屋の大家さん、
隊長のこと、心配ですが
色々ひっくるめて、大家さんの判断が
きっと隊長には一番だと思います。
お外の子でもここまでよくしてもらって
よかった。本当に・・・


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by luckin at 2020-06-06 09:21 x
りさちゃん ちっくん頑張ったね~えらい!
嫌なことはご飯もりもり食べて忘れようね♪

ちゃとさん、食べてくれるものがあって良かったです。
甘えられるくらい元気出たんですね。
ちゃとさん その調子でね。ゆっくりね。
Commented by あひる at 2020-06-06 11:05 x
ちゃとらん かなり 回復でしょうか?ちょっと安心しました
まだまだ 油断は できないでしょうが 本にゃん も 人も
安定してるときは ゆっくり休みましょう

甘えさせて あげてくださいな なっちゃん が ヤキモチ焼きそうですが

北海道は 昨夜から 急に寒くなり 暖房を入れました
2日前は 暑くて 窓全開だったのに
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-06-06 13:07 x
なおさん、りさちゃん、通院お疲れさまでした。

りさちゃん、ちっくん頑張りましたね。えらいえらい!
ご飯もりもり!素晴らしい(^^)v
ますますスーパーご長寿目指してご機嫌さんで過ごしてくださいね。

ちゃとさんも回復傾向でなによりです!
オツトさんに甘える余裕もでてきたみたいで、よかったですp(^ ^)q
美味しいものいっぱい食べて、ちゃとさんもご機嫌さんで過ごしてくださいね。
今日もりさちゃんちゃとさん、そしてなおさんに、特大の元気玉をフルパワーでおくります。

引き続き隊長にあたたかいメッセージをありがとうございます!!!
昨日、いったん帰宅したものの、再び家出の隊長、大家は完全に嫌われたようです(涙)やっぱし病院は嫌やよね💦
行き先はいつもの、お向かいの猫友さんちの蔵の中2階ですが、体調が思わしくなく、もしそのままそこで亡くなってしまったら大変と思い、強制的に連れ帰るために、蔵に入らせてもらいました。
いた!やっぱし!と思い、捕まえようとすると、10日以上飲まず食わずなのに逃げる逃げる!蔵の中2階の床は危ない状態なので、諦めて隊長が自ら帰宅するのを待つことにしました。
もしかして、もう亡くなってしまってたらとか考えたら夜も寝られなくて、でも朝になっても隊長は帰って来ず、もう最期を看取ることはできないかもしれへんと覚悟を決めたお昼前に、ようやく帰って来ましたー!
大家を見てまた逃げようとするのをふんづかまえて、もうなんとかなるわー!と思い、そのまま家の中に放り込みました。
はい、隊長、14歳にしていっきなりの家猫修業です。
本人は、寅さんみたいに、風に吹かれながら、原っぱかどこかでこときれたかったのかもしれませんが、ここは一番、大家のわがままをとうさせてもらいました。
家の中でのやりとりを、ちょっぴり楽しむぐらいの時間はもらえそうで、なんかわくわくしています。

あ~、また今日も長々になりました。申し訳ありません。

Commented by くるみママ at 2020-06-06 20:01 x
りさちゃん、しみるちっくん、頑張ったね。しみると分かると、私は腕を引いてしまうな。みんなそうですよね。りさちゃんはえらい‼️
それに、ちゃとさん、美味しいものたくさん出してもらって、うれしいね。
食後のオットさんチャージも出来て、今日はゆるゆると過ごしていましたか?
明日もいい日になりますように、ゴハンがおいしく食べられますように。

それにしても、隊長さん、いきなりの家猫修行が始まってしまったんですか?
いやぁ~、大家さんの行動力とファイト、素晴らしいです、尊敬します。
きっと、こうして良かったと思える時がきますよね。隊長さんも、しゃあないなぁって、今ごろ思っているかしら。
ことらちゃんはどうしているのかしら。
隊長さんの調子が回復しますように。

ちゃとさん、りさちゃん、にゃんずのみんな、なおさんとオットさんと大家さんと隊長さんに、
特大元気玉いきますよ。そ~れっ💖💖💖
Commented at 2020-06-07 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2020-06-07 06:45 x
おはようございます。

りさちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
りさちゃんはちっくんもちゃんと我慢して頑張ってえらいな~。
頑張っていれば結果もついてきてくれますよね。
このまま好調を維持してくださいね。

ちゃとさんも良い子でお留守番してくれていますね。
オツトさんに甘えてエネルギーチャージもしっかりできたようですね。
美味しいもの、好きなもので良いのでしっかり食べてくださいね。

隊長さん、家猫修行の開始ですか?
大家さんの判断は間違いないですよね。隊長さんも本心では一安心かと。
先輩のことらちゃんに家猫修行の極意を教わってくださいね。

皆さん、日曜日はゆったりとご機嫌さんで過ごせますように。
ちゃとさん、りさちゃん、にゃんずさん達、なおさん、隊長さん、大家さん
皆さんに大きな大きな元気玉をお送りします。行きますよ!!エイッ!!!
Commented by シュシュママ at 2020-06-07 09:04 x
おはようございます。
りさちゃん、病院がんばってえらいね。
経過良好!その調子その調子!

ちゃとさんはオツトさん抱っこがいちばんの元気チャージですね。
隊長さんは家猫修行!最初はびっくりかもしれないけれど大家さんが
そばに居てくれたらきっと安心できるようになってくれますね。

ちゃとさん、隊長さん、にゃんずさん達、なおさん、大家さん、
皆さんが穏やかでよき1日になりますように。
今日も大きな元気玉送りますよー。えーいっ!!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-06-06 06:54 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る