友人のお見送りに。

昨日は友人のお見送りに芦屋の教会へ
行ってきました。
遺影は250kmの名古屋から金沢を横断する大会
さくら道を走っている笑顔のお写真でした。




友人のひろこさんとわたしは
同じ時に大阪国際女子マラソンを目指して走っていました。



2001年だったかな、
資格ゲットをかけた福知山マラソンの直前に
がんがわかって、マラソンのあと入院し手術されたのでした。




ひろこさんは手術を乗り越えて
福知山マラソンで資格ゲット出来たわたしの
応援にも来てくださった。
自分のことのように完走を喜んでくれたのでした。



友人のお見送りに。_d0355333_22051254.jpg


スポックさんが2002年の写真を出してくださって
青いジャージの女性がひろこさんです。
獅子舞の仮装して応援してくださって
とにかくお笑いが大好きなひろこさんなのでした。




ひろこさん、わたしもう一度走れるようになるからね。
天国で見ててくださいね。
今度走れるようになったら
もっとちゃんと身体のケアして
治してもらったひざを大事に使うね
ひろこさんの分も走れるように
また力をつけるね。



ひろこさんは大阪城公園で保護したキジトラの猫ちゃんを
とても可愛がってくれていた猫飼い仲間でもありました。
その猫ちゃんぽこにゃんも亡くなってしまって
先に逝ったとみきちというパグの子も
一緒に虹の橋で待ってくれていると思います。







▼虹の橋にはぼくもいますよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さん、会社員の方はもとより
自営業の方は特に年に一度は健康診断されてくださいね。
ひろこさんも最初は乳がんの発覚でした。
ちゃんと手術もして、抗がん剤も頑張りました。
でも時間をかけて転移してしまったのでした。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2020-01-30 12:08 x
哀しみの昨日でしたね。
この年になると、親しかった友のお別れがあり、なんとも切なく、いたたまれない想いになります。
なおさんも、さぞ、おつらかったことでしょう。
このあと、折に触れ思い出すことが絶え間なく続くでしょうね。
今ごろ、虹の橋でみんなと会えているかな?
痛かったり苦しかったりしたことから解放されて、笑顔でいてくれるかな。
そう思いたいですね。
ご友人のかた、どうぞ安らかに。
Commented by シュシュママ at 2020-01-31 02:13 x
なおさんのお友達のひろこさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お優しくて頑張り屋さんの素敵な方だったのですね。
お写真を拝見してそのお人柄が伝わってくるようです。
なおさんのお辛さもいかばかりかと‥
これからは、最愛の猫ちゃんとわんちゃんとご一緒に天国から
見守ってくださいますね。
どうぞ安らかに…。。
Commented by Megu at 2020-01-31 12:36 x
なおさん、ひろこさんとのお別れ辛いですね。
なおさんと同じ夢に向かって頑張っていたのにさぞ無念のことでしょう。
なおさんが膝をしっかり治してひろこさんの分まで走り続けないと。。。
ひろこさんの為にも焦らずにじっくり治してくださいね。

ひろこさん、お空の上から猫ちゃん、ワンちゃんと一緒になおさんの
頑張りを「無理するなよ~」って見守っていてくださいね。
どうぞ安らかに。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-01-30 06:49 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る