お薬のせいかなあ

なっちゃん、抗生剤の副作用なのかな、
ちょっと消化器症状出てしまってます。


お薬のせいかなあ_d0355333_20452578.jpg


いつものお気に入りの食器棚の上に
上がったり、タワーに上がろうとして
失敗して横っ飛びしたり
ちょっとヒヤヒヤ。


抗生剤はちょっとお休みした方がいいのかな、
病院に電話して聞いてみますね。



れもんちゃんはすごく調子いいですよ


お薬のせいかなあ_d0355333_20452411.jpg


表情がわかりにくいかもしれないけど
すごく気持ちよさそうにおてて伸ばして
寝ていますね。
おてての部分はミニホカペが入ってて
あったかいですよ。




▼なっちゃん早く元気になってくださいね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆咲やんさんのさびっこちゃんへの思いを読んで
心が熱くなる思いがしました。
長く時間をかけて信頼関係を築いてこられたんですね。
毎日もどかしかったでしょう。
さびっこちゃん、今はまだドキドキしてるかもだけど
きっとそのうち、コロっといきますよ。
気持ちは必ず伝わります。
なんてったってさびねこですもの!

☆さびねこつながりで
こんな猫ちゃんのご紹介です。
「よこねこ」さんで保護されてるサツキちゃん。


関東圏内の募集だと思います(;・ω・)
募集の記事に地域は書かれた方がいいですね。

こちらのブログさんは、あるコンビニ猫ちゃんの保護を
通じて知り合ったひとたちが集まって活動を
しているそうです。

出来ることからこつこつされてきて
今大きな現場に関わってらして
そのための資金がさすがに私財では
追いつかなくなってしまい
支援を募られています。
ほんとにね・・・ほんとに、
猫さんの保護ってお金かかるのですものね。
自分では保護は出来ないけれど
お金での応援は出来る、という方は
ぜひ、こちらのブログも見に行ってみられてくださいね。
「よこねこ」さんです



***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by サバトラーニャ at 2019-11-15 10:02 x
こんにちは~。
抗生物質、確かに消化器症状(特に下痢)出ますよね・・・
個体差はありますが、ウチも下痢する子と普段は食欲魔人なのに
食欲が落ちる子、いますいます。

最近、我が家4にゃん、歯石治療を順番にしていて、結局やっぱり
抜歯とかになっちゃって結果的に抗生剤にお世話になるハメに。

耐性菌の問題もあるし、やめ時が難しいですよね(T_T)
なっちゃん、早く抜け出せますように♡
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-11-15 14:27 x
なっちゃん、お腹の調子がいまいちなんですね。
傷口が早く治って欲しいし、でもお腹がゆるんだり気持ちが悪くなったりも食欲落ちるし‥‥難しいですね💦
ニンゲンでも下痢したりするもんね💦💦
ともかく、なっちゃんの体調が一日も早く整いますように!

れもんちゃんは、復調、よかったですo(^_^o)

さびねこさんは、本当に魅力的なにゃんこさんですね。
よこねこさんのさびさんも、素晴らしいご縁がありますように。
咲やんさんちのさびさんに続け~っ(^O^)/
Commented by にゃあこ at 2019-11-16 00:11 x
なおさん、術後で大変な時に私の心配してくださって、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます😊
手術は4年前ですっかり良くなってます。
傷跡も目立たなくなりました。

なっちゃん何事もありませんように。
検査結果が出るまで心配ですよね。
にゃあちゃんも乳腺腫瘍の手術をしたことがあるので、気持ちはわかります。
良性だったので心底ほっとしました。
なっちゃんも良い結果が出ることを心から願っています🙏
れもんちゃんも元気そうで良かった。
このまま復活してくれますように🙏

咲やん、さび猫ちゃん保護できて良かったですね。優しい方に保護されてほんまに良かった。
私も嬉しい気持ちでいっぱいです😊💕
Commented by シュシュママ at 2019-11-16 01:30 x
れもんちゃん、よくなってきていて良かったです!
なっちゃんはまだ体調が良くならないのですね。
1日も早く元通りに元気に回復しますように。
なっちゃん、れもんちゃん、なおさんとにゃんずさん達に大きな大きな元気玉を
お送りしますよ。えーいっ!!!!!

よこねこさんのブログ拝見してきました。
可愛いサツキちゃんに素敵なご縁が繋がりますように!
1匹でも多くの子がシアワセになれますように!
少しで申し訳ありませんが支援させていただきますね。
Commented by Megu at 2019-11-16 07:27 x
おはようございます。

なっちゃん、お薬の関係でお腹の調子が悪いですか?
今まで薬の副作用などなく市販の薬も飲み合わせなど考えずに服用していましたが
妹が病院で処方された薬で猛烈な眠気に襲われ家事もままならぬと聞いてから
気にするようになりました。
あれこれ飲んでいたサプリメントも一時中断しているところです。
人間でもこうですから体の小さな猫さん達も影響が大なのでしょうね。
なっちゃんもビンゴの量で早く快復しますように!!!
大きな元気玉、なっちゃんしっかり受け取ってくださいね。エイッ!!!

れもんちゃん、お手々を伸ばして気持ち良さそうに寝ていますね。
ホカペでお昼寝、私も大好きですが先日、病院の掲示板で低温火傷に注意って
あったので熱の伝わり方に気を付けることにしました。

よこねこさんのブログ、リンクから飛んで行ってまいりました。
少しずつでも定期的に支援していこうと思いました。
サツキちゃん、サビ猫が大好きな方と赤い糸が繋がりますように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-11-15 07:10 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31