早め早めがやっぱり吉。

実は土曜日の夕方、れもんちゃんが
ちょっと元気ないかな?と思ったんですが
ごはんも食べていたし、特に病院へ、という
感じではなかったのです。



でもだんだん食欲が落ちてきて
いつもなら、ごはん時になったら
真っ先に台所におしりプリプリさせながら
来てくれるのに、全然動かなくなってきて
こりゃいかんと思い、昨日病院へ行ってきました。


d0355333_22501945.jpg


発熱があって血液検査とレントゲンも
してもらって何らかの感染症の可能性とのこと。
レントゲンで心配だったのは
肺炎を起こしてないか、だったのですが
若干、ガスがたまっているものの
肺はきれいでよかった。


コンベニアとインターフェロン打ってもらって
点滴は自宅でしました。



熱はお耳を触った感じで
発熱してるとは思わず、
まさかのことに反省しきりでした。


もっと早く病院に行くべきでしたよ。
今日もう一度、夜にインターフェロン打ってきますね。


れもんちゃんは今まで一度も体調を
崩したこともなかったのですが
それだけにこちらも慢心したのかもしれません。
しんどかっただろうなあ、
本当にれもんちゃんには申し訳ないことを
してしまいました。





▼病院には早めにいきましょうね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆仕事は今日までです。
色々先回りして仕事を済ませてきたのですが
なかなかそうもいかないものもあって
もどかしい限り。出来るところまでやっておこうと思います。

☆猫長屋の大家さんからことらちゃんの
可愛いお写真を預かっています。
お楽しみに!
***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2019-11-06 14:38 x
そうなんですよねえ 動物は 話せないから 少し変?と 感じたら
即 病院ですよねえ ただ 我が愛娘が 子猫のとき 横で口をクチャクチャ
してたと思ったら ペッ!と
吐き出したのは 血だらけの牙「ひいいい〜!」と病院に猛ダッシュ
病院の先生と看護師さん達が 微笑みながら
「大丈夫 大人の歯に生え変わったんです」
ええ〜っ!猫も生え変わるなんて 全然知らなかった!
まるで 子育てパパでした

お出汁の自販機 大阪の黒門市場付近に たしか あります
大阪メトロ 日本橋駅から黒門市場方向に堺筋沿いの駐車場前だった
と 今度 確認してきますねえ
Commented by くるみママ at 2019-11-06 22:21 x
れもんちゃん、ギリギリセーフで処置してもらえて、ラッキーでした。
犬は1週間以上食べなくても生きていられるけど、猫は大変だから、食べなくなったらすぐ来てくださいって、うちの先生には始終言われていました。
脅かしも含まれているのでしょうが、そのくらい気を付けなさいと私に教えてくださったのでしょうね。
それでも、これは嫌いなのかななんて、勝手に思うこともありました。
なおさんは、そういうところをキチンと観察していて、にゃんずのみんなは幸せだなと、いつも思います。
ダメだな、わたし。

お仕事大変でしたね。
でもひとまず区切りをつけて、治療に専念してください!
にゃんずのことは、オットさんにお願いして。
オットさん争奪戦を勝ち抜くのは、れんちゃんかしら。
みんな、健康で過ごすんだよ。
特大元気玉、行くよ‼️
そ~れ‼️🙌💖💖💖💖💖💨
Commented by こた at 2019-11-06 23:16 x
れもんちゃん、なおさん病院お疲れ様でした。
いつも元気な優等生のれもんちゃんの病気、私もびっくりしました。
なおさんも入院を控えてお仕事やお家のことで大変と思います。
美猫のれもんちゃん、早く元気になりますように復活願っています。
私も特大元気玉送りますね、えいっ!!!
Commented by シュシュママ at 2019-11-07 00:37 x
いつも元気なイメージがあったので驚きました。
本当に油断大敵なのですね。でも、れもんちゃん肺炎じゃなくてよかった!
これだってなおさんの適切な判断があってこそですよね。
美しい黒豹のようなれもんちゃん、早く元気になりますように。
私も特大元気玉をお届けしますよ。えーいっ!!!!!
なおさんもすることたくさんで入院前にお疲れを出されませんように。
Commented by 咲やん at 2019-11-07 06:37 x
れもんちゃん、大丈夫?早めに診てもらえてよかったね。
季節の変わり目だから人間も体調崩してる方多くて心配です。
暖かいお部屋でゆっくり休んでね。
このところ、朝夕ぐっと冷えてきたから、お外にいる子達の大半の子は風邪気味な感じ。
さびっ子ちゃんも、涙目と鼻水が少しあるのではやく保護したいです。
今週末に捕獲器を仕掛けてもらう予定なのですが、うちの玄関に来てるようだし、一緒に家まで猫じゃらしで遊びながら連れて行けたら理想なんだけどな。
最近の彼女との距離感に夢を見てしまいました。(^_^;)

なおさん、どうかお気をつけて。すべてがうまくいきますように。
Commented by Megu at 2019-11-07 07:03 x
おはようございます。

れもんちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
健康優良児のれもんちゃんも調子を崩すほどの急激な気候の変化でしたね。
それでもなおさんの入院前に病院に行けて良かったです。
れもんちゃん、早く快復してくださいね。

れもんちゃんも他のにゃんずさん達もなおさんの入院中は病院に行かなくて
済みますように!!!東京からも特大の元気玉をお送りしますよ。
なおさんとにゃんずさんで分けてくださいね。エイッ!!!

咲やんさん、猫じゃらしで遊びながら玄関まで、きっと上手くいきますよ。
焦らず、慌てず、ゆっくりと。。。
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-11-07 08:39 x
おはようございます。

なおさん、れもんちゃん、通院お疲れさまでした。
いつも元気なれもんちゃんの急な発熱‥‥なおさんも驚かれたことと思います。

にゃんこさんわんこさんは、体温がいつも38度5分ぐらいあるので、熱が出ててもなかなかわかりづらいですよね。
れもんちゃんは、早めの処置で、きっとすぐに良くなりますね。
なおさんの細やかな観察眼、いつも感心してしまいます。すごい!

なおさん、いよいよお仕事も一区切りですね。
お膝、一日も早く良くなりますように!

咲やんさん、じゃらしで誘導、いい感じ。
しばらくは、できたらお家のドアを開けっ放しにして、出入り自由からの~がっちり閉じ込め~ってなるといいですね!
うまくいきますように!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-11-06 06:55 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る