手術当日のあわあわ

実は、自宅療養していたれもんちゃんの
様子があまりよくなくて、ですね・・・
私の手術前日から食欲がすごく落ちて
当日(11/8)の朝はごはんを
全然食べなかったとオツトから聞いて
こりゃいかん!となって
こてつママさんにお願いして
れもんちゃんを病院に連れていってもらったのでした((((;´・ω・`)))・・・



おうちではなかなかケアが難しいし
毎日通院することも出来ないことも考えて
入院させてもらったのでした。



色々と調べてもらったんだけど
結局よくわからず、で
血液検査の結果がよくなってきたことと
熱も下がって食欲も少し出てきたから
昨日の午前中に退院することが出来ました。
(お迎えにはこてつママさんが行ってくださり
本当におんぶに抱っこで申し訳ないかぎり(;・ω・)


帰宅したれもんちゃんは、にゃんにゃんいいながら
あちこちうろちょろしてごはんも少し食べました。



▽ひどいめにあったー!
手術当日のあわあわ_d0355333_18085393.jpg


結局時間かけてちょろちょろと食べてくれて
ほっとしましたよ。


手術当日のあわあわ_d0355333_18085178.jpg


あったかいホカペの上でお昼寝しました。


夜ごはんもしっかり食べておやつまで。
よくなってきたかな、まだしばらくは
しっかりみているようにしますね。



そして、なっちゃんの報告はまた明日。



▼入院大変だけど安心ですね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さんありがとうございます、
にゃあこさんのお腹を5cmも切ったって言うコメント見て
((((;´・ω・`)))・・・・いたそう・・・・
足でもこんなに痛いのに、お腹なんか切ったら
もう絶対無理ぃぃぃ
にゃあこさん、もう今は大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。
ほんとに手術したその日の夜は
なかなかの地獄ですよね(;・ω・)
私は止血の為に右足を強めにしばっていたとのことで
かなり長い間しびれがとれなかったです。
これ大丈夫かしらと思ったぐらいでしたよう。


☆今回車いすを借りたのはダスキンさんですー
大家さんちと同じねー!
しかもすごくお安い値段で借りれて助かったー。

☆ことらちゃん本当に可愛いですよね、
クールなのかぁ。ちゃいろさんも色々だなあ。
ずっと元気でいてね。ゆっくりですよ、ゆっくりね。

☆咲やんさん、やりましたね!!!!!!
さびちゃん、よかった、おそとの生活は大変やったね、
よい方に巡り会えてさびちゃんは幸せよ。
しっかり病院で診てもらって
安心して新しい生活を迎えましょうね。
おめでとうございます!!!!

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2019-11-13 09:03 x
れもんちゃん、大変でしたね。
すぐに良くなってくれるかなと感じていましたが、時間がかかったんですね。
何だろう、れもんちゃんもれもんちゃんなりに、なおさんがお留守になるのがわかって、ナーバスになったのかなぁ。
れもんちゃん、一日も早く元気全開、いつものれもんちゃんに戻りますように。
こてつママさん、大活躍!!お疲れさまです。ありがたいですねd(^-^)!
これもなおさんの人徳ア~ンドにゃんこさんの輪っ!ですね(^^)v

咲やんさん、やりましたね!!!そのうえ、ベストの保護の方法で!
粘り強く頑張っておられた胃袋わしづかみ大作戦の成果ですね。
家族記念日おめでとうございます!
さびっこさんも、もう、寒空の下震えながらねんねしたり、さびしい思いをしたりしなくてすみますね。これからはしあわせ全開、素晴らしい猫生を送ってください。

なおさんはじめみなさん、ことらにあたたかいメッセージをありがとうございます!
今までは、ひょろひょろだったことらを、とにかく太らせてエネルギーを蓄えて、と考えてご飯を選んできましたが、先日のワクチンの時に先生から「もう、ここまで大きくなったらOK、今度は心臓に負担がかかるから、これ以上太らせないで」と言われてしまいました。これからの課題は、体重管理になりそうです。なんとかこのまま元気で長生きしてくれたらと願っています。

なおさん、ことらの写真掲載、ありがとうございましたm(__)m
Commented by くるみママ at 2019-11-13 17:30 x
もう、れもんちゃんはすっかり良くなって、ご飯食べてますか?
ゆずぽんのご機嫌も治って、おかーさんの後を追っかけてるかしら?
やっぱり、なおさんがいない病がたくさんでしたね。
まだまだ、ちゃとさんやりさちゃんも、同じ症状だったりして。

ところで、
咲やんさん、良かったですね。
ケージに入ってくれるなんて、信頼度がとても高かった証拠。
さびっ子さんも、この人に決~めた✌️と思ってくれたのですよね。
これからは、もっともっと強くて太い信頼という絆で結ばれますね。良かった🤗🤗🤗
そっか、もう暖かい毎日を送っているのですね。
健康診断はどうだったのかしら。
お話を伺っている私まで幸せな気分になりました。
ありがとうございます💖💖💖
Commented by シュシュママ at 2019-11-13 21:58 x
れもんちゃん、今日もしっかりごはん食べれたかしら?
猫さんもいろんなこと考えてからだに影響したりしちゃうのかな。
早く元気になりますように!

