勇気が出る言葉。

昨日はソロくんと病院へ。
かなり混んでて、診て頂けたのは
9時前でした(;・ω・)


すっかり退屈したソロくん、
キャリーの中でわおわお言い出したので
二重扉のところでちょっとお散歩。


d0355333_22232207.jpg


待合室にいたひとが
相手してくれたんたけど



▽ぼく、興味ありません
d0355333_22224912.jpg


あらー(;・ω・)
結構つれないのね。


d0355333_22225113.jpg


洗面台が気になって


d0355333_22232858.jpg


ずっと見ていたので
だっこして見せました。
満足出来たかなあ。



▽わおわおわおー!!
退屈だぞー
d0355333_22234904.jpg


▽むふぅ。
d0355333_22231519.jpg

血液検査では、前回よりも悪くなっていて
脱水が進んでいることから
点滴の量をちょっと増やすことになりました。
あと、吐き気止めも出してもらって
先生がソロくんに

もうちょっとがんばろな、

って言ってくださって、
ごはんしっかり食べさせて
今の時期を乗り越えましょうね、と。。。


とても勇気をもらえたのでした。
乗り越えよう、乗り越えてみせよう、と。

お給仕やめた方がいいのか
悩んでいた自分が恥ずかしい。





▼気休めかもしれないけど、嬉しかったんですよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ソロくんは最近ずっと和室にいて
和室はクーラーつけてないから
さほど冷えないはずなんですが
それでも一昨日はちょっと寒かったかなあ。
パナソニックのエオリアというエアコンの
上位機種にWIFIがついてて
スマホから操作が出来るそうです。
それならその日の天候を見ながら
遠隔操作出来るから、新しいのがほしいなぁと
思うのでした・・・
朝、雨で昼から雨が上がって暑くなる、という
パターンがほんと怖いので。。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-07-03 10:08 x
ご機嫌さんで食べてくれるなら、何でもしてあげたい気持ち、よく分かりますよね。
それに、病院の先生や受付の方のひとことに元気づけられたこと、たくさんありました。
ほんの少しのことで、プラス思考が呼び戻される感じですよね。分かります分かります🤗

先生のおっしゃるように、乗り越えていきましょう。微力ながら、後ろから応援👊😄📢しますよ。
フレーフレー‼️ソロくん、なおさん📣📣
Commented by しえすた at 2019-07-03 11:41 x
シャープだとベース機種?でもwi-fi搭載のがあります(AY-J22S-W)
たまたまエアコン買い替えで見に行ったら
量販店の店員さんが「普通は上位機種についてるんだけど」と言っていました。
それが決め手ではないんですがやっぱり猫がよくいる部屋でもあり
いいかもと思いまして今週取り付け予定です。
ご参考まで🌟
Commented by yuma at 2019-07-03 12:06 x
ソロ君が、わおわおしながら歩いている姿を見ると、
まだまだ大丈夫、頑張れる、と言ってくれているように思えます。
なおさん、辛いお給仕も乗り越えれるようお祈りしてます。
ソロ君、美味しいもの、たくさん食べようね~。
Commented at 2019-07-03 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちー at 2019-07-03 14:17 x
いきなりのコメントをすみません。
いつも楽しく拝見させていただいています。
夏の部屋の気温は悩ましいですよね。。。
我が家は賃貸なのでエアコンを付け替えることもできないので、Nature Remoというスマートリモコンを使っています。これは家の家電の赤外線リモコンの代わりをしてくれるものなので、エアコン自体がWifiに繋げることができない古い機種でもスマホで外出先からエアコンの操作ができる様になります。(あと、部屋の気温も分かる様になります)しかも、6千円から1万円程度で購入できます。
設定が難しそうに感じるかもしれませんが、意外と簡単ですよ!(https://nature.global/jp/gettingstarted)

