れんちゃんのあこがれの。

れんちゃんはどういうわけか、なっちゃんが
好きみたいで



れんちゃんのあこがれの。_d0355333_20260398.jpg


ちょっとでもとなりに行きたいかんじ。
今までだと、れんちゃんのエリカラが
気に入らないなっちゃんに
すぐにシャーッて怒られていたんだけど
全然めげずに仲良くしましょって
行ってすごい良い子なれんちゃんなのですよ。



よし、ちょっといってみよう


れんちゃんのあこがれの。_d0355333_20230863.jpg


そーっとそーっと


れんちゃんのあこがれの。_d0355333_20231447.jpg


横に座ることが出来たかんじ



れんちゃんのあこがれの。_d0355333_20231539.jpg


ちょっと浮いてるけど
まあいっか!



でも、これだけでは終わらなかったのですよ。




▼えっ?続くってやつですか?!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆シュシュママさんはよこねこさんご存知でしたか(;・ω・)
アンテナ感度良好ですね。
いろんな所を今まで見てきて
支援があまり集まっていない、
みんな仕事と猫の活動を両立しようと
しているところを応援しようと思っています。
ひどい所になると、支援金で人の生活費まで
まかなっているんじゃないなって言うところまで
あるし、上辺だけじゃなく、しっかり見ていかないと
いけないなぁと思っています。
人の心を刺激するような
どこから引っ張ってきたかわからないような写真や
扇情的だったり、叙情的な言葉だったりで
見ている人の冷静さを惑わすようなものを
発信している所は要注意、と思っています。
助けたい、出来ることをしよう、
これでいいですよね。

☆今日はちょっとお料理に挑戦してみます。
左足だけで立つというのが短時間しか出来なくて
休み休みになるけど、ちょっとだけ頑張ってみますねー!

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-11-16 20:32 x
なっちゃんにシャーっ!されても、めげずにトライする蓮ちゃん、けなげな子~!!いじらしいです。よい子やなぁ。

なっちゃんの横にそ~っと座った蓮ちゃん、ちょこっと腰がひけてるけどなんのなんの、仲良ししたいもんね。がんばれ~(^O^)/
えっ?でも続きがあるん?ソロくん。わ~、なんやろ~。どっきどき~。

にゃんこさんのために、シンプルに自分にできることをする。それでいいですよね!その小さな波がどんどん重なって大きな波になることを祈りつつ。
Commented by 咲やん at 2019-11-16 22:01 x
なんてけなげなれんちゃん。なっちゃんが大好きなんだね。
ムリムリ遠慮がちにベッドに入る姿がたまりません(^o^)
抗生物質は人間でもお腹がゆるくなりがちでうっかりすると脱水してしまいます。
耐性菌作らない為にも期日までは頑張って飲みたいところだけど心配になりますよね。

さびっ子のこと、皆さんに気にかけて貰えて嬉しかったです。なおさんのホットミルク作戦すごかった。お怒りプンプンで姿見せなかったのにミルクの香りに出てきましたよ(^_^)
知らんぷりしてこっそり様子見てたら嬉しそうに舐めてた。
そして毛繕い。落ち着いてる感じでした。
昨夜から今朝は冷えましたもんね。温かい場所で過ごさせることができてよかったなー。

うちの近所にはたくさんの地域猫がいるのですが、この子はいつも一人でいたから体を寄せあって暖を取ることはないと思われ、冬はそうとう辛かったはずなのでキャリーに入ってくれて本当によかったです。
抱き上げて保護は失敗したら大きいからできませんでした。
触られるのに慣れてないからびっくりしてあばれたらと思うと怖くて。

さびっ子の名前ですが、近所の皆さんからもさびちゃんて呼ばれてたから、たぶん自分のことと認識してると思うので似てる響きの「わさび」にしました。すぐに自分のことだとわかるんじゃないかな。
前に保護した子は茶とらだったんですが、
様々な名前で呼ばれてて(茶くん、チャー、縞ちゃん、とらちゃん等)でもちゃんと自分のことだとわかってるようでした。
Commented by くるみママ at 2019-11-16 22:35 x
蓮ちゃん、ホントにいじらしいこと。
なっちゃんのおとなりに座れたね。
でも、もしかして、なっちゃんの上に乗っかってない?
それでシャーされちゃうなんてオチじゃないよね?ソロくん。
なっちゃんって、カッコいいな‼️なんて、憧れているのね。

