GWのお仕事その2☆マスクの件追記あり

排水管のお掃除のあとは
猫たちのブラシですよ。



GWのお仕事その2☆マスクの件追記あり_d0355333_16300606.jpg



れもんちゃんの毛はブラックなのに
ブラシをするとグレーなのです。不思議。



GWのお仕事その2☆マスクの件追記あり_d0355333_16295396.jpg


なっちゃんは横で待機。


GWのお仕事その2☆マスクの件追記あり_d0355333_08232692.jpg



やったー
なっちゃんの番がまわってきた!


GWのお仕事その2☆マスクの件追記あり_d0355333_16294883.jpg


うれしいねー!



GWのお仕事その2☆マスクの件追記あり_d0355333_16294713.jpg


れもんちゃんもしばらくエアーふみふみ



GWのお仕事その2☆マスクの件追記あり_d0355333_16295151.jpg



大漁でした!



お隣の藤もそろそろ見頃に


GWのお仕事その2☆マスクの件追記あり_d0355333_16300939.jpg

まだ若い木なので少ない咲きっぷりだけど
何年後かはすごくなるんじゃないかな?

我が家のミニ花壇も

GWのお仕事その2☆マスクの件追記あり_d0355333_16300833.jpg

ちょうど満開!
これ、何年か前に適当に植えてほったらかしに
していたのに、急にわさわさしてきたのでした。





▼ブラシは気持ちいいですね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
八幡地域猫を考える会のハンドメイドマスクの件、
たくさんご注文いただいているようです!
皆さん本当にありがとうございます!
せっせとお返事のメールを出しているそうですが
なかなか追いつかないようで
もしまだお返事きてないという方は
もう少々お待ちくださいね。

今日のブログにもそのあたりアナウンスしてくれています。
整列猫のマスク可愛いなー!
お任せセットはまだ少し残っているようですよ。
↓のブログのリンクからお問い合わせフォームメールに
行けるので見てきてね。




マスクでコロナウィルスは防げなくても
みんながマスクをしていたら
飛散は防げますもんね。
使い捨ての高いマスクを買うよりも
大切に使って洗って干してするほうが
何倍もエコですね!


☆台所とお風呂場は毎日必ず掃除するようにしていて
洗面台も気をつけていたんですが
排水管の細くなってるところに
すごいのが詰まってました・・・(;・ω・)
パイプクリーナーも結構やっていたんだけどなあ。。。

☆このGWは釣りにもいけずちょっと残念なオツトでしたが
その分家のことをしてくれたので感謝です☆

☆昨日はなんか体調がよくなくて(ワタシの)
ひざも前日のゆっくりラン4kmがよくなかったのか
一日しんどい感じでした。
夕方ぐらいから節々も痛くなってきて扁桃腺も腫れてるし
もしかして、これ今はやりのアレかしらと
一瞬、蒼白になったのですが(;・ω・)
熱も出てないし葛根湯飲んで寝たら
ずいぶんましになりました。
今の状況からすると、
ちょっとのことでなんかドキドキしますね・・・
今朝も熱なしだし大丈夫そうです。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2020-05-06 10:35 x
くろねこ さん って よく見ると 黒一色の他に 薄くいろんな柄が
ある子もいて ちょっと不思議ですよね

なっちゃん ブラシ好きで いい子ですねえ うちの愛娘は ブラシ嫌いで
大変 しかも 細く量の多い毛並みで 抜け毛の時期は大変でしたが
抜け毛ボールは お気に入りで よく遊んでました

この時期 ちょっと風邪っぽい症状が出ると恐怖ですねえ
とくに 喉の痛みは 焦ります 私もこの時期 ホコリなのか?花粉のせいか
喉のイガイガ と クシャミが多発 ちょっと 焦りますが
喉は 蜂蜜が1番 蜂蜜に生姜とクローブパウダーを入れ
お湯を注いで 飲めば かなり快調に ただクローブは
かなり好みがありますが 生姜と共に 殺菌力は強いので
(蜂蜜は 安いのはダメみたいです ちょっといいのが おすすめ)
ところが 先日 生姜とニンニクのチューブを間違え とんでもない物が
誕生 我慢して飲みましたが これは 間違えても 試さないように(汗)
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-05-06 13:30 x
そうそう!黒猫さんの抜け毛はグレーなんですよね!でも、見た目は黒い猫。
大家のにゃんこ七不思議のひとつです(笑)

ブラシの順調がまわってきたなっちゃんの表情、めっちゃんこうれしそう。
よかったね、気持ちいいね(v^-゚)

5月をむかえ、いろいろなお花が咲き出しました。
なおさんの花壇は、オステオスペルマムかな?宿根して、どんどん株が大きくなったので、やっぱしパワーがありますね。

今、ちょっと喉が痛いだけでもヒヤヒヤしますよね。えっ?!て。
本当に一日もはやく、収束してほしいです!


Commented by luckin at 2020-05-06 18:50 x
わぁ大漁ですね!
れもんちゃん、少し毛が長いのかな?キレイです。
なっちゃん、良い子で待ててえらいね。いじらしい。

言われてみれば黒猫の抜け毛、グレーですね。本当だ。
今日から私の七不思議にランクインです(笑)

軽い頭痛などでも、普段と少し体調が違うとドキッとしますね。
終わりが見えませんが引き続き頑張りたいと思います。
Commented by シュシュママ at 2020-05-06 23:35 x
ホント不思議!ウチの子も黒猫なのに抜け毛はグレーです。
れもんちゃんとなっちゃん、ふたりともスタイル抜群のビューティーコンビですね♪
なおさん、大丈夫ですか?
今の時期の不調は不安になりますよね。
にゃんずさん達の大事なお母さんなのですからくれぐれもおからだ
大切にさてくださいね。
今頃ですが初フルーチェ(和)しました(笑)
美味しかったです♪ フルーツ添えただけでしっかりデザートですね〜
Commented by Megu at 2020-05-07 06:26 x
おはようございます。

れもんちゃんもなっちゃんも気持ち良さそうにブラッシングを
してもらっていますね。
なっちゃん、キッチンでは常に一番乗りなのにお膝やブラッシングは
ちゃんと順番を待っているのですよね。偉いな。。。
今回も大量にとれましたね。

なおさん、大丈夫ですか?
熱が解熱剤など無しに下がれば、味覚の障害が出なければ一安心でしょうか。
仕事やジョギングで無理をなさらずにお大事にしてくださいね。

私も昨日、咳が止まらなくなって焦りました。
熱もなく節々の痛みも現れずに龍角散ですぐに治まったのでホッとしました。
『新しい生活様式』などが発表されましたがなんだかな~です。
改めて言われなくてもみんな気を付けて頑張っていますものね。
一部の無茶する人の為に必要なんでしょうかね。
そんな人は言うこと聞かない気がするのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-05-06 07:17 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31