2階での遊び方。

れんちゃんのおトイレについていく日は
相変わらず続いてまして


2階での遊び方。_d0355333_20124184.jpg


とんとんといい調子で階段上がっていても


2階での遊び方。_d0355333_20124351.jpg



ゆずくんがついてきていないかチラリ・・・


不思議なことに、台所ではれんちゃんの方が強くて
二階だとゆずくんの方が強い。
これは何なのかなあ。



そんな、ゆずくんにいじめられちゃう2階なんだけど
でもトフカスサンドの袋に入って遊びたい!!
ねこじゃらしでちょいちょいしたい!



2階での遊び方。_d0355333_20124031.jpg



リビングにトフカスサンドの袋、もって降りたら
オツトにゴミは捨ててって言われるので
2階限定の遊びですね(*ΦωΦ)




いつもトフカスサンドの袋で遊んでから
おトイレするのがれんちゃん流。
もったいないぶらないで
さっさとおトイレしてよーって
いつも言うてます(ΦωΦ)




▼先におトイレ使ってほしいなー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日はさまざまなご意見ありがとうございました!
まだまだ感染が広がりそうで怖いです。
ワクチンの完成が待たれますね。
お薬の業界さん、がんばってー!

☆私は不器用で布マスクも作れないので
うちに届いたら大切に使おうと思います。
紫外線使って除菌するケース、あれっていいのかな、
買っちゃおうかな。

☆猫フェスもお休みですかー(っTωT)
楽しみにされてた方からしたらほんと残念至極ですが
このご時世ですし仕方がありませんね・・・
来年を楽しみにしましょうね。


☆先週の土曜日でようやっと歯医者さんの治療が終わりました。
なので今日の外出はリハビリと買い物だけ。
リハビリもしっかりマスクして手洗い除菌していきますね。
手がもう洗いすぎてガッサガサです(;・ω・)
こたつのお布団洗って(こないだげろちんされた)
猫トイレ洗って勉強して、リハビリウォーキングぐらいが
今日の予定。
***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by くるみママ at 2020-04-04 09:45 x
振りかえるれんちゃんがカワイイ‼️
2階限定の遊びがあると、トイレより先に、まず遊びたいですよね。
そういう分かりやすいところも、可愛さの一つかな。

最近、紙で切った時のようなピリピリ感が手にあって、洗いすぎかなと私も思っています。
全然潔癖症ではないのに、むしろ反対側なのに、ちょっと何かして洗い、また出かけて洗い…
この日常、コロナ終息しても続きそうだなと思っています。ま、私にしては続けたほうがよいかもですが(笑)
今、アンパンマン模様のマスク作りにはまっていて、娘は◯◯ちゃんが前に来るように❗️と、模様の出方に注文がうるさいです。

猫フェス、残念ですねぇ。
今度こそ、行っちゃおうかしら❗️って去年から思っていたのです。
何事もがまん。来年も桜は咲きます❗️と一緒で、きっと猫フェスも、来年盛大にあることを期待しています🤗🤗
Commented by ちい at 2020-04-04 10:24 x
猫が大好きなので、ブログいつも読んでます❗手の消毒ですが、そのあとハンドクリーム塗ってもかまわないとTVかラジオで言ってましたよ。
Commented by luckin at 2020-04-04 10:37 x
うしろチラリれんちゃんのお顔、可愛い。。。
それぞれの縄張りを認識して、相手を尊重しているのでしょうか。

ネコって人間にとってはゴミみたいなものを気に入りますね。
ついネコ>>>部屋の見映えになってしまいます💦
Commented by みらい at 2020-04-04 12:32 x
れんちゃん可愛い!遊んでからのおトイレはきっと一緒に少しでもそばにいてほしいんでしょうね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-04-04 13:41 x
振り返りながら階段をあがる蓮ちゃん、めっちゃんこかわゆい!
ライバルゆずくんがついて来てないかを確認するのと同時に、なおさんがちゃんとついて来てくれてるかを確認してるんやね。
2階で夢中で遊ぶ蓮ちゃん、かわゆすぎ~(≧∇≦)
こんなにあまえたさんで、お外時代はどうしてたんやろ。さびしいの必死で我慢してたんかな。
蓮ちゃん、ほんまになおさんに出会えてよかったね!

猫フェス中止、返す返すも残念で残念で‥‥:(T-T):
せやけど会場のあの混み具合、熱気を考えたら、今回は仕方ないですね。
今は我慢我慢で乗り切るしかないです。
いつかみんなの我慢と努力が実って、晴れて開催される時がきたら、おもいっきしきゃーきゃーしたい!
今、感染の恐怖と闘いながら、ぎりぎりのところで踏ん張ってくださっている医療関係の方々に、でっかいエールと心からの感謝をおくりたいと思います!!
Commented by ミュウ at 2020-04-04 17:41 x
れんちゃんの振り向き可愛いです。
私が振り返ると、顎下の肉が邪魔でムニってしますが、、、。

布マスク、、、欲しい人も居るのは分かるんです。
作るにしても、材料が手に入りませんし、ネットが出来ない人は「材料どこで買ったの?ネットかぁ〜〜〜」って残念そうな人もいますよね。

でも、私の母が入院している病院は、2/21から面会出来なくて、今週の初めに容態が悪化してますって事で、特別に見舞いに子供と行きました。

廊下にあった消毒液も消え、看護師さんもマスク無しで「本当にどちらも残りが少なく無くなってまして、、、」と。
医療現場にも何とか優先してあげて欲しいと思います。
もし万が一個人宅に普通郵便だと、他人の郵便受けを漁ったりする事にはならないのだろうか?
どこかに取りに来て下さいだと、行けない人はいないのだろうか?と色々ありますね。

私も会社から、布マスクを5枚ずついただきましたが、それは本当に困ってる友人にあげようと置いてます。
私は不器用ですが、タイミング良くダブルガーゼとシートが手に入ったので、頑張って作ってみます。

運動不足に気をつけて頑張りましょうね。
Commented by Megu at 2020-04-06 01:38 x
見返り美人はれもんちゃんと思っていましたが・・・
階段で振り向いてなおさんを確認しているれんちゃんもなかなか恰好良いですね。
れんちゃんのトイレット・ルーティンはまずなおさんとしっかり遊ぶことからの
様ですね。
こんなトイレットタイムは嬉しくて堪らないのでしょうね。。。
本当にお外の時代から考えられない変身ぶりです。
なおさんに出会えて良かったね~~。。。

今は我慢のしどころですね。
桜の開花と陽気につられてしまった2週間前の3連休が今の感染拡大ですから。
この週末はニュースで見ても繁華街は閑散としていました。
自分も在宅でストレス溜めないように頑張るしかないと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-04-04 09:10 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る