こたつから出てるあやしいもの

昨日、夕方にハッと気がついたら
こんなことに・・・




こたつから出てるあやしいもの_d0355333_22483488.jpg

猫じゃないイキモノみたい・・・(;・ω・)
なんともこたつを満喫、といっていいのかしら?




▽もー。あの子どないなん
こたつから出てるあやしいもの_d0355333_22515368.jpg




笑子たんも呆れ顔ね(ΦωΦ)


こたつから出てるあやしいもの_d0355333_22483807.jpg


昨日は笑子たんの血液検査と尿検査してもらってきました。
血液検査は現状維持、尿検査はまた外注に出すことに。



笑子たん、今まで使っていた抗生剤で
急にきつめの副作用が出るようになってしまって
他の抗生剤を模索中です。
ただ、根本的に膀胱炎の退治となると
前庭疾患のためのステロイドを
減らしていくのが一番効果がありそうなので
ステロイドを3日に1/2錠にしてみることに
なりました。
これでうまくお薬減らせたらいいなあ。





▼膀胱炎、治ってほしいですね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆さば缶、めったに食べさせるものじゃないと
思ってますよー。今回これでりさの食欲が
復活したのです。

☆昨日は私の足の診察も行ってきまして、
手術した右足も体重をかける許可が出ました!
これでまず、階段の昇降が出来るようになります。
今まではおしりと手で後ろ向きに上がってました。
足を伸ばす、曲げるがまだ全然出来てないので
お風呂でリハビリしたり頑張りますね。
足を下につけることが出来るということは
悪くなってる循環もよくなるので
今すごいむくんでる足も楽になってくると思います。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-12-06 10:36 x
笑子たん、抗生剤の塩梅が難しそうですね。
からだが小さいから、ほんのひとかけらの違いも大ごとになりますね。
うまくいくと、いいね。

それはそうと、蓮ちゃん、頭寒足熱の反対?
カラーが邪魔じゃないのかな。
やっぱりお尻をあっためたいよねぇ?
変だよね、笑子たん🤗🤗🤗

なおさん、お許しが出たとは言え、階段気をつけてくださいね。
想像するだけで、ひー😱ってなっちゃう。
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-12-06 15:33 x
じぃさんがお昼寝中にお邪魔虫~(^^)v

ぷぷぷっ!蓮ちゃん、何やってんの~、大丈夫~(笑)
笑子たんの「ほんまになにしてんねん、このひと。うち、しらんで」という声が聞こえてきそうです。
笑子たんのうしろで行き倒れてる蓮ちゃん、めっちゃんこナイスキャラ!
久しぶりに笑いました~。ありがとうございます!

笑子たんの膀胱炎、一日も早くスッキリしますように。
小さな体なので、投薬も難しいものがありますね。がんばれ~笑子たん。
「あんたに言われんでも頑張っとるわ!」とか聞こえてきそう💦

なおさん、ぼちぼち、ぼちぼちですよ。くれぐれもご無理のないように!
Commented by pommemama at 2019-12-06 17:30
こんにちは!
あまりにも無防備なお写真に、思わずお邪魔しました(≧∀≦)。猫ちゃんの表情って、ついついセリフを想像しながら、見ちゃいます♡
Akiko
Commented by シュシュママ at 2019-12-07 00:46 x
れんちゃんたら本当におおらかで面白い子(笑)
一緒に暮らしたらきっと退屈せずに毎日笑っていられそう♪
あきれながらも怒らず見守る優しい笑子たん、膀胱炎は気持悪いよね‥
早くすっきりよくなりますように!
なおさんも順調に回復されていてよかったです。
それでも、焦らずゆっくりですよー 。
Commented by こた at 2019-12-07 01:48 x
アンヨの虎模様?はゆすくん!?
でもコメの皆さんは違うみたいーーともう一度よく見直して、わずかに見えるお洋服からわかりました(^^)
皆さん、さすがです。
れんちゃん、あまりの無防備さにお外にいたなんて思えないですね。
家猫修行もなおさんやにゃんずのみんにゃのおかげですね。
猫さんのことは猫さんに任せてると教育的指導とかバッチリですもの〜
シュシュママさんの仰る通り、れんちゃんはおおらかで可愛いです♡
可愛い笑子たんの検査結果も大事ありませんように。
すっきり良くなってご機嫌さんでいてね。
Commented by Megu at 2019-12-07 08:33 x
おはようございます。

コタツに潜っているれんちゃん、可愛いな~~。
頭から突撃ってところがれんちゃんらしいですね。笑子たんもビックリ!?
コンビニに居た時はこんなヌクヌクな冬じゃなかったですものいね。
十分に堪能してくださいね。でものぼせない様に・・・。

笑子たん、血液検査の現状維持は良かったです。
膀胱炎も早くスッキリしますように。
それにしてもお薬の適量は人でも猫でも本当に難しいですね。
ビンゴの適量が分かって早く良くなりますように。検査も何も出ませんように。

なおさん、1ヵ月の経過観測、順調の様ですね。
でも、、、ゆっくりゆっくりですよ。慌てなくても逃げるものじゃないですから。
なおさんも大家さんも慌ただしい師走、どうぞご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-12-06 08:54 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る