牛乳応援!

学校がしばらくお休みになることで
学校給食で提供される牛乳が
余ってしまう、って話を聞いて


早速晩ご飯は
クリームベースに。


牛乳応援!_d0355333_23173148.jpg


アスパラベーコンのパスタにしました!
サラダは買ってきたポテサラだけど
パスタはすごく美味しかったですよー!
カロリー?!
昨日はプールで2.5km泳いだから大丈夫でしょう(ΦωΦ) v


そして、


牛乳応援!_d0355333_23172980.jpg


どどんとフルーチェも作りました!
久しぶりに食べるとおいしいのなんのって!
こどもの頃、作ったらすぐに食べたくてね、
思い出すなあ。


母はよく、ゼリーやらプリンやら
作ってくれたのでした。
学校から帰って冷蔵庫にアルミのうつわに
ゼリーがぷるぷるしてる姿を見たら
もうきゅーんとなったものでしたね。
フルーチェも出た頃、
なんて美味しいものが!!と思いました。




楽天見てみたら、なんと業務用1kgなんて
あったよ!これもう満腹ってなるまで
フルーチェ食べられそう!
ちよっと欲しい。。。(ΦωΦ)




昨日は、クリームパスタとフルーチェで
500ccも牛乳使いましたよ。
牛乳はプロテインもふくまれているので
運動後に飲むのもいいですね!


*******


さてさて



牛乳応援!_d0355333_23173451.jpg


仲のあんまりよくないキジトラ若い子組ですが


牛乳応援!_d0355333_23173317.jpg

ひっついて寝たらもっと
あったかいのにねぇー


実はね、ゆずくんがれんちゃんをひどくいじめた時は
ケージインする方法を試していまして。
これいいかもです。。。。
仲良くならなくても、あんまり
いじめないでほしいな。
いじめた方はそんな悪気はなくても
やられた方はずっと覚えているのでね(;・ω・)




▼ちいさなおうちなんだからみんな仲良くしましょうね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ラプロスについて、ご質問頂きました。
笑子たんはラプロスではお腹はゆるくなっていないですね(;・ω・)
整腸剤とは出して頂いていますか?
人用のビオフェルミンは1日2つまでなら
猫にも飲ませて大丈夫だそうですが(主治医に確認してます)
病院さんで動物用のものを処方してもらった方が
いいかと思います。
あとね、検査の結果ですが、カリナール2は試されてますか?
うちは腎不全組全員にカリナール2を毎日ふぞくの
こさじ1杯を袋オブラートに包んで飲ませています。


嫌がらなければ、ビオベテリナリーに
溶かせて飲ませてみるのがもっといいです。



この方法はTwitterで教えて頂いたのですが
ほんとおすすめです。
腎不全になってしまうと色々と手間ひまかかりますけど
やっぱり長生きしてほしいですものね。

ぜひ、一度試してみてくださいね。


☆みなさま、ゆるゆる行きましょうぞ。
ねこたちを見習いましょう。
ほら、寝てるでしょ。ね(ΦωΦ)



***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by とも at 2020-03-01 12:30 x
なおさん、こんにちは。
美味しそうなパスタ(^ー^) 食べたくなりましたぁ~
ケージインする方法ってどういうものですか?
実は、うちも仲悪い子がいて、私が壁になって何とかしのいでますが、追いかけられる子にはとてもストレスみたいで、どうしたものか悩んでます。
私が出掛けるときは、部屋を分けて出掛けてます。
インして、少しでも追いかけることが無くなればいいなぁと思うので、お時間があれば教えて下さい。
Commented at 2020-03-01 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-03-01 22:27 x
わー、フルーチェ!懐かしい!作りました作りました(-^〇^-)
牛乳入れて混ぜ混ぜしたら、なぜかぷるぷるになるのが不思議やし楽しいし美味しいし。
業務用1キロ!もう夢でうなされるぐらいに作れそう(笑)
久しぶりに食べたくなったので、明日早速こうてこよ~っと。
やっぱしイチゴ味かなぁ(^^)v楽しみ~♪

蓮ちゃんとゆずくん、なんかの拍子に雪解けとかなったらいいのに。
うまくいくことを祈ってます。
Commented by Megu at 2020-03-02 15:09 x
フルーチェ、良く作ってもらっていました。懐かしいな。。。
還暦過ぎの私はソーダと言えは袋入りの粉に水を入れるものでそれでも
緑色のシャワシャワしたのが嬉しかったのを覚えている世代です。
そんな私がフルーチェに出会ったら虜になるのは自然なことです。
私もスーパー見てこようっと。あるかな?
お米から缶詰、カップ麺まで棚が空っぽなんて聞くとまさかとは思いますが
欲しいものが手に入らないって想像してしまいます・・・。嫌だ嫌だ。

れんちゃんとゆずくん、どっちがいじめっ子とかではなくどっちも
甘えん坊さんなんだろうなって思っています。
大家さんが仰るようになにかのきっかけで大の仲良しに慣れたら嬉しいですね。
ずっと見守っていますよ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-03-01 09:33 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31