あたふたしない

ちゃとらんはすっかり回復傾向です!
またまた、これはいやあれはいや
もっと美味しいご飯が食べたい!
って色々と要求されております・・・(ΦωΦ)
でも昨日食べたのは黒缶だったんだけどねー(ΦωΦ)
黒缶って人気あるよねぇ。



心配なのはりさちゃんで
昨日は朝も腎臓サポートのパウチを一個ぺろり
食べてくれたんだけど、昨日の夜は半分も
食べられなくて(;・ω・)


あたふたしない_d0355333_23112044.jpg


でも食欲廃絶していてもおかしくない数値なのに
食べてくれてることがすごいので
それでもいいやんと気持ちも楽に持っていこう。


あたふたしない_d0355333_23111885.jpg


昨日、桜の木の社長に会ってきました。
ウメちゃんがなくなって
ウメちゃん用の猫ベッドも
新しいものがそのまま残ってるって・・・
社長は、もうぺちゃんこやぁ・・・と
言うてはりました。


気持ちも上がらないなか
頑張って仕事もされているようでしたよ。
社長もちょっと痩せたかな。
あんまりごはん食べられてなかったでしょうね。


愛猫を亡くすのは
本当に辛いです。
言葉には尽くしがたいものがあります。
だからこそ、なんでもない日常が
愛おしい。大切にしたいですね。






▼でもいつでもそばにいますよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆血栓症の猫ちゃんについてご質問いただきました。
血栓症は経験がなくて何のアドバイスも出来ませんが
りさちゃんが肥大型心筋症予備軍であると
診断された時に、足の様子がおかしくなったら
すぐに病院に来てくださいと言われましたね。
やはり投薬は頑張らないといけないかなと思います。
投薬はこつもあるけど、病院で教えてもらうのがいいかと思います。
私はいつもお顔の後ろ側からお口にいれるようにしています。
複数のお薬がある時はオブラートで一個にまとめて
一回で全部飲めるようにしています。
粉末のお薬は袋オブラートで。
少しでも、ご参考になれば、、、


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by luckin at 2020-05-27 07:38 x
ちゃとさん、よかったです...!
ちゃとさんらしさが戻って来てうれしいです。

りさちゃん、とてもそんな数値に見えませんね。
でもあのパウチの量が多いので半分弱でもスゴイことだと思います。
抱っこされて嬉しそうなお顔を見てるとこちらまで幸せになります。

愛するものを失ったときのお気持ち、とてもよくわかります。
これからも一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思います。
社長様の心中お察しいたします。どうぞお疲れの出ませんように。
Commented by シュシュママ at 2020-05-28 01:29 x
ちゃとさんの回復傾向とっても嬉しいです。その調子その調子!
なおさんに抱っこされて本当に可愛いりさちゃん、
食べれない時のなおさんさんの心配なお気持ちよく分かります。
食欲にアップダウンがあってもゆるりと気分よく過ごしてほしいです。
りさちゃん、ちゃとさん、にゃんずさん達、そしてここに来られる
皆さんの愛猫さん達に祈りを込めて特大の元気玉をお届けします。
元気になぁれ!えーいっ!!!!!

社長さんもお空の上からウメちゃんが心配しないように少しずつ
元気を取り戻してくださいますように。。



Commented by Megu at 2020-05-28 04:46 x
おはようございます。

ちゃとさんの復活の様子を伺って嬉しいです。
りさちゃんも自分のペースで良いですからご飯を食べてご機嫌さんで
過ごしてくださいね。抱っこされているりさちゃん、可愛いです。
食べられることが嬉しいのは自分の母親と照らし合わせても良く分かります。

もう一息のちゃとさん、りさちゃん、にゃんずさん達、大家さんちの隊長さん
そしてここに集う皆さんのお宅のにゃんずさん達に大きな大きな元気玉を
お送りいたします。行きますよ~! エイッ!!

社長さん、こてつママさんも心に大きな穴がポッカリ開いたままなのですね。
心中お察し申し上げます。
ウメちゃんがお空から見守ってくれています。どうぞお体、ご自愛くださいませ。
Commented by こた at 2020-05-28 06:05 x
おはようございます。
ちゃとさん、益々の回復傾向良かったです。
食べ物にリクエストがでるのもうれしいです。
あまり無理しないようにご機嫌さんで過ごしてね。
りさちゃんのことはなおさんの仰るとおりですね。
これからだんだんと食事量も増えていきますように。
オツトさんに抱っこされて可愛いお顔がとても良いです。
りさちゃん、ちゃとさん、大家さんちの隊長さんも病状が好転しますように特大元気玉を送りますね、えいっ!!

社長さんもこてつママさんもお気持ちお察ししておりますがお元気になられますように。
お二人にも特大の元気玉を送りますね、えいっ!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-05-27 07:07 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る