優しいおねえさん。

昨日のソロくんのお見舞いは


優しいおねえさん。_d0355333_23471906.jpg


ちょっと気分が良さそうだったので
二重ドアのところにいってお散歩。
すると、おトイレから出てきた若い女性がいて


優しいおねえさん。_d0355333_23472125.jpg


早速、おねえさんのチェックに行くソロくん!



優しいおねえさん。_d0355333_23472382.jpg


可愛いですね、何歳ですかって
聞いてもらったので


20歳です!!!!


自慢の子です(・∀・)!



って強調しちゃった。



すごいねぇ、20歳かぁ
立派だねぇっていっぱい誉めて頂いて
ソロくんもまんざらでない様子。


優しいおねえさん。_d0355333_23472510.jpg


お姉さんちも猫さんいるとのことで
猫さんの扱いはお手の物。



優しいおねえさん。_d0355333_23473925.jpg


すりすりいっぱいして
たくさん可愛い可愛いしてもらえて
ご満悦なソロくんなのでした。



私には


優しいおねえさん。_d0355333_23472760.jpg


まあ一応って感じ?



優しいおねえさん。_d0355333_23474113.jpg


いい気分転換になってよかった。



退院のめどはそろそろ立ちそうです。
数値の下げ止まりが見えてきたかな。
あとは、出来るだけ脱水を解消しつつ
吐き気が少なくて
ぼちぼち暮らせたらいいかな。
贅沢は言わないです。
毎日、一日一日、大切に生きていけたら
それでいい。






▼おねえさんいいにおいがしましたよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さんの応援、本当に心強いです。
猫さんの腎不全はおそらくほとんどの猫さんが
通る道。何かの参考になればいいなと
思って、毎日書いています。

☆ソロくんの入院ケージの下の段にいる
可愛いミルクティ色の男の子、ちゃちゃまるくんの
飼い主さんとお話することが出来ました。
病院を4軒はしごして、ようやっと不調の原因が
わかったそうです。
不調の原因は飲み込んでしまった消しゴム。
動物の形の消しゴムだそうです。
きっとちょいちょいして遊んでいるうちに
飲み込んでしまったのでしょうね。
CT撮ってようやっと何があるかわかって
そのまま緊急手術になったそうです。
不調になってから、原因がわかるまでに
時間がかかってしまって、急性腎不全と肺炎も
起こしてしまったので、もう少し退院までは
時間がかかるそうだけど、もう原因は
取り除いたので、きっとよくなると思います。
元気に退院できますように。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by くるみママ at 2019-07-10 07:18 x
自慢の子‼️
もっともっと大きな声で言っていいです🤗🎶
それにしてもソロくん、やっぱりというか、すみにおけないGGですねぇ。
若いお姉さんから、たくさんエネルギーをすいとっちゃったんだね?
たくさん撫でてもらったし、かわいいって言ってもらったし。
あのあと、ケージの中で、ムフッて言ったね👏👏
昨日ばかりは、なおさん、二番手でしたね。悔しいけど「若い」には負けてしまう。

ソロくんなりの、良い波がゆるゆるとやってきているようで、ほんの少しだけ、なおさんの心の重りが軽くなったかな。そうであることを祈ります。

今日もまた、にゃんずのみんなが、よい一日を過ごせますように。
Commented by ミュウ at 2019-07-10 08:15 x
ああ、退院まだだったんですね。
昨日は早合点してしまいました。
うちのミュウも、キャリーから出せ出せって鳴いていて、犬のように散歩に行くミュウを見て、周りの皆さんを驚かせてました。
ソロ君も、ウロウロ出来て、気分転換出来て良かったね。

頑張ろうとは あまり言いたくはないけど、ゆっくりして行こうね。
みんなソロ君が大好きですよ。
Commented by at 2019-07-10 09:32 x
ソロくん なおさんがお見舞いに来てくれた上にお姉さんにスリスリできて良かったね!
ゆっくりのんびり過ごせますように。
なおさんも連日のお見舞いにみにゃさんのお世話。お身体ご自愛くださいね。少しでもリラックスタイム取ってくださいな。。
ちゃちゃまるくんも早く良くなるといいですね。
Commented by MIMI at 2019-07-10 09:47 x
ソロくんのお顔の表情がずいぶんよくなったように思います。
もうちょっとの辛抱でおうちに帰れるね。
ゆるゆるとご機嫌さんで過ごせますように。
尚さんもお疲れが出ませんようご自愛ください。
Commented by あおっぺ at 2019-07-10 10:25 x
やはり男子、若いお姉さん好きですね!

