待ち遠しいホカペ

ソファ用のホカペを撤去してしまって
昼間にペットカメラで様子を見ても
ちゃとらんがデーンとあったかい場所を独占している様子ばっかりで(;・ω・)


新しいホカペは来週の到着になるし
しばらくはこたつで我慢してもらいましょうかね148.png



こたつも中が過密になると
もめごとが起きやすいので
出来るだけ分散して過ごせるようにと思っています。



ホカペが健在(?やばかったの気が付かなかっただけ?)の時の
様子で一番すごいのがこちら。



待ち遠しいホカペ_d0355333_15034879.jpg


もう猫に見えない



待ち遠しいホカペ_d0355333_15033838.jpg


目開いてますけど、寝てます。







▼すごい特技ですね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆今使ってるミニホカペのコントローラー部分も
確かにちょっと熱くはなるんですが
先に敷いていたやつほどではなく、
やっぱりちょっと異常だったのかなぁと思ってます(;・ω・)
そういえば、以前はソフアにビニールの
テーブルクロスを敷いてからホカペを
置いてて、コントローラー部分のところだけ
茶色く変色してました。これって、もしかして
やっぱり・・・こげてたんだわ・・・。。。
とにかく、猫たちの安心安全が第一なので
新しいものを買って正解ですね。


自分が欲しいものにはなかなか手が出ないのになあ。
今はねー、ちょっといいお盆が欲しいんです、お盆!
実家のお下がりお盆はもうはげちょろぴんに
なってしまって、ちょっとお客さんにお茶とお菓子だそうと
思っても恥ずかしいんだよね(;・ω・)・・・


このお盆が素敵って思ったんだけど


売り切れだしねー(;・ω・)
まぁ高いからちょっと躊躇する値段かな。
なんと言っても、宮内庁御用達だしなー。
あーでもやっぱこれ素敵ー



これも素敵だなーと思ってるんですよ、
外枠に銀色の縁取りがしてあるみたい。

たまには自分が欲しいものも・・・・ねえ。


こうして、ああでもないこうでもないと
思い悩んで結局買わないわたくしなのでした。。。
とりあえず、宮内庁御用達の方、再入荷のお知らせ希望に
しておきました(ΦωΦ)

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by モコ at 2019-12-14 09:13 x
れんちゃんてば(*ˊᵕˋ* )声出して笑ってしまいました。
幸せそうですね(*^^*)
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-12-14 09:28 x
な、なにかが打ち上げられてる!い、行き倒れ?!
それとも、チャックが開いて、中からちっさなおじさんが出てくるとか?
って蓮ちゃん、やっぱしナイスキャラ(≧∇≦)

もう心の底から安心してますね。蓮ちゃん、よかったね(^^)v
せやけど、大家、夢でうなされそうやから、おめめきゅっとして寝てくださーい(笑)

食器とかお盆とか自分の身の回りの物とか、めっちゃんこ欲しい物があってもとりあえずキープで、やっぱしにゃんこさんわんこさん用品が優先権高しですね(涙)
Commented by 再び大家ですコメ欄お借りします at 2019-12-14 09:44 x
くるみママさん、はい、じぃやのちゃぶ台返しとは‥‥エリカラつけたままでご飯やお水がうまく食べたり飲んだりできない時に、いらっ!ときたら、いきなりお茶碗のふちにエリカラを引っ掛けてからの一気にちゃぶ台返しーっ!
おまけにエリカラつけたままでこちらに全速力で突進してくるので、避けそこねるとむこうずねがアオタンだらけになります~。
これが激わんたるゆえんでして、ね、すり~きじ~ずさん(^^;
Commented by ミュウ at 2019-12-14 11:14 x
あ〜やっと週末ですね。
なおさんもゆっくりできますように。

れんちゃん、、、何が打ち上げられた何かみたいですね。
ゆったり加減が素敵だけど、こんなにハッキリ開いてて寝てるんですねぇ。凄い!
コタツでゆず君とれんちゃんがかち合いませんように。

自分の欲しいのは後回し、、、あるあるです。
しかし、うちでは今はお盆は使っておらず、息子の家庭教師が来てた去年は、「手盆で すみません〜」て言いながらコースター直持ちで出してましたwww
ほぼお客さんも来ず、御飯時には何度も往復してます。お里が知れますね。ホホホ

