猫はおうちが一番。

れんちゃんやれもんちゃんも



猫はおうちが一番。_d0355333_22474393.jpg



やっぱよかったねぇーって



猫はおうちが一番。_d0355333_22474755.jpg



思っちゃう。


猫はやっぱりおうちで暮らすのが一番ですね。





▼猫はうち、ですよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日の夜中から早朝にかけて
すごい台風なみの嵐でした(;・ω・)
お外で暮らす猫たちが心配になりますよね。。。

☆1月17日が近づいてきて
ちょっとニュースつけても
阪神淡路大震災から25年25年と・・・
心静かにあの日を過ごしてはいけないのかな。
あの日のたびに燃え盛る街や倒れた高速道路の画像が
流れて、どうしても思い出してしまって
心臓を掴まれたような気になってしまいます。
私と同じ気持ちの人は結構いるんじゃないかな。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2020-01-09 08:50 x
気持ちよさそうにくつろぐなっちゃん、蓮ちゃん、れもんちゃんはじめにゃんずのみにゃさん、なおさんに出会えて本当によかったです(v^-゚)
地域にゃんこさんの店子さんがたをサポートさせてもらってる大家が言うのも変ですが、ほんまににゃんこさんはお家が1番やと思います!
うちにゃんのことらを見ていて、ほんま実感します。

昨日の台風並の風で長屋の囲いが壊れてしまい、強風の中ばぁちゃんと応急修理をしました。
店子さんがたは大丈夫か?と覗いたら、半壊の長屋の中のハウスで、身を寄せ合っておられました。なんか申し訳ない気持ちがこみあげて、もっと頑丈で風雨や暑さ寒さもきっちりと防げる頑丈な長屋を作れないかと模索中です。
あっ、ちょっとご報告を。店子さん、おひとりさま新規ご入居されました。
またしても黒にゃんこさん!大人の男子、鈴カステラ持参です。
たぶん、以前は飼い猫さんだと思える甘えたさんです。
うまくみにゃさんにとけ込んでもらえるように、サポートしたいと思います。

阪神淡路大震災から25年‥‥月日の経つのは早いですね。でもなおさんと同じくあの日ニュースで見た画像は忘れられません。
東日本大震災の時の津波の画像とともに、一生忘れてはならないと思っています。心臓がギュッてなります。
Commented by あひる at 2020-01-09 15:54 x
犬は人につき 猫は家につく とか 聞きましたが
愛娘を北海道の新築の家に連れて行ったら 一週間 全く食事を取らず
「このまま 死んじゃうのかも?」と毎日 心配の日々でしたが
慣れて 食欲もガンガン出て もともと 暑さに弱い子でしたので
北海道の夏の涼風に 風通しの良い窓辺に作った 猫棚に
心地よく コロコロしてる姿に
「ようやく ここを自分の家と認めてくれたんだ」と ちょっと
うれしく感じましたよ

阪神大震災 毎年ながら あの日は忘れません
神戸の友人達の安否も分らず心配で当日の朝 バイクで大阪を
出発 ようやく 三ノ宮にたどり着いたとき まるで
特撮の怪獣映画に出てくるような光景に声も出ませんでした

一生忘れることは無い あの光景と臭いは!

と 友人が語ってましたが 私もそう思い そろそろ あの震災を
知らぬ世代に あのとき見た光景と臭いを
話してます
Commented by シュシュママ at 2020-01-10 00:30 x
れんちゃんとれもんちゃんのこの姿を見ていると本当にそうだと思います。
この時期に台風並みの嵐だなんて…
お外で暮らすことを余儀なくされている子達の想像を絶する過酷さを
思うとどの子にも安心して暮らせる場所があればと切に思います。

阪神淡路大震災から25年経つのですね。
メディアも思い出したくないと忘れて欲しくないの両方のデリケートな
部分をもっと繊細にくみとって報道してくれればよいのにと思います。

大家さんの長屋の新しく入居された黒にゃんこさん、
早く他のにゃんこさん達にとけ込んでくれますように!
Commented by Megu at 2020-01-10 06:38 x
おはようございます。

れんちゃんやれもんちゃんも良かったね。
特に無防備な姿で寛ぐれんちゃんを見ていると感じます。

40年ぶりに雪が少ないと言われている北海道ですがそれでも真っ白な実家の庭に
ニャンコさんの足跡がついています。
お外の子がご飯をくれるお家に行く時にショートカットで我が家を通るそうです。
毎日ご飯の心配はなくても雪の中での生活は大変だなと思います。
そのお宅も猫がいっぱいいるのでご飯を用意が精一杯のようです。
みんな頑張って冬を乗り切ってほしいです。

阪神淡路大震災からもう25年経つんですね。
自分では東日本大震災や一昨年ブラックアウトの北海道胆振東部地震が
鮮明過ぎて記憶が薄れかけていました。
仕事で客先に向かうタクシーで運転手さんから教えられたのでした。
それから何日かは仕事が手に付かなかったことも一緒に思い出しています。
京アニの火災もそうでしたが被害者のいることがらはもっと気を配ってと
思います。でも無理なのかな・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-01-09 08:04 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る