何気ない一日の儚さ。

いつもの通りの、平和な一日。


何気ない一日の儚さ。_d0355333_23084151.jpg



何の変哲もない
普通の一日。


何気ない一日の儚さ。_d0355333_23084361.jpg


でも、大切な一日。



ねこの命は
本当に儚くて、
今日と同じ日が明日も続くとは限らない、
どうか、どうか、皆さん
愛猫さんたちとの生活を大切にしてください。
私も見直しますね。



若い子が亡くなると本当に悲しい。




▼順番抜かしはダメですよ。。。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日、こてつママさんちのはっちゃんが
急に亡くなってしまい、お悔やみに行ってきました。
はっちゃんは、とてもきれいでつやつやの子でした。
こてつママさんちのおうちは
とても清潔で、整理整頓されてて
足下は暖かくて、シニアわんこさんたちは
可愛くて実用的なお洋服を着せてもらってて、
ほんとうに大切にされてて、
犬も猫も快適に過ごせるような工夫が
そこかしこにしてありました。
どこにも間違いもなく、誰も悪くなくて、
本当に、いたたまれない気持ちになりました。
ただただ、はっちゃんのご冥福を祈るのみだったのでした。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by クロろんのおかん at 2020-01-19 10:52 x
長生きをして天寿を迎えることができたなら悔いは残らないけど、若い命が
突然この世を去ると辛く悲しいですね。
クロもシニア猫なので健康管理を見直そうと思います。

Commented by ureira at 2020-01-19 13:56 x
私も茫然としました。
はtっやんが急死だなんて信じられない。あの悪たれ顔(と愛称されて可愛がられていた)のはっちゃんが。
クリちゃんの縁でこてつママさんのblogにたどり着き、ワンコさんやニャンコさんたちの
Commented by ureira at 2020-01-19 14:04 x
すみません、うちのニャンコが勝手に投稿してしまいました。
キーボードノ上ヲ歩クンジャネエ!(ソレモチャントreturnキート削除用パスワードマデ押シテ・・・)
以下続き・・・
記事を毎日楽しく読ませてもらっていたのに。

なんかうちの子の行動で哀しさがふっとんでしまった。(○´—`)ゞ ポリポリ
まったくニャンコってやつは・・・愛シテルヨ!
Commented by くるみママ at 2020-01-19 21:01 x
本当に、ハッちゃんのことは、私も目を疑いました。
数日前に、ハッちゃんも元気ってタイトルだったのに。
心の準備も整わないうちに、突然にお空に行ってしまうなんて、どうしてそんなにハッちゃんは急いだの?ケンカ仲間のハチワレくりちゃんは、どうしているかしら。
いつもパワー溢れるこてつママさんの、そのお気持ちを思うと、切ないですね。

目の前では、うちのにゃんがスピースピーと寝ています。
今日も元気で平和な一日を終えた…と、日々の幸せに感謝もせずに、バタバタと暮らしていた自分を恥ずかしく思う今日です。

りさちゃんや笑子たん、蓮ちゃんは、よい1日でしたか?
明日も、平和に過ぎていきますように。
Commented by ユキ at 2020-01-19 22:35 x
二十歳の茶トラ女子の飼い主のユキです。

こてつママさんのブログ、拝見しました。
ハッちゃんの突然の訃報哀しすぎます。こてつママさんのお気持ちを考えると、なんとお声をお掛けすればいいのか。。。

我が家の茶トラ女子も12日に旅立ちました。癌と分かってから2週間でした。2週間でも短く心の準備もできていなかったのに。。。

こてつママさん。
ハッちゃんは、こてつママさんと出会えて幸せでしたよ。こてつママさんがハッちゃんと出会えて幸せだった様に。
私も同じ様な言葉を友人からいただき、救われました。
こてつママさん、お互いゆっくりと元気になりましょう。いつか会えますものね。
Commented by シュシュママ at 2020-01-20 01:31 x
今のこてつママさんのお気持ちを思うと言葉が出てこないです。
お茶目であんなに可愛いはっちゃんが‥急すぎますよね。
ユキさんの猫ちゃんも旅立たれてしまったのですね。
はっちゃんとユキさんの猫ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

愛猫との何気ない1日を大切に過ごしていかなければ… 。。
Commented by こた at 2020-01-20 02:26 x
私も驚いてしまいました。。
ちょっと体調崩したのかなと思ってたら元気になってホッとしてたのに…。
こてつママさんのお気持ちを思うと胸が塞がります。
はっちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ユキさんの愛猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by Megu at 2020-01-20 06:52 x
忙しさにかまけてこてつママさんのブログの訪問をしていませんでした。
まだ若いはっちゃんが逝ってしまうなんて・・・言葉が出てきません。
こてつママさんもそうでしょうけれど何が起こったのか分からないが
今の気持ちです。

はっちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ソロ君と同じご長寿さんだったユキさんの愛猫さんのご冥福をお祈りいたします。
お二人共 どうぞお疲れが出ませんようにご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-01-19 09:19 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る