でもこのお盆なら、私も使ってみたいかもです。
Commented by Corvallis at 2019-12-14 11:27 x
宇宙から来た何か?!
Commented by あひる at 2019-12-14 14:46 x
ふふふっ こんな 寝かた してましたよ 我が愛娘も
お腹だして 白目むいて 時々 寝言 言ったり なんか ビクッ!ビクッ!と
動いたり そ〜っと
お腹が冷えないように 膝掛け毛布かけてあげたり

たしかに ネコ用の物は 目新しい物を見つけると即座に購入してたのに
自分のは 慎重に考えてましたねえ
Commented by すり〰きじ〰ず at 2019-12-14 18:25 x
猫なの?それともトド?
あまりにも無防備な姿にびっくらこきました😁

電化製品の不良は怖いですよね😨

家は外出する時は真冬でもこたつは必ず消します。
まあ、毛皮を3人とも着てますし、ちびらの為に私の布団は潜り込める様に万年床にしてます😝

そう言えば、激ダックスが赤ちゃんの頃、こたつの中で「ぎゃん❗」と悲鳴がっ😱

見たら激ちびがコードをかじったみたいで💦(在宅時で良かった😱)
ビリビリ来たみたい😰
それからは、余ったコードはこたつの足に巻いて使ってます🙀
まあ、痛い思いをしたので、2度とかじってませんけどね😳

大家さんのじぃやはすごいですなぁ😝

家は👀と耳が駄目になって来てからは悪戯がなくなって来ました😺

嬉しいような悲しいような⁉️
Commented by シュシュママ at 2019-12-15 00:37 x
れんちゃんてばおもしろ過ぎ〜!
人間の子供がお昼寝してるみたいでめっちゃ可愛い!!
この姿勢って思いっきり無防備ですよね。
それだけ安心しきって気持ちが良いってこと。なんか嬉しい ♡♡♡

さすが皇室御用達のお盆、お値段が〜
でも、普段こんなに頑張っているなおさんですもの
ご自分へのご褒美にされては ♪( ´▽`)
Commented by こた at 2019-12-15 01:43 x
れんちゃん、、、すごいなぁ( ̄w ̄) 
これだけリラックスしてる感だされたら私もニヤニヤでうれしい♡
ホント、こたつの中は揉め事起こりやすいですね。
ミニホカペ早く届きますように。

ホント、素敵なお盆ですね。
良いものは一生モノ♡
私もシュシュママさんに賛成!
Commented by くるみママ at 2019-12-15 07:33 x
蓮ちゃん、のび~って気持ちよさそうね。
この無防備さには👀👀👀💦です。
安心できる毎日で嬉しいね。
やっぱりトドかしら?
もしかして、中の人が今は不在?

この漆器のお店、ホントに他店と比べるとその品の良さがよくわかり、我が家は毎日のご飯茶碗を揃えました。
高かったけど、ずっしりとした重さがないので、食べる時も洗う時も、軽くて楽チンです。
かなり適当に扱っておりますが、傷もつかず、きれいなままです。
だから、急ぎでなかったら待つのも有りかなと思います。

ところで大家さん、詳細なお話(笑)ありがとうございます。目に浮かぶようです。パワーがあるんですね、楽しい😃🎶
後片付けなさる方には申し訳ないですが。

りさちゃんや笑子たんは元気かな?
しばらくはおこたの中で仲良ししてくださいね。
Commented by Megu at 2019-12-15 08:28 x
おはようございます。

れんちゃん、忘年会で飲み過ぎちゃって駅でダウンしている殿方みたいですね。
頭にネクタイは巻いていないけど・・・。風邪をひかないようにね~
って下はポカポカのホカペでしたっけ。
みんながゆったりできる新しいホカペが早く届きますように。

年末に断捨離と思って片づけをしていました。
無駄なものがいっぱいで歳の所為か物欲もなくなってきたのかなと思いながら
仕訳をしています。
あっ、サイズがきつくなった服だけは別でした・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-12-14 09:03 | にゃんずの日常 | Comments(11)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31