QOLの維持のために

どうやら減薬は失敗したみたい・・・・



QOLの維持のために_d0355333_23335013.jpg




食欲も落ちてるし、げろげろ。
何よりぐるぐるが結構ひどい。
やっぱり毎日お薬必要なようです。
今朝はちょっと復活で
いつものパウチ1袋しっかり
食べられましたよ。
GWが来たら、りさちゃんも
18歳。
もう18歳、まだ18歳。





QOLの維持のために_d0355333_23411645.jpg


こちらのおふたりさんは
元気いっぱい。
みんな元気でいてくださいよ。





▼みんなで目指せ20歳ですよん!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆れもんちゃんのおめめ、
昨日の写真だと確かにオッドアイに見えますね。
どちらかと言うと緑に近いイエローかな?
猫の目の色って不思議ですよねえ。
れもんはオツトが大好きで
昨日もオツトがストレッチマットで
腹筋してたら、オツトのあたまに
おしりくっつけていってました。
我が家では、おしり娘と呼んでおります(ΦωΦ)

☆今朝方から結構な雨が降ってましたけど
今はやんでます。大雨と言われていたけど
ピークは過ぎたかな?
猫トイレを洗えるぐらい晴れてくれたら嬉しいんだけど。

☆昨日の夜、ちょっとでもスーパー空いてるかなと
思ったら結構混んでました(;・ω・)
でもしっかり一週間分買い物したし
今日はリハビリもお休みなので
おうち時間を楽しみますよー!
テレワークしたいなぁ・・・

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by luckin at 2020-04-18 10:16 x
りさちゃん、パウチ美味しかったね。
毛がつやつやふわふわでもうすぐ18歳には見えません。
なおさんご夫婦の愛情の賜物ですね。

目標20歳!うちも頑張るね、ソロ君。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-04-18 11:02 x
お薬はなるべくならのませたくないですが、ご機嫌さんで過ごしてもらうためには仕方ない部分がありますね。
でもできるだけ最小限で済ませたいので、試行錯誤しますよね。
りさちゃんも、最適なお薬の量が確定し、ゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように。
美味しくご飯が食べられて、穏やかな状態で過ごせる時間って、ほんまに貴重やと思います。

りさちゃん、まだまだ18歳。20歳といわず、ウルトラご長寿にゃんを目指してくださいね!

私事ですが、店子さん最年長の防衛隊隊長の定期検診に行ってきました。
レントゲンと詳しく血液検査をしてもらい、FIVだけではなく白血病も持っていて、肝臓が弱っていると言われました。
隊長も14歳になり、雨風しのげて暖房完備の長屋ご入居とはいっても、お外暮らしにはかわりなく、雨の日風の日寒い日暑い日、お外はつらいやろうなぁと思います。
本人は、元気ですが、昔と比べると、やっぱし歳をとりましたね。
体調が微妙な時も増えてきました。
うちにゃんのことらを見ていると、にゃんこさんは絶対にお家が一番、お外には出したらあかんと思います。これは、ほんまに実感してます。
だからこそ、こてつママさんの決断、めっちゃんこ素晴らしい!!
うちもそうできたらと、ほんまに思います!でもなぁ、一気に5にゃん、みにゃさんキャリア‥‥。うーんうーん。
自分にできないことを実行されるこてつママさん、めっちゃんこ応援しています。
最近悩んでいたので、長々と愚痴ってすみませんでしたm(__)m
Commented by mewmew at 2020-04-18 14:53 x
サビ猫応援団です。リサちゃん頑張れ。左前足のぷっくりは、輸液が下がってきた?
Commented by のりママ at 2020-04-18 17:16 x
りさちゃん、お薬とうまく付き合ってまだまだ元気でいてくださいな。サビ女子は強い、りさちゃんも強い!我家にも夏に19歳になるおじいちゃん黒ネコさんが居ます。ゴハンと一緒に数種類の薬をすこしづつ摂って元気に過ごしています。一緒に
20歳を目指しましょう!!
Commented by シュシュママ at 2020-04-19 01:08 x
お薬の調整って本当に大変なのですね。
可愛いりさちゃん、これからもしんどい時もあるかもしれないけれど
20歳めざしてゆっくりゆっくりご機嫌さんに過ごしていけますように!
きっと大丈夫!大きな大きな元気玉をお送りしますよ。えーいっ!!!!!

オツトさんとLove Loveのれもんちゃん、相変わらず美人さんだわぁ ♡♡♡
ポンポコリンのれんちゃんも可愛いよ〜!
でも、れんちゃんよりれもんちゃんの方が大きい⁉︎(笑)
Commented by Megu at 2020-04-19 09:29 x
りさちゃんのお薬、なかなか上手くいかないですね。
これからもなおさんと二人三脚で良い塩梅を見つけられるように
いろいろ調整してみてくださいね。
どちらにしろりさちゃんがご機嫌さんでいてくれることが大事ですものね。
ゆっくりソロ君のようなご長寿を目指しましょうね。。。

れもんちゃん「も」オツトさんのことが大好きなんですね。
オツトさん、なんでこんなにもてるのでしょうね。不思議です。。。

こてつママさんも休む間がないくらいに病院通いをしていますね。
この週末みんなの体調が回復して少しは休めますように。
れもんちゃんのお姉さんのさくらちゃん、社長さんに甘えていますね。
仕草や表情からさすがに姉妹だなって思いました。
この調子でどんどん家での暮らしに慣れていきますように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-04-18 08:38 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る