ドキドキした

こないだから、ペットカメラを
導入した我が家。




昨日はソロくんの様子が心配で
ちょこちょこチェックしていたんだけど
全くペットカメラに映らなくて
おトイレにも来た様子がない。


だんだん不安が募ってきて
夕方には


もしや帰宅したら亡くなってるのでは・・・・


とドキドキして
すごく怖い気持ちで帰宅しました。


帰宅してすぐに和室を見たら



「ん?どうかしました?」





とお顔を向けてくれるソロくん・・・



全身の力が抜けましたよ・・・・
むしろちょっと元気になってるような??



一昨日のごはん、昨日の朝のごはんが
しっかり力になってるようで


心配していた、おトイレにも
すたすた歩いて来て


d0355333_21375060.jpg


じょんじょろりん!


実は一昨日の夜中に
オツトのおふとんの上でウンコしてしまって
大騒ぎになりましたの(;・ω・)
だから、おトイレ使っただけで
二割増に誉められるという・・・



点滴とお給仕もしっかり。



d0355333_21384104.jpg


どうです?
しっかりした目でしょう。


d0355333_21375768.jpg


写真撮っていたら
すぐにプイっと横向いてしまうけど
夜にはしっかり眠れているようです。
寝れなくてあちこち場所を移動する姿が
とても辛くてしんどそうだと感じていたので
今は気分がよいのだと思います。


もしかしたら、ここから持ち上がっていくことも
出来るかも?!
そうだといいな、ミラクルを起こしてほしい。




▼ちょっと今までとは違う。20歳の底力かしら。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さん、応援本当にありがとうございます。
昨日はさすがにちょっとヒヤヒヤして
退院させるの金曜日の夜にすればよかったか、
いやいや、もしもう亡くなってるのなら
自宅の方がいいはずだとか
帰宅途中で色々と思考がグルグルしてしまって。
ソロくんの「んー?」って言う声に
こちらがふにゃふにゃになってしまったのでした。

☆調子が悪い時はほとんど声を出さないのに
昨日ぐらいからちょっとおしゃべりになってきています。
わおわおも復活するかな?するといいな。
たまの伝説の缶詰もぺろりとほんの少しなめてくれたり、
色々と驚かしてくれるソロくんなのでした。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2019-07-13 08:06 x
わかります!
どうしても良くない方に考えてしまって、「もしかして‥‥」と思うと、ドアを開ける時、もうめっちゃんこ足がくがくしますよね!
怖い!けど、チェックせなあかん!もう胸ばくばく~っ!
で、このかわゆい「どうかしましたかにゃ」のお顔でお迎えされたら、あ~力抜ける~、魂飛んでゆく~。安心とうれしさで、へなへな~ってなりますよね。

それにしても、ソロくんは、やっぱし並のにゃんこさんではありません!
素晴らしい生命力、素晴らしい底力、もうスーパーGです!
このまま好調キープで、完全復活を目指してください。
きっとソロくんなら大丈夫。
おめめも力強いし、なおさんもついていてくださるし、大船に乗った気分で、ゆるゆる楽しく過ごしてくださいね。

今日も、特大の元気玉をフルパワーでおくります。
なおさんもご自愛ください。
Commented by at 2019-07-13 08:11 x
ドキドキしながら読み進めました…ソロくん凄い! やっぱりお家に居るだけでもリラックス出来る分パワーになるのかな?
なおさんはもっとドキドキしましたよね💦 でも良かった!本当に良かった!
ソロくんその調子で復活出来たらいいね😊 おトイレも出来てご飯も食べてえらいなぁ。
ソロくんとなおさんとみにゃさんに特大の元気玉送ります!
Commented by まりまり at 2019-07-13 08:12 x
ソロくん、目力ある!
やっぱりお家はいいよね😊
なおさん、ヒヤヒヤお疲れ様でした。
二人とも!応援しています‼️
Commented by くるみママ at 2019-07-13 08:33 x
分かります分かります分かります‼️
そぉ~っとドアを開ける時の心臓バクバク。
みんな通ってきた道ですよね。

しかし、やるなぁソロくん。やっぱりスーパーGGだ。
今から思えば、よいタイミングで退院したこともソロくんとなおさんの運の強さと的確な判断のおかげなのですね。

静かなお部屋で、時々誰かさんが添い寝してくれて、ゆるゆると過ごしてください。
トイレまでの距離も、病院にはない運動だし。

なおさんオットさんをはじめ、にゃんずのみんにゃ、穏やかな連休になりますように。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2019-07-13 08:39 x
それは心配でしたね😅

