途方に暮れる・・・

昨日、右足のMRIを撮って
右足も手術することになりました。


11/7から入院して8日に手術、
最短で11日に退院出来る(予定)です。


右足の状況は前回よりも悪いようで
半月板の縦断裂と
本来のあるべき場所にないとのことで
ボルトを入れて固定するという術式になるとのこと(;・ω・)


それ聞いて、ちゃとらんの足の骨折の時のことを
思い出しました。
あの時はプレートを入れて固定して
ある程度くっついて安定してから
またプレートを外す手術をしたのです。


でも私の場合はボルトは
外す手術は必要ないそうです。
チタンのボルトを使うそうですよ。


なんだか考えただけで((((;´・ω・`)))・・・ううって
なるのですが、その以上に困ることが
松葉杖の間は車の運転不可、とのこと。。。。


通勤だけでなく、病院の通院すら
ままならない。どうしよう・・・・
町内からバスが出てるそうで、
やった!と思ったんだけど
そのバス停まで2km以上あるから
松葉杖で2kmも歩くのは難しいなあ。
やっぱりタクシー使うしかないかなぁ。。。。




▽なんとかなるって。
d0355333_23134212.jpg


そ、そうかな、なんとかなるかな。
私の通院もそうだけど、猫たちの体調も心配です。
どうか、どうか、猫たちが2ヶ月間、体調を
崩しませんように・・・・!




▼困りましたね(;・ω・)。。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆関東の皆さん、ご無事でしょうか、
被害の深刻さを報道やTwitterなどで見ると
去年の大阪直撃した台風と同等かそれ以上のようです。
停電が特に深刻ですね、この暑さですし、
作業員の方々には本当に大変かと思いますが
一日でも早く復旧しますように。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-09-10 10:38 x
そうですよね、右足を手術したら運転はできませんよね、次を治療するときはどうなるのだろう…と、思っていました。でも、やらなくてはね。
笑子たんじゃないけど、なんとかなる‼️
そういう困ったときのためのシステムとか、なにかがきっとある。
うちの獣医さんは、お迎えもあったな。
なおさんのお迎えも、方法ないかしら。
近かったら私が夕方アッシーするのに。

皆様、ご心配おかけしました、我が家の停電は、幸いなことに昨日お昼前に復旧しました。
市内にはまだのところがありますし、千葉の方はかなり大変そうですね。
冷蔵庫も、開閉の回数を減らし、うちわでしのいで午前中をすごしましたが、101才の母の行くデイサービスのところは停電がなかったのでホッとしました。
ご心配ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。
Commented at 2019-09-10 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mewmew0220 at 2019-09-10 17:05
治療費(人間の)タクシー領収証取っておいてくださいね。病院へのバス、電車の交通費も計算して確定申告。
2本の松葉杖も慣れると普通に歩くより速い場合もあるけど。。。。ぶうーんと振り子。(周りに気をつけて)
私も松葉杖2本は10日、一本は二週間、通常の杖は階段の時。せっかちな性格だと結局去年手術した左も痛めますよ。絶対無理しないで。
Commented by すり~きじ~ず at 2019-09-10 17:25 x
大変ですね。

やはり右足に負担がかかってしまってたのですね🙀

走る事が大好きななおさん┅

最近は足に負担のかからない水泳で鍛えていたのに😿

マラソンって固いアスファルトをガンガン走るから膝にはかなりよくないとは思ってました。

にゃんず達になにも無いことを祈ります。

大変でしょうが、何とかなる!!!

そう考えましょうね😸
Commented by きらり at 2019-09-10 18:53 x
高齢猫や調子の悪い子達がいると、本当に、心配ですね。私も急性虫垂炎になり、人生初の手術と入院。たった5日だったけど、猫達が心配で心配で。全身麻酔だったので、このまま、私が目覚めなかったら、この子達はどうなるの?と超ネガテイブになりました。なんせ、母一人子9匹なので。退院後もお腹が痛くて、思うように、お世話ができなくて、毎日、神さまに猫と私の健康を祈りました。今は、ほぼ通常運転です。
にゃんず一家さんも、通常運転が早くできるように、お祈りしてます。
Commented by シュシュママ at 2019-09-11 00:21 x
途方に暮れる‥なおさんの気持ちよくわかります。
でも、治せるうちにしっかり治すことが最優先です。
無責任なことは言えませんが笑子たんの言うようにたとえ大変でも
きっとなんとかなるものだと思います。
今、お世話になっている動物病院は往診はしないのでしょうか?
なおさんが順調に回復しにゃんずさん達が何事もなく元気に過ごして
くれますように!
Commented by いっぽ at 2019-09-11 05:53 x
いつも拝見しています。
お膝大変ですね😭セカンドオピニオンしないんですか?
ボルト入れなくても治す治療法ないんですかね泣
Commented at 2019-09-11 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-09-11 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2019-09-11 08:50 x
やはり右足も手術が必要なんですね。

左右均等に力が掛かっていたし左足を手術以来頑張っていたので
今のうちに労わってあげた方が良いですね。
車の運転と引き換えになるのは痛し痒しですけれど・・・。

前回の手術の時もみんな頑張ってくれましたもの。
笑子たんも力強いお顔で「なんとかなるって」って言ってくれていますもの。
みんなの健康を毎日お祈りしますね。。。
笑子たんの可愛いこのPhoto、永久保存です~~!!
Commented by こた at 2019-09-11 16:35 x
お気持ち思うと…。。
でも、可愛い笑子たんの言う通りかもしれません。
これ以上右足に負担をかけては大変ですから。。
一人では大変かと思いますし、周りの方に少し甘えるのもありかと。
にゃんずさんたちは親孝行さんですからね。
手術までご無理なさらず体力つけてくださいね。
応援させていただきます。
Commented at 2019-09-11 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-09-10 06:48 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る