発想の転換。

りさちゃんの目が見えなくなってから
心配だったのが玄関への転落で
それを防ぐために柵を置いていたんだけど、
人がそれをまたぐのにコケるという
事態になってですね・・・(;・ω・)・・・





それで、発想の転換。


d0355333_20241183.jpg


ご覧のとおり、踏み台を置いたら
早速、上手に踏み台を降りて
玄関の探索へ。


▽サイズいろいろあるよー



d0355333_20221333.jpg

目が見えなくなってから
行動範囲がどうしても狭まってしまっていたので
新しい場所は嬉しいみたいで



d0355333_20241015.jpg


しばらくうろちょろと
していました。



d0355333_20221863.jpg


満足して、タワーへ。



d0355333_20222008.jpg



タワーのボックスに入ったり、
上手に行ける場所を見つけて
つくづく、ねこの身体能力って
すごいなぁと感心するのでした。





▼ぼくたちの能力を甘く見てはいけませんよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆最初から見てた「ノーサイドゲーム」
が昨日で終わってしまいました。
すごいロスになっちゃうー。
月曜日からまたがんばろーって思わせてくれる
ドラマでした。

☆昨日も夕方から泳ぎに行ってきました!
マラソンと同じできつい練習をやっていると
それに慣れてきて少し楽になってくるんですよ。
昨日はそうした収穫がありました。
マラソンのMGCも見応えがあったし
また走りたいなぁーという気持ちが高まった週末でした。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2019-09-16 07:46 x
おはようございます。

朝からキュートなりさちゃんを拝見できて、テンション上がります~(^^)v
にくきうとか、なんちゅうかわゆさ。たまらんです。

踏み台、これ、大家んちも置いてます!
うちは、足元の危ないじいさんとばあさんのためですが、りさちゃんも使っているかと思うと、なんかうれしいO(≧∇≦)o
けっこう便利で、下に靴も入れられるしね。

なおさんのサポートで、りさちゃんもご機嫌さんで過ごせてますね。
りさちゃん、よかったね@(^^ )

そうやんね、にゃんこさんわんこさんの身体能力は、計り知れないものがあるよね。素晴らしいね、ソロくん。
Commented by くるみママ at 2019-09-16 11:29 x
肌寒い休日です。
「ノーサイドゲーム」は観ることがなかったのですが、私は「サイン」を、時には録画を繰り返して観ておりました。
そう、翌週になくて、がっかりしますよね。

賢いりさちゃん。玄関も制覇して、うれしいね。
彼女なりの生活の広げ方をしていて、彼女なりの楽しみを見つけることができるんですね。
にゃんこのちからをあなどってはいけないね、ソロくん。

窓を開けていると風邪をひきそうです。
101才の母の部屋の、窓を開けたりエアコンつけたり、ほんとにひっきりなしに室温確認が必要な毎日毎晩です。
みなさまも、お大事に🤗
Commented by な~こ at 2019-09-16 13:18 x
りさちゃんめちゃくちゃ可愛いです♪
ほんとおりこうさんだ。
私もノーサイドゲーム必死で見てました。毎度涙でしたし。
わかりますよー。
Commented by こた at 2019-09-16 22:31 x
発想の転換さすがです!
賢くて順応性の高いりさちゃんにはぴったりですね〜
ご機嫌さんで満足そうな寝顔も可愛い♡
りさちゃんの魅力的な肉球をぷにぷにしたいです(*´艸`*)
Commented by シュシュママ at 2019-09-17 01:25 x
この踏み台があれば安心ですね。
発想を変えてみるのってやっぱり大事なんですね。
賢いりさちゃんだからすぐに順応できてすごい!
寝顔のまた可愛いこと♪♪~
ノーサイドゲームの決勝戦の試合は双葉のJビレッジで撮影されそうです。
来年のオリンピックの聖火ランナーのスタート地点なのですよね〜
みればよかったー
Commented by Megu at 2019-09-17 06:33 x
おはようございます。

玄関の踏み台、良いですね。
柵で通せんぼするよりも安全に降りられるようにってなおさん流石です。
りさちゃん、賢いからすぐにステップの存在が分かって嬉しかったでしょうね。
行動範囲が広がりましたものね。

寛ぐりさちゃんを拝見していると今までとちっとも変わらないですね。
目が不自由になっても全部、心の目で見えているのでしょうね。
こうやって見ていると人間が(と言うより私が・・・)一番鈍感なんだなって
落ち込んでしまいます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-09-16 06:54 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る