お仕事していても気が気じゃないでしょう😩

でも、ソロ君にとってやっぱりお家が一番なんでしょう😃

多少の失敗はまあ、百歳近い訳ですからおトイレでしっこをするだけでも立派ですよ😄

私も3匹の子達を仕事で看取れなかった経験がありますが、にゃんこさんの旅立ちは、今まで1度しか立ち合った事がありません。

悲しい事だけど、こればっかりは神様しかわかりませんし…

でも、どんな子達もちゃんと理解してると思います。

手を尽くすか尽くさないではないと。

ソロ君にとっては、他の友達やなおさん達がいるお家が生きる力を与えるんでしょうね😊

Commented by にゃずにゃ at 2019-07-13 09:46 x
なんとなく、ちょっとお顔が戻ってきているような?
ソロくんすごいなぁ、頑張っているんですね。
今日も可愛いお顔が拝見出来て本当に嬉しいです。
Commented by しょらねこ at 2019-07-13 11:03 x
やったーーー!!
やっぱりおうちがいいんだよね。
ソロくん、これから少しずつごはん食べて力つけていこうね。

Commented by ボブテイル at 2019-07-13 11:05 x
良かったぁー!ホントに良かった!
病院のケージの中だと歩けなくなっちゃう子がいるから
それが一番心配でした。歩けばお腹が空く。
お腹が空けば食べたくなる。食べれば内臓が動いて栄養が届く。細胞が活性化する。
うんこもたくさんして元気になーれ!(笑)
Commented by はなもゆ at 2019-07-13 12:37 x
それはドキドキ 悪い方へ考えて お仕事中も落ち着かなかったですよね。
でも ソロくんは ミラクルじいちゃん! 又ワオワオ復活する してくれると信じ パワー注入送り続けますよ‎‎‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ
Commented by ねこねこ at 2019-07-13 14:30 x
すごいなぁソロくん!おトイレちゃんと行ってる!
あ~もう凄すぎや・・・
じょんじょろりん!?( ´艸`)もうなおさんたら!

ソロくん、上がり調子のこのまま 気分良く ずっとず~~っとこのままで。
Commented by のりママ at 2019-07-13 22:20 x
今日も「ソロくんが良くなっています様に」と祈りながらページを開きました。それだけでも結構ドキドキするんですから、なおさんのご自宅のドアを開けるときのドキドキはいかばかりか・・・・・
ソロくんトイレも行けてすごいね!!!お顔も穏やかで「やっとぼくの家に帰れましたよ」と言っていますよね、きっと。みんなの匂いがする静かなお家で少しずつ、少しずつ復活すると信じています。ペットカメラもちゃんと作動してソロくんの姿を追って欲しいものですね。
Commented by むぎあん at 2019-07-13 22:51 x
なおさん、私まで緊張しちゃいました…
読み進めてホッとして、お写真見ておぉ〜ってなりました(◔‿◔)
やっぱりソロくんはすごいGですね!おトイレもちゃんと自分で行って、お給仕も頑張ってて( ꈍᴗꈍ)
こてっと横になって眠れるのは、落ち着いてる証拠ですもんね!
このままゆるゆると穏やかに過ごせますよぉに(人 •͈ᴗ•͈)
Commented by シュシュママ at 2019-07-14 00:24 x
なおさん、帰宅されるまで気が気ではなかったですよね。
杞憂に終わって本当によかったです。
トイレに行けるなんてスゴイ!
ソロ君はミラクルキャットだもの。たとえアップダウンがあったとしても
きっと復活し続けるに違いありません。
お家はやっぱり違うね。のんびりゆったり過ごしてくださいね。
力いっぱい元気玉をお届けしますよー!えーいっ!!!!!
Commented by こた at 2019-07-14 00:45 x
すごくお気持ちわかります!
ホントに杞憂に終わって良かったです。
ん?どうかしましたかにゃのお顔見たかったな〜
やっぱりソロくんはすごい!
私もミラクル信じています。
その調子その調子でご機嫌さんでいてね。
特大元気玉をソロくんとにゃんずさんたちに送ります、えいっ!!!
Commented at 2019-07-14 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2019-07-16 06:50 x
おはようございます。

みんなにお留守番をしてもらってのお仕事、気になりだしたら
なにも手に付かなくなりますよね。
私もお客さんと連絡がとれなくなった時にドキドキしてしまって
仕事も放りだして事務所まで駆けつけたことがあります。
これは結局、何事もなく済んだのですが・・・。

そんな気持ちのなおさんにしっかりとしたお顔を見せてくれるソロ君、
凄いな~。本当にミラクルGですね。。。
良い波を掴んで体調が上向きますように!!!
大きな元気玉をお送りしますね!! 行きますよ。エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-07-13 07:51 | にゃんずの日常 | Comments(16)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る