タワーの安全対策

こないだから、りさちゃんが
タワーに上がりたがってですね(;・ω・)


d0355333_19094785.jpg


小さなタワーから窓際に上がって



d0355333_19094753.jpg

手前の大きなタワーに上がって



d0355333_19130360.jpg


となりのタワーにここから移動して


d0355333_19094908.jpg


一番上まで登頂成功!


でも、これね、喜んでいられなくて
3時間ほど、ここでのんびりしたら
今度は降りられなくて右往左往するのです(;・ω・)



私がいる時は降ろしてあげられるけど
いない時は・・・(;・ω・)



今は私も足がこんなだし
降ろしてあげるのも一苦労で
昨日ね、こてつママさんが来てくださって
タワーの位置の調整と
奥のタワーの補強をしてくださいました。



d0355333_19094849.jpg


お忙しい中、ありがたかったです。
とにかく、こてつママさんは行動が早い。
ほんと、見てて気持ちの良いほどですよ。



今日はれんちゃんとちゃとらんを病院に
連れていくのにこてつママさんがつきあってくださいます。
ほんとにありがたいです。




▼ぼくもこてつママさん大好きですよ。可愛い可愛いって言ってくれたんです

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日のこともこてつママさんがブログに
書いてくださいました。


ほんまに男前やわ・・・
タワーの修繕してくれたとか
全然書いてはれへんねんもん
晩ご飯のおかずに〜ってすごいたくさん
お惣菜と炊き込み御飯も持ってきてくださって
昨日は私はなーんもせずでした(ΦωΦ)


☆猫長屋の大家さん、大変じゃないですか(;・ω・)
おうちで全部介護するって無理があると思います、
こういう時って行政とかの支援をお願いするといいのかな?
どうか公的な支援を頼ってくださいね。

☆くるみママさん、そうなんです、
れんちゃん時々、人間のこどもかな?と思うことも!!
背中にチャックがあるねこの着ぐるみきたこどもなのかも・・・(ΦωΦ)

☆Meguさん、両脇がっちりかためられると
結構厳しいものがありますね(;・ω・)
昨日はどういうわけか、誰もおふとんに入って
こなかったのでのびのび眠れました(ΦωΦ)
パソコン前のいすにミニホカペを仕込んでいるのですが
れんちゃんはそこで寝ていたようです。
よし、これからこれでいこう(*・ω・)☆



***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by mimi at 2019-12-02 17:57 x
こてつママさん、かっこいー!
頼れるお仲間がいて
心強いですね♪
なおちゃんさんの脚の具合も
順調に良くなりますよう。
Commented by こた at 2019-12-02 22:56 x
りさちゃん、運動神経が良くてカッコいいです。
でも降りる時が心配だからりさちゃん、気をつけて〜

ホント、、こてつママさん男前ですごい!
こんな時は人様の心があたたかくうれしいですね。

大家さん
大変でしたね…。
ケアマネージャーさんにご相談されましたか。
公的機関のサービスを受けられたらいいですが。。
どうかお疲れがでませんように。
Commented by シュシュママ at 2019-12-03 00:50 x
りさちゃん、あんな高い所まで登れるなんてすごいです。
でも降りる時は慎重にお願いしますね。
こてつママさんも行動力があり男前で何よりお気持ちがありがたいですね。
にゃんずさん達のお写真もなおさんのとはまた違った趣があって素敵です。

大家さん、
介護認定はもうお済みなのでしょうか?
私もなおさんやこたさんと同じに行政に相談されて公的機関の
サービスを受けられたらと思います。
頑張り過ぎは後々、絶対に良くないです。
くれぐれもご無理のないようにされてくださいね。
Commented by くるみママ at 2019-12-03 07:21 x
上まで行きたい‼️というりさちゃんのファイト、人だったらなかなか出来ないことで、その力はどこから来るんだろうと不思議に思います。

みなさんのおっしゃるように、こてつママさんのパワーは凄い‼️
てきぱきとされる方なのでしょうね。たすかりますよね。
これもみな、なおさんの人徳ですね。

こてつママさんのお作りになるパンが、ホントに美味しそうで、私も頑張ろうと思わされます。
しかもワンコたちのご飯は手作り😱💦にびっくり👀
朝晩は特に寒くなってきましたね。
なおさん、湯船で暖まって、膝をお大事に。
Commented by Megu at 2019-12-03 07:40 x
おはようございます。

りさちゃん、タワーの天辺まで登っていくのですね。猫たちの感覚の鋭さにビックリ。
なおさんんが居れば見守ってあげられても仕事が始まってお留守の時を考えると
「行きは良い良い帰りは怖い」も心配ですね。
以前なおさんが動画にしてくださったみつきちゃんのタワーから降りる姿を
思い出していました。

それにしてもこてつママさん、頼りになりますね。
私も以前はDIYが大好きでしたが今は腰が重くて重くて・・・本当に・・・(笑)。

大家さん、うちの母親は要介護3でした。
ケアマネージャーさんに何回か我が家に来ていただいて環境を動画に撮ったりも
したそうです。
週一のデイサービスを2ヵ所、お試しで行ったりしています。
妹が検査入院の時にはショートステイをしてもらわないとと離れて暮す者には
分からないことだらけです。
大家さんも全部をお一人ではご自身がまいってしまします。
人を頼ってどうぞご自愛くださいませ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-12-02 07:49 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る