ちょっと落ち着いたかも。

れんちゃん、ちょっと落ち着いたみたいですよ。
よかった、ちょっとした不調で
坂道転がり落ちるみたいにして
体調崩すことがあるからね・・・




ちょっと落ち着いたかも。_d0355333_23140977.jpg


少しは安心材料になったかな。


ペットカメラもれんちゃんのお部屋に移動させました。
心配症の私もこれでちょっと気持ちが楽に。



ゆるかったお腹の調子も整ってきましたよ。
食べなかったカリカリも口にするようになってきました。
今朝はごはん持っていったら
真っ先に食いついてきました。
よしよし。その調子。





▼食べる事は基本ですよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆この長雨なのに、オツトの敷パットに
うんこがついてたそうで(;・ω・)
きっと笑子たんかなあ
それで洗濯機の乾燥機を使ったんですと。
うちはあんまり乾燥機は使わないのです、
なんかにおいがするのよね・・・
それってやっぱりカビらしくて
乾燥機を使ったあと、すごいピロピロしたアレが・・・
ちょっとそれがすごくて、
においも気になるし、でちょっと調べてみたら
純正品の洗濯槽クリーナーを使うといいらしい。
洗剤にこのお値段、結構するね・・・
でもこのにおいが取れるなら・・・!



それで早速お取り寄せして
槽洗浄してみました。

するとすごいいっぱいカビが
取れて、においも取れました。
レビューみたら、ピロビロは溶けてしまう
とのことだったのですが、
うちは槽洗浄の時間設定が出来ずに
2時間半で終わってしまうせいか
ピロピロは残ってました。
内側を水で流して、もう一回
からまわししてようやっと使える状態になった(;・ω・)

これまでも時々ハイター入れて
槽洗浄していたのに
すごいピロピロが取れてびっくりでした。
たまには乾燥機の機能も使った方がいいみたいですね。
洗濯槽の清掃をあんまり
していない方、試してみてはいかがでしょうか。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-08-31 08:20 x
良かった❗️ホントに良かった❗️
食欲が戻ったことが、何よりの復活の証ですよね。
しかも、このところあまり食べなかったカリカリも。
なおさんも、心配していた心の重りが軽くなり、気持ちよく週末を過ごせますね。

え~と、え~と、洗濯槽のクリーニング?
いつやったかな…去年?一昨年?
はい、うちもやります。

れんちゃんのお洋服、たくさんになってうれしいね。5着以上あるよね?
ホントにボーダー柄が、似合うね。

まだまだ暑くなりそうですね。
明日から9月。
みなさんに、また特大の元気玉を送ります❗️
受け取ってね、そ~れ‼️🙌💖💖💨
Commented by キジ太郎 at 2019-08-31 12:10 x
間違ってたら、ごめんなさい🙇‍♂️
れんちゃんの服のことなんですが…
ウチの猫も、背中にオデキができ、エリカラさせてたんですが、嫌がるので、服を着せてたんです。
すると、たちまち元気が無くなって、食欲も減ってきました。
オデキが良くなって、服を脱がせると、今度はたちまち、元気になってくれたので、服を着せるという選択肢が誤っててストレスを与えることになってたと気付きました。
今回、れんちゃんが体調を崩したのが、服によるストレスでないなら、いいんですが…
Commented by こた at 2019-08-31 23:39 x
食欲も出て良かったです!
さすがソロくんはなんでもご存知ですね♡
それになおさんの経験からご心配になるのも無理はありません。
ペットカメラがあるから留守でも安心ですね。
調子が上向いていつものれんちゃんになりますように。
特大元気玉をれんちゃんとりさちゃんとにゃんずさんたちとなおさんに送りますね。
えいっ!!!
Commented by シュシュママ at 2019-09-01 01:45 x
れんちゃん、食欲がでてきてよかったー。
ソロ君の言うとおり食べることは基本だものね。
しっかり食べて元気になってくださいね。
私もれんちゃん、りさちゃん、にゃんずさん達となおさんに
元気玉!えーいっ!!!!!

洗濯槽の汚れってすごく気になります。
これいいかも♪ 検討してみまーす。


Commented by 猫長屋の大家 at 2019-09-01 05:28 x
蓮ちゃん、食欲がもどってよかったです!
やっぱり麻酔の影響や入院のストレスやらで、疲れがたまっていたのかな。
このまま完全復活してくださいね。
そうやんね、食べることは生きること、基本やね、ソロくん。

洗濯機のピロピロ、けっこうしつこいですよね。
お掃除した時の水を見たら、ぎょっ!えーっ?!てなります( ̄□ ̄;)
Commented by Megu at 2019-09-01 06:28 x
おはようございます。

れんちゃんの食欲が戻ってきたとの嬉しい報告に胸を撫で下ろしました。
れんちゃん、このまま完全復活まで行きましょうね!!
ソロ君が言っているように食は基本なんですよね。
帰省の度に小食になっている母親を見ていると「もっと食べて!」と思います。
無理強いをできないこととは分かっているんですけどね・・・。

今朝もれんちゃん、りさちゃん、にゃんずさん達、なおさんに大きな大きな
元気玉をお送りしますね!! 行きますよ、エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-08-31 07:23 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31