少しずつ練習。

れんちゃん、ここんとこ、
ネックウォーマーを外す練習をしております。


少しずつ練習。_d0355333_23105012.jpg


怪我をしていた所は
毛が生えてこないので
皮膚が弱くて、ちょっと足で
カキカキしただけですぐに出血してしまうのです。
なので、様子を見ながら、ちょっとずつにしてます。


エリザベスカラーとネックウォーマーの
二重づけ状態からここまで来ましたよ。
そっと応援してくださっていた皆さんの
おかげです。本当にありがとうございます。







▼ちょっとずつ慣れるといいですね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆笑子たんは実はカメラが苦手で
なかなかうまいこと視線をくれないんですが
すごくよい表情をするので
撮れるとすごく嬉しいですね。
もう10年以上の付き合いになったけど
ほんとに人間みたいで、朝とかも
「オハヨー」って言うし(ホントですよ!)
他の子もだけど、間違いなく言葉は通じていると思ってます110.png

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2020-05-13 07:43 x
蓮ちゃん、ネックウォーマーが似合っててかわゆかったけど、着けなくてよいのにこしたことはないですもんね。
そうそう、初めはエリカラもつけてましたよね。それを考えたらえらい進歩ですp(^ ^)q
ゆっくりゆっくりでよいので、ネックウォーマーさよなら大作戦がうまくいきますように!

笑子たん、ご挨拶できるなんて素晴らしい!!
ちなみにうちの店子さんは「ごは~ん、ごは~ん」だけ言えます(笑)
Commented by luckin at 2020-05-13 08:51 x
掻く力、強いですもんね。
あんなに柔らかい毛がしっかり防護役を果たしていることに感心します。

れんちゃんも笑子たん同様うれしそうですねー
得意げで良いお顔♪

ネコたちのおしゃべり、わかる気がします!
うちの子は私の話を聞いてたまに「ふぅん」って相槌打ってくれました(笑)
Commented by ももも at 2020-05-13 09:06 x
れんちゃんは小顔ですねぇ😊ご主人に甘えて幸せそうで可愛いです。

保護した当初から拝見してますので、これだけ回復して幸せそうな姿を見れるのがとても嬉しいです。なおさんには頭が下がるばかりです。

カキカキが出ないようになるといいですねぇ🍀
Commented by Megu at 2020-05-14 05:30 x
おはようございます。

ネックウォーマーをしたふっくらしたれんちゃんを見慣れていたからか
外したれんちゃんの首が細く小顔で保護された当初を思い出しました。
お薬が効いてこのままカキカキが出ないことを祈っています。

急に暑くなって人のマスクも鬱陶しいですがネックウォーマーも
相当なものと思います。早く取れると良いですね。

昨日の笑子たんは壁紙に拝借したくなる可愛さでした。
笑子たんの「おはよう」を聞いてみたいです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-05-13 07:05 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31