偏食大魔王は?!

昨日病院へ行ってきました。
りさちゃん、やっぱり膀胱炎再発・・・


d0355333_23252380.jpg


待ってる間すごいお利口にしてくれましたよ。


d0355333_23252052.jpg


ご満悦のお顔。
ぐるんぐるんいってました。



検尿ではやはり血尿が出てましたね・・・
またお薬頑張ることになりました。


あと、ステロイドはもう少し減らしましょう!とのこと。
三日に1回1/2錠を飲んで様子をみることに。
うまく減らせたらいいな、
やっぱりお薬は少ない方がいいものね。



d0355333_23251710.jpg


帰宅してから、もりもりと腎臓サポートのパウチを
8割ほど食べて、モンプチのパウチも食べて
今までの偏食大魔王ぶりは
いづこへ・・・(°д°;;)??





▼ぷりぷり太るといいですね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ほんとにこんなことあるのかと思うほど
りさの食欲が出てきてびっくりです。
今までなら、出したものをにおって
「これは違う」「こんなの食べたくない」
って反応だったのに、
今は、ごはんを出したらすぐに
もりもり食べてます(;・ω・)
今朝も腎サポのパウチ1個ぺろりして
健康缶パウチも半分ぐらい食べましたよ。
今までだって、ちゅーるも普通のは
「こんなのイヤ」で
ちゅーるグルメやエナジーちゅーるなら
食べていたんだけど、今は普通のちゅーるも
食べるように。どうなってんのかしら・・・


普通のちゅーるに飽きちゃったら
またエナジーさんに戻ろうかしらね。


▽動物病院専用のちゅーるが
楽天で買えるのは嬉しい!普通の
ちゅーるよりもハイカロリー。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by ミュウ at 2019-10-19 11:32 x
私には嫌な言葉だけど、、、いいぞ❣️りさちゃん!
モリモリ食べて太るんだぁ〜
体重も戻れ〜〜
やっぱり食べれる事は、凄く嬉しいですね。
Commented by 黒猫好き at 2019-10-19 12:10 x
寒くなってきたので冷えて膀胱炎になったということも考えられるのでペットボトルにお湯を入れてタオルで包み後ろ足で抱え込むようにして下腹部から下を温めてあげてみてください。
減薬出来て良かったですね。
膀胱炎も早く治ると良いですね。
Commented by ちーこ at 2019-10-19 15:06 x
お久しぶりです!
リサちゃん、ステロイドで食欲が出てるのもあるのかもですね、、、

しろべーの前に保護したちーこが食欲なくなった時に、獣医師が食欲出るよーになる事があるのでステロイドを使った事がありました!
なんであれ食べてくれるのが1番ですね😊
Commented by シュシュママ at 2019-10-19 18:07 x
病院お疲れ様です。
なおさんに抱っこされるりさちゃんが赤ちゃんみたいでとっても可愛いです♪
減薬できてよかったですね。膀胱炎も早く良くなりますように!
食欲もりもりでふっくらさんになれるといいね〜
逆に私はちょっと控えねば ^^;
Commented at 2019-10-19 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-10-19 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-10-19 23:46 x
なおさん、りさちゃん、通院お疲れさまでした。
りさちゃん、お薬が減らせるとうれしいですね!
膀胱炎も良くなりますように!

りさちゃん、めっちゃんこよいお顔~(^^)v
おいしく食べて、ご機嫌さんで過ごしてくださいね。

病院のちゅ~るが楽天で買えるようになったんですね!
大家んちのことらが、このちゅ~るのおかげで命をつなぐことができました。
体力の弱った子には、ほんまにありがたいちゅ~るです@(^^ )
Commented by 小沢櫻風 at 2019-10-20 10:00 x
なおちゃんさま、ご無沙汰しております。
りさちゃんの膀胱炎、漢方薬を飲ませてみてはいかがでしょうか。猪苓湯などが、お勧めです。手持ちもありますので、およろしければと思っております。
Commented by こた at 2019-10-21 00:08 x
病院お疲れ様でした。
お薬の量がりさちゃんに適正で膀胱炎も落ち着いてきますように。

りさちゃん、ホントに可愛い赤ちゃんみたい♡
Commented by Megu at 2019-10-21 06:34 x
おはようございます。

りさちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。

ステロイドが減薬出来て良かったです。
この減薬で膀胱炎の治りが早くなると嬉しいですね。
りさちゃん、病院でもなおさんの抱っこでご機嫌さんでいてくれましたね。
可愛いな~~。。。
早く良くなるように貯まっている元気玉をお送りしますね!! エイッ!!

食の細い母親もこの頃少し食べる量が増えたようです。
やっぱり食べてくれると一安心ですよね。 りさちゃんもしっかり食べてね!!
私は食欲の秋にも先生の指示でダイエットですが・・・(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-10-19 09:19 | にゃんずの日常 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る