私の大好きな胸毛王子のソロじい。
なおちゃんさんのもとでゆっくり過ごせますように
Commented by クロろんのおかん at 2019-07-10 10:36 x
その通り、間違いなく自慢のGGです。
なんてたってソロくんは20歳のGGだから!!
今はちょっと不調だけど気力は充分あるから負けてないですね。

ソロくん、優しいお姉さんにたくさん褒めてもらえて良かったね。
もう少し病院で頑張れば家に帰れそうだよ。ファイト!!
Commented by ureira at 2019-07-10 13:33 x
毎日、息を潜めて記事を読んでいました。
ソロくん、よかった!
いちにち1日、今日一日をすごす。
なおさんもソロくんもたがいにいたわりあって(と言っても若いこの魅力には・・・ま、いっときの出会いなのでしょーがないか(^_^;))毎日をすごせますように。
以前、先生がおっしゃたように、この時期を乗り越えられたね!
Commented by akikochoco0623 at 2019-07-10 14:20
ソロくんって、エラいんですね!
具合が悪いのに、ちゃんとお姉さんにスリスリするなんて!
うちの子では考えられません。
男の子の空ぐらいは可能性があるかしら?
消しゴムを飲み込んでしまった子の話。
身につまされます。
気をつけないと!
ソロくん、頑張って!
Commented by シュシュママ at 2019-07-10 17:49 x
胸を張って言える自慢の子ですよソロ君は!
でも、お年を召してもソロ君も男子、やっぱり若いおねえさんは・・(笑)
もうすぐお家に帰れるんですね。よかった〜。
ゆっくりゆっくりご機嫌さんに過ごせますように。。
今日も元気玉行きます!えーいっ!!!!!
Commented by シュシュママ at 2019-07-10 18:03 x
スミマセン!途中で送信しちゃいました(汗)
可愛いミルクティーの男の子、ちゃちゃまる君っていうお名前なんですね。
飼い主さん、4軒も‥原因が分かって本当によかったです。
誤飲、うちも気をつけないと。。
ちゃちゃまる君も早く元気になりますように!
元気玉、えーいっ!!!!!
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-07-10 20:37 x
はい、外野の大家まで、勝手に自慢したくなるソロくんです。
だって、ほんまに素晴らしいにゃんこさんやもん。
なおさん、目一杯自慢してくださいね。
きっと、ソロくんも、なおさんのことを「ボクの自慢のお母ちゃんですにゃ」って、入院仲間さんに紹介してると思います。

若いお姉さん‥‥男子はみんにゃ、見事なほどに大好きですよね。
ソロくん、いっぱいほめてもらって、気分転換にもなってよかったね。
これでパワーアップして、一日も早くお家に帰れますように。
ゆるゆる穏やかに過ごせますように。
なおさんも、ご自愛ください。

今日も、特大の元気玉をフルパワーでおくります!

ちゃちゃまるくん、しんどかったと思います。
原因がわかってよかったです!

Commented by ちこ at 2019-07-10 20:47 x
ソロくん、
おねえさんにご挨拶に行くとは!
まだまだ、若い若い!
その調子で、にこにこ笑顔のソロくんでいてね。

なおさん、
みにゃさん、
健やかな毎日でありますように。
Commented by こた at 2019-07-10 23:04 x
ホントにソロくんは自慢そしてにゃんずさんたちもなおさんの自慢のみにゃさん♡♡
ぷぷっうちの男子も若いご婦人が大好き、やっぱりソロくんも違わず(*′艸`)
ソロくん、いっぱい可愛いとナデナデしてもらって良かったね♡
早く改善して退院出来てオツトさんとにゃんずさんたちに会えるのも楽しみにしてようね。
ミルクティー色のちゃちゃまるくん、原因わかって良かったです。
4軒はしご、、飼い主さんの愛情と努力が実ったんですね。
術後の経過も順調に良くなりますように。
ソロくんとちゃちゃまるくんとにゃんずさんたちに特大元気玉を送ります、えいっ!!!
Commented by のりママ at 2019-07-10 23:14 x
毎日ブログページを開く前に「ソロくんが良くなっていますように」ってお祈りしてからページを開いています。お姉さんにご挨拶しているソロくんのお顔が良いですね!元気な時のお顔が垣間見れました。その調子でゆっくり無理せずよくなってください。脱水がひどいとのこと。我家の来週18歳になる黒猫Gは、水を飲みすぎて、水だけ吐いています。水をセーブするのは無理なので、その分ソロくんに分けてあげたいです。明日も今日よりよくなったお顔が見れますように!!!
Commented by ricchy at 2019-07-11 08:16 x
のりままさん、全く同感です!
私もあのお姉さんとのショットを見て、
「あ、いつものソロ君のお顔だ」って、
良かった〜♡って感激してます。

ソロ君、きっと早くおうちに帰ってまったりと過ごしたいでしょうね。
もう少しですよ!
なんの力もなく、応援することしか出来ませんが、ソロ君が穏やかに過ごせること、毎日祈ってます。

なおさん、お身体も心もお疲れだと思います。
せめて食事はしっかりとって下さいね。
Commented by Megu at 2019-07-11 09:39 x
おはようございます。

ソロ君、お姉さんにいっぱい褒めてもらって嬉しいね。
なおさんが「エヘン!!」ってしたくなるの良く分かります。
本当にご自慢の子ですよね。。。
ゆっくり体調を整えてみんなの待っているお家に帰ろうね!!!

ちゃちゃまる君、原因が分かっての緊急手術、他の症状もありますが
早く良くなりますように!!!

ソロ君、ちゃちゃまる君、それに次回の手術が控えている不二子ちゃん
みんなに元気玉をお送りしますね。。。 エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-07-10 06:31 | にゃんずの日常 | Comments(16)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る