片付けられないキャリー

点滴用に置いてあるキャリーが
すっかりいいくつろぎ場所になっちゃって



片付けられないキャリー_d0355333_21285988.jpg


れもんちゃんゆずくんだけじゃなく
れんちゃんまで入ってちんまりするように。


保護当初は病院に連れていくのに
キャリーに入れようとしたら



ぎゃああああ




って足踏ん張って嫌がってすごかったのに
ずいぶん変わったわねえ・・・



そのへんにほっちらかしていても



片付けられないキャリー_d0355333_21290174.jpg


くつろぐし



なんならひっくり返ってても



片付けられないキャリー_d0355333_21290347.jpg



おかまいなしに入ってる!
ちなみにこれは中身ゆずくんね。






▼もうずって置いておいていいんじゃないですかね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆猫長屋の大家さん、お父様の看病とお見送り、
本当にお疲れさまでした。。。
しばらくはふとした時に寂しくなったり
することかと思います。。身内を失うことは
思ってる以上に重いものですものね。。

☆笑子たん、お薬のせいでちょっと嘔吐が出たりしていたんだけど
お薬飲ませるタイミングを変えてみたら
ちょっと落ち着きました。
まだうんちが出にくいのはずっとなので


新しいフードを注文してみました。
早く来ないかなー。
病院でサンプルもらえないか聞いたんだけど
ちょうど切らしてるって。残念〜
結構いいみたいなので、
便秘の子のケアには一度病院で相談してみてねー


▽点滴用&男の子の通院用キャリーはこれ

白いのいいなー欲しいなー。
キャリーは7つあるので
もう増やせないけどね(;・ω・)
すごく使いやすいんだけど
体重ある子入れる時はくれぐれも気をつけてくださいね。
ふたが開くタイプはふたが壊れることも
想定しないとね(;・ω・)・・・
うちはMu〜muさんのキャリー用のバッグに
入れて持ち運ぶようにしてるけど
器用な方は手作りしてもいいかも。
私は無理だけどー。
台車買おうかしら・・・(;・ω・)
結構安いのねぇ・・・



スイートハートさんのも見てみました、
やっぱ布製のものは簡単に洗えないのが
ちょっとハードル高くなりますね(;・ω・)
プラのものは気軽に洗えるのがやっぱいいなあ。




***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2020-01-15 08:46 x
ひっくり返ったキャリーにち~んまり入っているゆずくんに、朝から笑いました~。かわゆいぞー!
蓮ちゃんもリラックスしてますね、なんか得意げなお顔がかわゆいです(^w^)

突然、自然災害がおきた時に、キャリーに入り慣れているのと慣れていないのでは、ずいぶん違うと思います。
普段からこうしてキャリーに慣れているのはいいですよね!

笑子たんもりさちゃんも、お薬が効いて、ご機嫌さんで過ごせますように。

体重の重いにゃんこさんの通院は、ほんま悩みます💦
キャリーにガムテ貼って補強したり、病院の駐車場から台車に乗せたり‥‥。
わんこさんはリードで行けるのでいいなぁと思っていましたが、待合室で寝たきりのシェパードさんに出会い、シニアわんこさんも大変なんや~と痛感しました。飼い主さん、めっちゃんこ頑張っておられましたよ。

なおさんはじめみなさん、大家と亡くなったとーちゃんにあたたかいメッセージをありがとうございます!
とーちゃんは仕事ニンゲンで、一緒になんかしたとかどっか行ったとかの思い出ってほんまになんもなくて、ちょっと寂しかったんです。
せやけど、亡くなる前の1年間は、たくさんの方の手を借りながらも、みっちりと介護ができて、思い出いっぱいできました。
車椅子押して介護タクシーで病院に定期診察に行って、ばあちゃんに内緒で売店でサイダー飲んだり、甘いもん食べたり。
本人も精一杯生き抜いたし、私もばあちゃんもできる限りのことを精一杯やったし、後悔は微塵もないですが、やっぱしもういてへんなぁ寂しいなぁて思います。
でも四十九日までは、まだまだばたばたなんで、本格的に寂しくなるのはそれからかな~。
あっ、にゃんずさんがたに関係のない話を長々と失礼しました。
どなたかにちょっと聞いていただきたくて‥‥すみませんm(__)m
Commented by ひらにゃん at 2020-01-15 09:44 x
本当に体重の重い仔は悩ましい限りです_| ̄|○

先日、電車の中で乳母車から猫の声🐱
人用と見まごうほど(笑)綺麗な動物用の乳母車の中からでした(≧∀≦)

おまけに 私が通っている動物病は 二階にあるので一仕事
Commented by すり〰きじ〰ず at 2020-01-15 10:56 x
なおさんもにゃんず達も何とか元気そうで何よりです😸

年末から正月休み、家の旦那は9連休でバタバタ&イライラ💦

長すぎる休み、いらんわ~😹

すみません。記事だけは毎日拝見してるのですが、コメントまでは見れなくて、大家さんのお父様の件は知りませんでした。

私も父が亡くなって、今年で10年目です。

性格がそっくりで、会う度怒鳴られてばっかで苦手でしたが、いざいなくなったら寂しいものでした。

真っ直ぐに正直に生きておられる大家さんをお父様はきっと誇りに思われてるとい思いますよ☺️
Commented by ミュウ at 2020-01-15 11:00 x
うちの子は、こんな事出来ないみたいです。
ミュウは箱とか袋が大好きでしたが、クロは入り口まで来てビャ〜っと逃げます。
まぁ保護した経緯からも、虐待があったのかもしれませんね。
あわや工事中のボイラー室に閉じ込められたまま、兄妹で解体されそうになってたのですから、、、

それに比べて、れんちゃんもゆず君も気持ち良さそうにしてますね。


大家さん遅ればせながら、年末のお見送りご苦労様でした。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by Megu at 2020-01-16 07:38 x
おはようございます。

れんちゃんもゆずくんもキャリーが秘密基地なのですね。
何処にどんな格好で置いてあっても寛いでしまうのですね。

れんちゃんとゆずくん、なおさんが大好きで一緒に寝るとか
お気に入りの場所が同じとか被る部分がいっぱいですね。
順番で仲良く使ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-01-15 06:50 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る