咲やんさんのさびちゃん、「わさび」ちゃんになったのね。よい名前をつけてもらってうれしいね。
ちょっとシャイで、スタイルのよいにゃんこさんかな?
うちのさびにゃんも、トレーナーの衿ぐりをカキカキして、中に入れて❗️と甘えんぼうでした。
わさびちゃんも、すぐに抱っこできますように🤗
Commented by こた at 2019-11-16 23:56 x
れんちゃんのいじらしさにギュッとハグしたくなります。
ホントに大好きなのね♡
なっちゃんも今ではまんざらでもにゃい?!
ソロくんもつづき…気になるよね〜

咲やんさん
ホントにホントに良かったですね。
ホットミルクのチカラもすごいですね。
私もまたまた涙が出ました。。
わさびちゃん、可愛いお名前つけてもらってうれしいね♡
益々落ち着いてわさびちゃんの咲やんさんへの信頼度アップしますように(^^)
Commented by シュシュママ at 2019-11-17 00:52 x
そーっとそーっと、なっちゃんの隣に入っていくれんちゃんの
健気さとむっちりおちりが可愛いです♪-
この続きがあるのですね。はて⁉︎ どうなるのかしら? ドキドキ(笑)

咲やんさんのサビっこちゃんのお名前「わさびちゃん」可愛いお名前ですね。
暖かい場所で飲むミルク美味しかったでしょうね。
胸が熱くなりました。小さな命のシアワセがとても嬉しいです。

よこねこさんのことはMeguさんと同じく昨日のなおさんのブログから
飛んで見てきて知りました。これもご縁と感じたし不幸な猫さん達の
ために一生懸命活動されている方々と何より1匹でも多くの猫さんに
シアワセになってもらいたいので大家さんの仰る通り自分のできることを
これからも続けていきたいなぁと思っています。

Commented by ミュウ at 2019-11-17 01:53 x
尻尾を踏まれてるなっちゃんにも萌えましたが、ダブルエリカラにウケました。
可愛い〜

ボラさんの噂、近所でも聞いた事があります。
生活費にあてたり、友人が一緒に活動しましょうって声掛けられて、、、その後のセリフが「お金は無くなったら、また寄付を募えばいいから」って。
そんな人が居るから、ボラ全体が信用して貰えなくなっちいくので困ります。

うちの黒も何とか里親さんを探したいけど、里親さんも信用出来なくてね、うちに居ます。

咲きやんさんちのわさびちゃんも、写真見れるといいなぁ。
あっもちろん慣れるまでは、ゆっくり馴染んで貰う事が前提ですね。ハイ。

ソロ君、明日待ってますよぉ〜
Commented by Megu at 2019-11-17 02:42 x
れんちゃん、なっちゃんのことが大好きなんですね。
って、お母さんもお父さんもにゃんずさん達もみんな好きですものね~~。
エリカラが苦手だったなっちゃんですが自分もすることになって平気、
一緒に並んでエリカラ兄弟って思いましたが続きがあるのですね。。。
私もドキドキしながら待つことにしましょう。

わさびちゃん、素敵なお名前を貰いましたね。
ホットミルクの効果がすぐに出て良かったです。
ミルクを嬉しそうに舐めるわさびちゃん、それをこっそり眺める咲やんさん。
二人の姿を想像してホッコリ温かい気持ちになりました。
急に寒くなり保護の失敗は許されなかったですものね。
ジャラシでキャリーに誘導が正解だったと思います。上手くいって良かったです。
抱っこはこれからずっとずっと出来ますものね。
もう寒さの心配も居なくていいのが一番ですね。ゆっくり行きましょう。。。
私もそのうち咲やんさんに甘えている姿を拝見できたら嬉しいな~~。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-11-16 08:11 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る