ぐるぐる心配。

松葉杖が1本になったので!
りさちゃんを経過観察に病院へ連れていってきました(ΦωΦ) ☆



りさちゃんの体重は3kg弱、と軽いので
なんとか行けるだろうと・・・
結果、ちょっとしんどかったけど、
なんとかゆっくりゆっくり行けました。




ぐるぐる心配。_d0355333_00072570.jpg


りさちゃんは病院でもおりこうに出来て
採血採尿、血圧測定とひととおりばっちりこなして
まあまあ現状維持出来ていましたよ。
血圧は前回より下がってて嬉しかった!


ただここんとこ、ぐるぐるがひどくなってて
ちょっとぐるぐるスピードがあがってるのも
動画で先生に見てもらって
一週間限定でステロイドを増やすことになりました。



ぐるぐる心配。_d0355333_00072355.jpg


ぐるぐるしたあと、目がまわってるみたいで
首を左右に振るしぐさもあります。
しんどいだろうなあ
お薬少し増やして症状が治まるといいな。
普段はぐるぐるしだしたら
抱っこして止めるようにはしています。





▼いろいろありますね。よくなりますように。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆松葉杖が一本になったことで
あれやこれややりたいことがいっぱいです。
昨日は職場に掃除機かけました!
すごい気になっていたんですよね・・・(;・ω・)
むっちゃすっきり。

☆ところで皆さん、お宅の猫ちゃんが
うんちやおしっこしたら盛大に誉めます?!
うちだけかなと思っていたら
昨日、Twitterですごい誉めると仰ってる方がいて
ウンウンそうそう!!と。
でっかいうんこなんかしたら
もう写真撮っちゃおうかなと思います。
朝からうんこの話題かよー(ΦωΦ) w

 ザ・小 学 生


☆点滴の話!!
うちのかかりつけでは
丁寧にレクチャーしてくれるし
おうちで点滴される方が
経済的にも猫ちゃんの負担にも
なりませんよ、とおすすめしてくれるぐらいなんですが(;・ω・)
私も2008年だったかな?
一番最初にみおちゃんって子が
腎不全になってその子が
投薬を全くさせてくれなかったので
とにかく点滴だけで頑張るしかなくてね。
最初はすごい怒るし噛むし大変だったけど
だんだん慣れてくれて。
それはこちらがビクビクしながらやっていたのが
一番よくなかったんだと思います。
みおちゃんにはずいぶん勉強させてもらいました。
もう飼い主さんによりけりなんだろうけど
腹くくってやるしかないって思います。
やってみれば結構出来るもんだものね。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by pontototomo at 2019-12-21 10:31
はじめましてmokomokoのポンさんと申します。うちは、うさぎを飼っていて足の裏にできものができて長期通院予定です。本当に通院ってかわいい家族の為なんだけど、と待ち時間がドキドキしますよね?(ぽん)
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-12-21 18:03 x
なおさん、りさちゃん、通院お疲れさまでした。

りさちゃん、めまいみたいになっていたら、しんどいね。早くお薬が効いて、症状が治まりますように!
シニアさんになると、ほんまにいっろいろありますが、みにゃさんご機嫌さんで過ごしてくださいね。

うんぴー&おちっこ、大家んちも誉めまくります(^^)v
立派なブツ、なんかこちらまでうれしくなってしまいますよね(笑)
特に、ことらは出ないと肺や心臓が圧迫されるので、出たらホッとしてめっちゃんこよい子よい子します(^O^)g
Commented by ウニママ at 2019-12-21 23:29 x
猫長屋の大家さん^_^なおさん^_^、アドバイスありがとうございます( ;∀;)シニアさんとの生活は初めてなのです。月1の検査通院は毎回不安で不安で。自宅点滴、教えてもらおうと思います。
Commented by こた at 2019-12-22 02:02 x
なおさん、りさちゃん、病院お疲れ様でした。
意思でないからりさちゃん自身、つらくてきついですよね。
でも抱っこされてりさちゃん、安心ですね。
いろんなことを持ち前の賢さと身体能力、適応能力で乗り越えてきてるから私は見習うところいっぱいです。
お薬で改善出来ますように願っています。
松葉杖で大変でしたがご無事におわって良かったです。
なおさん、ホントすごいです。
Commented by Megu at 2019-12-22 11:05 x
りさちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。

松葉杖が1本になったとは言えキャリーに入ったちさちゃんとの通院、
気を付けてくださいね。

りさちゃん、お薬の量で改善しますように。
人でも猫(生き物、みんなですね)薬の種類と量は大事ですね。
健康診断で薬が増えて実感しています。

なおさんは今迄に気になっていたことを一気に片付けたいでしょうね。
でもお膝はまだ良くなっていく途中です。無理をされませんように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-12-21 09:18 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る