ぐるぐるがちょっとましに

おかげさまで、りさちゃんのぐるぐるが
ずいぶんよくなってきました!



ぐるぐるがちょっとましに_d0355333_23074997.jpg




こたつのすみっこでくつろぐ姿が
よく見られるようになりましたよ。



▽ごはんいっぱい食べたな〜
ぐるぐるがちょっとましに_d0355333_23075262.jpg


ごはんももりもり食べてくれています!
お薬の量ってほんと難しい、
でも、でも、りさちゃんの生活の質が
こうして上がるのなら、もう無理は
しないでいよう。
気分よく過ごせるように
それだけを大事にしていこう!



昨日は私のひざのMRIを撮ってきましたよ。
医療センターは新型コロナの患者さんの
受け入れをしているので
ちょっとドキドキしたんだけど
病院の中は、新患さんを受入れていないこともあり
ずいぶん落ち着いた雰囲気だったし
待ち時間も少なくて楽だった。


MRIの結果は良好で
ランニングの許可が出ました!



ただね、
整形の看護師さんがちょっと疲れた様子でね。



「だいじょうぶ?」



って声かけたら、
一瞬、詰まった感じで
「大丈夫です」って。



親しい間柄なら
背中をさすってあげたかった。
いっぱい忙しくて
きっとすごくしんどかったんじゃないかな、
頑張って、としか声かけられなかったけど
もう充分頑張ってるんだと思う。



私たちが出来ることは
新型コロナにかからないように
さまざまに気をつけること、ですね。





▼優しい気持ちで過ごしたいですね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日は岡江久美子さんがなくなられて
やっぱりショックでした・・・
うちの職場はGWも変わらず営業で
ちょっとこのままでいいのかなと思うのですよ・・・
モヤモヤしています・・・(っTωT)・・


☆昨日は病院から帰ってすぐに
着ていた服は全部洗って、バッグは
猫テラスの直射日光が当たるところに干して
出来る対策はしっかりしました。
ジョギングもほんの少しだけしましたよ。
まだゆっくりゆっくりだけど
前進しています!

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by luckin at 2020-04-24 10:27 x
りさちゃんご機嫌いかがですか?
こたつのすみっこ、良いね。りさちゃんの巣だね。

明るい場所に出てきたり、人と一緒に眠ったりすることは
元気がないとできないことだったんだとわかってから
何事もなく過ごせる時間がとても大切でいとおしく感じます。

なおさんも順調で何よりです。
看護師さんのお話、胸が締め付けられました。
私たちにできること、なおさんのおっしゃる通りだと思います。
Commented at 2020-04-24 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2020-04-24 12:12 x
りさちゃんのぐるぐるが少なくなって、ホントに良かったです!
ぐるぐるすると気持ちも悪くなっちゃうだろうし。
毎日、気持ちよく過ごして貰いたいですよね。

なおさんも無理しないで、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by mewmew at 2020-04-24 17:03 x
りさちゃん、後ろ頭カキカキしたいです。本当に「頑張れ」が言えないね。リサちゃんにも看護士さんにも。精一杯。
リサちゃんには、その食べて寛ぐ姿を見せてくれて「ありがとうねえ」と声かけたいです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-04-24 17:22 x
りさちゃん、ご飯がいっぱいもりもりうまうまでなによりです!!
ご飯を美味しく食べてくれる様子を見ていると、ほんまにこちらまでハッピーな気持ちになりますよね(^^)v
りさちゃんこの調子でゆるゆる穏やかに過ごしてくださいね。

なにげないしぐさ、例えば‥‥毛繕いとか、のび~とか、指すんすんとかのしぐさを見ると、調子良さそうやなぁとうれしくなりますね!
くつろぐりさちゃんの様子、めっちゃんこうれしいですO(≧∇≦)o
りさちゃんときっとお疲れのなおさんに、今日も特大の元気玉をフルパワーでおくります。

感染の恐怖と隣り合わせで頑張ってくださっている医療従事者のみなさんに、大きな感謝とエールをおくりたいと思います。
一日もはやく、ワクチンができて、医療従事者さんが安心して活動できるようになりますように!!!
Commented by Megu at 2020-04-25 06:37 x
おはようございます。

なおさんがご覧になった虹のお陰でしょうか?
りさちゃんの食欲が戻ってきて本当に良かったです。
なにも無理などしなくて良いですからね。
りさちゃんのペースで気分よく寛いで可愛い後頭部を披露してくださいね。

医療従事者の方や運送関係の方など極端に負担が掛かっていますね。
本当にみんな「SOS]を出したいのだと思います。
自粛して注意深く生活している人もTVのインタビューで呑気なコメントを
している人も罹患したら同じに治療しなくてはならないですものね。
どんな生活をしているかで「トリアージ」があっても良いと思いますよ、本当に。
暫くは自分がばらまいて迷惑を掛けないように注意深く生活するしかないですね。
Commented by くるみママ at 2020-04-25 07:45 x
本当に、医療関係者さんや、スーパーの従業員さん、配達されてる方々に、お気をつけてとか、ありがとうございますと、心からお伝えしたいですね。

りさちゃん、ぐるぐるが少し楽になったようで、とっても嬉しい🎵😍🎵
このままこのまま、ユルユルで過ごしてくださいね。フワフワのお背中に顔をくっつけて、スンスンしてみたい‼️
こんな毎日だからこそ、ワンにゃんといっぱいラブラブ💓😍💓しましょ❗️

なおさん、ランニング🏃の許可が出たんですね、ちょうど良い季節、楽しんでくださいませ🤗🤗
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-04-24 06:51 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る