咲やんさんの気持ちがさびっ子さんに通じたのですね。
お外で頑張ってきた子がシアワセになれる‥本当に嬉しいです。
お名前はもうあるのかしら?
素敵なご報告ありがとうございました。

Commented by 咲やん at 2019-11-13 22:26 x
れもんちゃんも入院してたなんて。手術直前の事で心配でたまらんかったでしょうね。
病院に連れてってくれる方がいらして本当によかった。持つべきものはにゃん友です。
とくに深刻な症状はないけど調子悪いことって人間でもありますもんね。特定できず様子見してるうちになんとなく治ってしまうこともあるし。このままれもんちゃんの調子が戻ってきますように。

なおさん、麻酔の注射はねー、麻酔科医の上手い下手が大きいんですってよ!?採血も看護士によって差がありますでしょ。え?もう終わった?てくらい痛みがない時と、血管探してグリグリやってもなかなか取れない時と。
麻酔科医は上手い人が多いと言われてるけど、麻酔科医によると経験値より、ある意味センスが大きいそうです。旦那が同じ麻酔を2回受けてあまりの痛みの差に驚いておもわず医師に尋ねてしまったと。

さびちゃんは今、お家でぬくぬくしてますが、
大変お怒りでございます。(^_^;)
ケージの中でシャーシゃー言っておりまして、
じゃらしでご機嫌とり中です。病院の結果はまたしますね。
Commented by ミュウ at 2019-11-13 22:54 x
うわぉ、2日見ないだけでニュースがてんこ盛り〜

れもんちゃん、お父さんが食欲無いのを連絡してくれて良かったね。
お友達もご苦労様でした。
早く良くなってね。
でも、、、親子で入院て、、、😹

みんなゆっくり休んで下さいね。

大家さんちのことら君も可愛いですね。
薄っすらチャトラで綺麗。
鼻血もんです。このまま体調に問題ありませんように。
私はチャトラ贔屓なんです。うちの子はれもんちゃんと同じ黒ですが(笑笑)

咲きやんさんも上手に保護出来たとの事で、おめでとうございます。
しっかり信頼関係を築いていたから、すんなり成功しましたね。

あと、ゆず君の車椅子に乗ってる姿を見て、ミュウやチーが子供のベビーカーで寝てたのを思い出しました。なかなか乗り心地が良い感じなんでしょうね。

麻酔と言えば、今日歯医者で麻酔かけましたが、先生が「なるべく痛くない様にしますね」って。
え?いつ刺したか分からないって位上手でした。へへっ。

私は、3年間で8回程手術で麻酔かけてますが、副作用もなく術後の痛みも無く回診で他の医師に「昨日切ったんだよね?」って言われる位スタスタ歩く元気な患者なんですよぉ〜。
だから他の人の話を色々聞いてると、とても大変なのが分かりました。
量とか色々合う合わないがあるんでしょうね。
出来る事なら、麻酔をかけなくて済みます様に、それと皆さんのお手を借りてゆっくりして下さいね。
Commented by Megu at 2019-11-13 22:55 x
なおさんだけではなくれもんちゃんも入院していましたか。
なおさんは自分のことと重なって気が気じゃなかったでしょうね。
退院してきて食欲も回復中とありますので一安心です。
このまますんなり快復してくださいね。
なっちゃんのことも気になります。大事に至りませんように。。。

咲やんさん、私の予想は半分当たりの半分外れでしたね・・・。
捕獲器は要らないって確信していましたが足元でスリスリからの
抱え上げではなかったのですね。
でも本格的に寒くなる前に無事に保護できて良かったです。
さびっ子ちゃん、ケージの中で激オコですか?(笑)
笑子たんのように病院で「えらい目にあった!?」ってことかな。
それでも優しい咲やんさんにすぐに甘えてきますよ。
これからは暖かいお部屋でのんびり過ごしてくださいね。
やっと始まったばかりですから。

先生に体重キープを言われる程大きくなったことらちゃん、
大家さんとの素敵な生活をずっとずっと続けてくださいね~~。
Commented by ミュウ at 2019-11-13 23:02 x
あっ、あの大家さん、、、このお写真をどこにも出しませんから、頂いても(保存)よろしいでしょうか?🥺
Commented by すり〰きじ〰ず at 2019-11-14 00:09 x
あれっ?朝一にコメント入れたのに入ってない😹

タブレットが腐りかけてます😿

れもんちゃん、何か感じて不安定になったのでしょうか😥

あ~❗ことらちゃん💓

茶トラ憧れるわぁ😁

ほんとハンサムだわ😸
Commented by 再び大家です at 2019-11-14 05:09 x
なおさん、すみません。コメント欄をお借りします💦

ミュウさん、ボケボケの写真で申し訳ありませんf^_^;こんなんでよかったら、どうぞどうぞ!

みなさん、引き続きことらにあたたかいメッセージをありがとうございます!
みなさんにパワーをいただいて、ことらとふたりで、これからもゆるゆるいきま~す(^^)v
Commented by ミュウ at 2019-11-14 08:14 x
またまたコメント欄をお借りしてすみません。
大家さん ありがとうございます😊
本当に綺麗でイケにゃんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-11-13 08:04 | にゃんずの日常 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る