おせっかいかなと思ったのですが、ご参考までに・・・

かわいいかわいい、ソロくん、がんばれ!!
Commented by あーにゃん at 2019-07-03 14:49 x
ソロくん頑張ってますね。
家の亡き長老猫は21歳半まで頑張りましたが、温度管理は自分で勝手にやっていて、猫のための夢こたつって36度設定くらいの小さなこたつの中に入ったり、暑かったら上に乗ってほんわかあったまったりしてました。
人用の大きなカーペットをつけるとやっぱり全体の温度も上がってしまって不経済かも。
朝方にワオワオ、うわうわ言って呆けたのかと思いましたが、なんか文句言ってただけみたい。年寄りがやかましいのは人間も一緒だよねーなんて言って楽しく過ごしました。
その娘も今19歳半です。まだワオワオ言わないで、あどけない顔のままです。もっと長生きさせたいです。ホタテのお刺身が大好き!
Commented by akikochoco0623 at 2019-07-03 15:13
ソロくん、頑張れ!
確かに天気予報通りには行かないので、スマホで操作出来るエアコン、欲しいですよね。私はこの春からスマホで操作出来るカリカリマシーンを買いましたが、時々エラーになるので、カリカリマシーンを過信しないようにしています。うちは北海道なので、エアコンってずっと付けていなかったのですが、最近あまりに豪雨が多いので、エアコン居間だけに付けました。かと言って、エアコンのある居間には、猫たちは昼間あまりいないのですが・・・待合室にいるソロ君可愛い。なんとか乗り切って欲しいです。
Commented by サバトラーニャ at 2019-07-03 15:53 x
確かに梅雨明けが近くなる頃っていつも恐怖ですよね。
予報が万が一外れたら・・・と気が気じゃないです。

お給仕、くじける気持ちわかります。
私もかれこれ1年半、毎日強制給餌していますが、吐かれたり
お給仕している部屋を避けるそぶりを見ると泣きたくなります。
恥ずかしながらべーっってぺっぺっされて逆ギレしたことも。
頑張って食べなさい!生きたくないの!?って言ってしまい
申しわけなさとやるせなさで泣いたりもしました・・・

ゆるゆる、その子が心地よく出来さえすればいいか、じゃあ
強制給餌やめるか・・・と思ったりもします。

でもね、ソロくん、それでも家族は生きていて欲しいんだよ。
正解かどうかわからないけれど、自己満足なのかもしれないけれど、
1日でも長く一緒にいたいんだよ。
良かれと思って、ちょっとでも身体が楽になるかと思ってやっているんだよ。
だからね、もう少しできっと梅雨も明けて晴れの日も出てきて
身体も楽に感じるはずだから、もう一度頑張ってね!
家族だけじゃなく、画面を通してだけれど親戚のおばちゃん位の勢いで
私たちも応援しているよ~!!
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-07-03 19:36 x
そうそう、なおさん、もう強気でこの波を乗りきってしまいましょう!
力をためて、良い波を待ちましょう!
良い波、ぜーったいに来ます!

わおわおのソロくん、しっかりとしたお顔ですから、もうひとふんばり大丈夫。きっと大丈夫。
お給仕のリバースなどなど、なおさんも、心が折れそうになることもたくさんあるかと思いますが、ファイトで頑張ってください。応援しています。
今日も、特大の元気玉をフルパワーでおくります。
Commented by Megu at 2019-07-04 06:30 x
おはようございます。

ソロ君、病院の玄関の散策、足取りがしっかりしているように見えます。
良い波がソロ君に来ていると信じていますよ。
なおさんとソロ君の二人三脚、まだまだ先まで見せてくださいね!!!

お天気が冴えませんけれど・・・みんな元気出していきましょう。
大雨の地方の方、どうぞお気を付けくださいませ。
ソロ君、りさちゃん、笑子たん、蓮ちゃん、にゃんずさん達、不二子ちゃんに
今朝も大きな大きな元気玉をお送りしますね!! 行きますよ。エイッ!!!
Commented by こた at 2019-07-04 06:55 x
おはようございます。
私も良い波がきてるように思えます。
こんなに頑張ってきたんだもん、信じています。
ソロくんはじめにゃんずさんたち、なおさんにも特大元気玉送りますね、えいっ!!!
Commented by saba-sava-cat at 2019-07-04 23:02
ソロくん、頑張れ!!
なおさん、頑張れ!!
でも、何をするにしても、ゆるゆるだと思います。ゆるゆると健やかに頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-07-03 06:51 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る