火曜日の通院の話

火曜日の通院の話なんですが、
りさちゃん笑子たんの膀胱炎経過観察でした。



りさちゃんは2週間前から
お薬継続していたんだけど
まだすっきりよくなってなくて
笑子たんは膀胱炎再発していたのでした・・・



ふたりともおしっこのPHはちゃんと酸性に
なってるのに、細菌がいるというね。
これは、やはりふたりともに飲ませている
ステロイドの影響なんだとか。



それでふたりとも、ステロイドの量を
調整して減らしてみることになりました。



幸い、りさちゃんのぐるぐるまわるのは
よくはなってなくても悪くもなってない、
笑子たんは前庭疾患を抑えるために
飲ませているんだけど、
そちらの方も足取りもしっかりしていて
減薬をやってみる価値はありますね。




りさちゃんはとってもご機嫌で
診察台の上でもぐるぐる言ってて
笑子たんは、相変わらずのフーシャー~~!!!!
とっても怖いんだけど、
先生が


「今日はこれでもご機嫌ですねー
頭なでなでさせてくれますもんね~」


って・・・


先生ポジティブだわ・・・(*ΦωΦ)・・・




うまいことお薬減らせていけますように。





▽ひどいめにあったわホンマ
火曜日の通院の話_d0355333_22383178.jpg




▽なんかもうテンションだだ下がりやわ
火曜日の通院の話_d0355333_22322612.jpg


▽りさはなんともなかったよー!

火曜日の通院の話_d0355333_22322882.jpg


このあと、れんちゃんの心臓のお薬を
もらうのを忘れたことに気がついたのでした・・・
今日またお薬だけもらいにいってきますー(;・ω・)




▼びょういん大変ですよねー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆もう少し寒くなったら
トレーナーみたいなの、れんちゃんに着せたいとか
思っちゃいますねー(ΦωΦ)
一番いいのは、秋冬から症状が治まってくること
なんですけどねぇ。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2019-09-19 10:36 x
病院お疲れさまでした!
ソロくんも、待合室でわおわお言うてたね(^^)
ほんでから、ソロくんかわゆいしご長寿さんやから、みなさん誉めてはったね。

笑子たん「頭なでなでさせたるて、うちのおもいっきしのサービスやで!感謝しいや~」とか言うてそう(笑)

りさちゃんも笑子たんも蓮ちゃんも、できるだけお薬が減りますように!
みにゃさん、ご機嫌さんで過ごせますように!

明るい色とかしましまとかのトレーナー、蓮ちゃんめっちゃんこ似合いそう!
でもなおさんかおっしゃるように、カイカイがおさまるのが一番やね。
Commented by 黒猫好き at 2019-09-19 11:04 x
こんにちは。
りさちゃんもしょうこちゃんも腎が悪いこはとても冷え性なので足腰に湯タンポを始めた方が良いですよ😊
お臍の周り🌀撫でてマッサージで血流も改善されますし、腕の付け根周り・両サイドの脇腹も🌀撫でてマッサージすると効果的です👍
スキンシップに取り入れてください。
Commented by くるみママ at 2019-09-19 17:04 x
わたしは、ちゃんちゃんこタイプの暖かいのを着せたかったのに、全拒否されました🙍💦
袖があるのは着せるのも動くのも大変そうですね。大丈夫かな?
それよりは、やっぱり治るのが一番ですよね。ステージママとしての楽しみはなくなってしまいますけれど。

りさちゃんと笑子たんのお薬、よいバランスでできるといいですね。
不満げな笑子たんのお顔も、キリッとしたりさちゃんのお顔も、素敵‼️
病院、頑張って偉かったね。
お薬が効いて、ご機嫌さんで過ごしてください。
Commented by Megu at 2019-09-20 06:02 x
おはようございます。

笑子たん、りさちゃん、なおさん、遅くまで病院お疲れ様でした。
なおさんはお薬を貰いに連日の病院ですね。ご苦労様です。

笑子たんは「ひどい目にあった」と仰るけれど記事から頑張った様子が
伺えますね。偉いな~~。 今日の写真も素敵ですよ!!
りさちゃんは診察台でもご機嫌さんで病院もへっちゃらなんですね。
二人共お薬の量を調整して膀胱炎が収まりますように。

れんちゃんもお薬が効いてカイカイが収まりますように。
トレーナーを着た時の可愛さが容易に想像できます。
れんちゃんの可愛いファッションショーをこれからも見ていたいけれど
本当はお洋服が要らないのが一番ですものね。
Commented by こた at 2019-09-23 17:18 x
お疲れ様でした。
りさちゃんはご機嫌さん、笑子たんは…。。
個性の違いでてますね(*′艸`)
先生のポジティブな感覚やお言葉はお世話係としてありがたく救われますね。
私もポジティブな考えを見習っていこうっと。
ステロイドの良いところとそうでないところ上手く付き合っていきたいですね。
減薬できますように。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-09-19 06:55 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31