猫ベッドへのこだわり

最近のりさちゃんの巣は
台所のすみっこなのですよ。
最初は毛布を置いてあげたりしていたんだけど
iCatさんで可愛い猫ベッドがお安くなっていたので
買ってみたら





猫ベッドへのこだわり_d0355333_22445949.jpg

いいじゃんいいじゃん!


と喜んだのもつかの間、
すぐに使わなくなってしまった・・・
なんでだ・・・119.png
ちょっと小さかったかな。



仕方がないのでリビングに移動させて
段ボールに入れてみたら


猫ベッドへのこだわり_d0355333_22445811.jpg


早速使ってくれる男子たち


猫ベッドへのこだわり_d0355333_22445331.jpg


このこだわりのなさ


猫ベッドへのこだわり_d0355333_22462230.jpg


特にれんちゃんが気に入ってくれて
よくこの猫ベッドで寝ています。


りさちゃんは



猫ベッドへのこだわり_d0355333_22445658.jpg


結局、古い猫ベッドに
母がずいぶん前に作ってくれた
リメイクざぶとん(中に使わないタオルケットが入ってる)
を敷いたものを気に入って使ってくれています。

りさのこだわりの強さは独特かもね(ΦωΦ)




▼古い猫ベッドも使いやすいんですよ。捨てないでね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

▽うちのと同じのはもう売り切れて
しまったけど、これも素敵ね。
うちのはサイズSでちょっと小さめだと思う。
Mサイズの方がいいね。


一緒に砂おとしマットも買ったんだけど
これすごい優秀!安いのに!

☆皆さん、雨風どうですか?
うちのあたりはまだ風が強いだけで
雨は時々降ったりやんだり、です。
今日の仕事はお休みになりました。
うちの会社はどちらかというと
とにかく出てこいって感じなんだけど(;・ω・)
さすがにこの予報と去年の
経験から無理だと判断したみたい。
昼ぐらいからかなり天気悪くなってくるのかな。
いつもは天気が悪化してから帰ることに
なるので、今回の判断はありがたいですね。
***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-08-15 10:30 x
今回の台風では、JRをはじめ、早目に対処したところが多いみたいですね。なおさんも、今日はゆったりとなさってください。
被害が大きくならないことを祈っています。

ちゃとさんたちの、男子の、こだわりのなさに笑ってしまいました。
特にれんちゃん、それはあなたには狭いと思うのですが(笑)
りさちゃんは、まあるいほうが収まりが良いのかしらね。
何も敷いていないボロボロの段ボールが一番人気だったりした我が家。理解できなかったなぁ。
動かなくても、昼寝したりガジガジできたから?
飼い主に似て、ものぐさだったのかもしれません🙍💦
台風の進路に当たっている皆様、どうぞお気をつけください。
Commented by こた at 2019-08-15 22:15 x
りさちゃん、こだわりも健在でなにより〜
ご機嫌さんのようで良かったです。
新しいのも良いけど使い馴染んだベッドも最高だものね♡
男子〜ずチームのこだわりのなさとおっとり感も良いですね。
れんちゃん、新しいベッド使いやすようね。

お母様特製のリメイク座布団、素敵です!
使わなくなったものをリサイクルすごい〜
わたしもチャレンジして作ってみようかな(^^)
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-08-16 05:17 x
おはようございます。
夜半から、すごい雨でした。風はあまり吹きませんでしたが‥。
なおさんはじめみなさん、大丈夫でしたか。被害のないことを祈ります。

ぷぷぷっ!なっちゃん、入れてない~(笑)
なっちゃんがはみ出るっちゅうことは、ちゃとさんも蓮ちゃんもぱつんぱつんやね(笑)
いいな~、この男子チームのこだわりのなさ。

かたやりさちゃん、やっぱし違いのわかるおんにゃですね(^^)v
大家んちの店子さんがたも、やっぱし男子はテキトーで、さびっこさんは、めっちゃんここだわりの持ち主で、いい意味でがんこです。
かっちょぶいなおんにゃです。

そうやね。使い慣れたベッドは、寝心地いいよね、ソロくん♪
Commented by Megu at 2019-08-16 06:35 x
おはようございます。

西日本にお住まいの方々、大丈夫だったでしょうか?
東京は時折青空が見えたりもしていましたが日本海で右旋回して
北海道に向かったりするとまたまた心配になります。
進路にお住いの皆さん、お外の子達、何事もありませんように。

りあちゃん、新しい巣の台所で寛いでいますね。
小さめの新しいのより使い込んだものが安心できるのは人も猫も一緒かな?

男子チームはみんなで使いまわしているのですね。
その日の早いもの順ってところでしょうか?オツトさんのお膝と一緒ですね。
みんな大好きだから大変ですね。

交通機関の計画運休があれば会社も今までのように「出てこい」とも
言えないですね。
なおさんも増水した川のそばを通らなくて済みますものね。
1日、みんなと一緒にゆっくり出来ましたでしょうか?
引き続き台風には十分注意してくださいね。
Commented by mewmew0220 at 2019-08-17 00:08
お母様が作ってくれた‥なんだかジワって涙腺が緩くなってしまいます。

錆ちゃん大好きの私はゆっくりゆっくりお願い致しますね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-08-15 07:07 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る