ぼくだって!

れんちゃんだって
負けてませんよ!


ぼくだって!_d0355333_22580270.jpg


最近はすっかり食後におひざでくつろぐように
なりました。


信じられます?
れんちゃんは野良ちゃんだったんですよー!
すっかりいい家猫になったなぁ・・・



*****


ぼくだって!_d0355333_22580587.jpg


いちごのタルトを食べました(ΦωΦ)
ウマー!!


春はもうすぐそこまで来てるのかな?
昨日は花粉少なめなのかしら
一度もくしゃみがでなかった!




▼クリームなめたいですね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆そうそう、洗濯機のクリーナーね!!
うちもあのクリーナーのおかげで
乾燥機をまた使えるようになったのでした。
今までは乾燥機使うと洗濯物が
微妙ににおう・・・(;・ω・)
それがあのクリーナーを使ってからは
気にならなくなりました。

うちの洗濯機は結構年代ものなので
そろそろ新しいものがほしいけど
壊れないのでまだもう少し頑張ってもらいますね(;・ω・)
扉はヒビがいってるんだけどなあ。


電動歯ブラシの情報もありがとうございます!
ますます悩みますねえ
互助会の返金は2万ぐらいありそうなので(;・ω・)
おふとんの乾燥機もかっちゃおうかな?!
ダニ対策にはマットありタイプがいいらしいんですよね。

▽このへんかなー?
お値段まあまあ。


週末ごとにおふとんを庭に干してたんだけど
足の調子が悪くなってからは
おふとんを運ぶのがきつい・・・148.png
ダニも気になるよう・・・

☆花粉症対策でもうひとつ、いいの教えてもらいました!
ななななんと!!
鼻の穴あたりにワセリンを塗るそうですよ。
まだやってないけど、ちょっとべとべとしそうだけど
ワセリンが花粉を吸着してくれるのかしら?
ワセリンならあるのでやってみます(ΦωΦ)
花粉症とメロン、ってどんな因果関係なんでしょうね(;・ω・)
和歌山原産の柑橘類のじゃばらは花粉症に
いいと聞くというので、じゃぱら酒飲んでます(ΦωΦ)
美味しいですよ・・・113.png


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by とも at 2020-02-26 13:22 x
れんちゃん、ずいぶん可愛くなりましたね。
すっかり、家猫さんですね。
たくさん愛情をもらったから、こんな可愛いお顔に変わったんですよね!

そうそう、なおさんに教えてもらって、洗濯層クリーナー使ってみました。
高くて、ビックリだったけど(^_^;)
使ってみて、とてもよかったです。
教えていただいて良かったです。

布団乾燥機いいですょ。
面倒くさい時にパッと出来て、ホカホカです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-02-26 19:32 x
そうやん、蓮ちゃん、最初はオツトさんを見ると逃げてたもん!
それが今では、お膝独占やもんね。ほんまに得意げなお顔d(^-^)!
これも、なおさん、オツトさんのサポートのたまものですね。
蓮ちゃん、めっちゃんこうれしいねo(^-^)o

花粉症もその日の気温や風の強さで、症状に波がありますね。
大家、なぜかメロンだけではなくりんごとかパイナップルとかもイガイガします(涙)

鼻の穴に塗ると、花粉がつかない、寄せつけないっちゅうのがあったような気がします。花粉症には、青みかんのサプリが効くらしいので、じゃばらも効くのかも!
スギが終わったらヒノキ、ヒノキが終わったらブタクサ、ブタクサが終わったら‥‥一年中なんだかんだと飛んでますね💦
Commented by くるみママ at 2020-02-26 22:27 x
オットさんにしがみついてどや顔の蓮ちゃん。
もう定番になりましたね。あんなにオットさんが怖かったのにね。
ここまでにしてくださってありがとうございました🙇
今では、徳利みたいな体型がチャームポイントですものね(笑)、ゴメン‼️
いえいえ、幸せ太りよね。

昔、小さな柄のない傘みたいなのを鼻の穴に入れる花粉予防の部品?があったけど、外から見えているみたいでものすごく気になり、恥ずかしかったことを覚えています。
今はもう売っていないみたいだけど、知っている人いるかな?
Commented by Megu at 2020-02-27 06:01 x
おはようございます。

れんちゃん、「僕はずっと前からここの子ですよ!!」ってお顔をして
一番好きな場所で寛いでいますね。
今の体格からは怪我をして痩せていたなんて想像がつきませんものね。
お顔も三角形で尖っていましたものね。
なおさん、オツトさんのサポートの賜物ですね。。。
もうなんの心配もいらないですからね。
みんなと仲良く第二の猫生を満喫してくださいね。

今年はみんながうがい、手洗い、マスクをしてインフルの罹患が
減っているそうですね。学級閉鎖とか聞くには聞きますが・・・。
でも花粉は植物と気候にお任せのところがありますものね。
どうかおとなしくしていてほしいですね。
Commented at 2020-02-27 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-02-26 06:54 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る