7月だけどホカペ。

蒸し暑くて、不在時の温度調節が難しくなってきました。
昨日は除湿をつけっぱなしで出勤したんだけど
夕方帰宅したら少し寒かった。


ソロくんは体温が低いので
冷えが大敵。
そのせいか、昨日は夜のお給仕全部リバース
してしまったので、慌てて病院へ吐き気止めを
頂きに走りました。



吐き気止めを打ってから
しばらくしてから、健康缶パウチを
少し食べてもらって
ホカペつけたら、


7月だけどホカペ。_d0355333_00093570.jpg

すやすや・・・


しばらく、除湿とホカペの連動で
行くのがいいかも(;・ω・)・・・


今日また病院へ行ってきますね。
お給仕の量も先生と相談してきます。



▼元気になってほしいな。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日はお給仕のあとに
お水飲ませたのも悪かったかなあ
ちょっと堂々巡りになってて
どうするのが一番いいのか
ぐるぐるしてしまっています。
お給仕をやめる方がいいのか
悩ましい。
***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by くるみママ at 2019-07-02 09:25 x
ソロくん、ホカペで気持ち良さそうですね。
そう、仕事で留守にするときの室温は本当に悩むところですよね。
そういう細かい設定ができるエアコンできたらいいのに。対象ペットの体調にまでは対応できないし。

これって、年寄りにも言えて、肌感覚が鈍って来ているので、室内で熱中症を起こしますよね。
あ、私にだって言えるかも‼️
同年齢の皆様、気をつけましょうね❗️

除湿とホカペが、ソロくんの体調を安定してくれますように、
ソロくんをはじめ、りさちゃんやれんちゃん、笑子たん、そしてコロンとする格好のかわいい不二子ちゃんにも、大家さんちのこっちゃんにも、元気玉行きますよ~~それっ🙌💨
Commented by サバトラーニャ at 2019-07-02 10:18 x
我が家も長女猫が元々体温低いし、胃腸も弱いから
この時期は本当に気を使います。
私も冷え症なのでよくわかるのですが、この時期にエアコンの除湿って
気持ちはいいけれど長時間は冷えるんですよね・・・泣

ちなみに我が家はこの時期はお留守番時、タイマーにはしていますが
エアコンじゃない置き型の除湿機を置いています。
温度は下げず(心もち上がってしまいますが)湿度だけ・・・というヤツです。

ウチも毎日ひやひや。(今年でまだ13歳なのにね)
ソロくんもゆっくりまったりやり過ごそうね!
Commented by 咲やん at 2019-07-02 11:29 x
不安定な気候が続きますね。我が家も蒸し暑くて不快指数が高いのにクーラーは冷えすぎるんで除湿にしてるんですが、それでも冷えすぎるから切ったり入れたりで電気代がヤバイことになってますよ。
除湿モードにはクーラーによって2つの方式があるんですってね。
冷えるタイプと温度が若干上がるタイプと。
さっそく調べたら、やはりうちは冷えるタイプでした。
ペットがいる場合は冷えない方式を採用してる機種を選ぶのがよいかも知れませんね。
今日も1日ソロくんがご機嫌さんで過ごせますように。
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-07-02 20:15 x
この時季は、ニンゲンでも体調が不安定になりがちですから、小さなにゃんこさんわんこさんは、より大変ですね。
身体が小さな分、室温の変化がダイレクトに影響しますから、温度設定が難しいですよね💦

ソロくんがご機嫌さんで過ごせるようにと、細やかなサポートをされているなおさん、そのなおさんのあたたかな心遣いに応えてがんばるソロくん、おふたりの絆、すごいなぁ。ほんま、すご~く深い絆ですね。

今日も、特大の元気玉をフルパワーでおくります。
ソロくんがゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように!

くるみママさん、ことらにまで元気玉ありがとうございます!
おかげさまで、エコモードですが、元気にしてくれています。
サバトラーニャさんちの長女にゃんこさんも、ご機嫌さんで過ごしてくださいね。
Commented by ちこ at 2019-07-02 22:13 x
ソロくん、
みにゃさん、
なおさん、
お大事になさってくださいね。
穏やかな時間を過ごせますように。
Commented by こた at 2019-07-02 22:40 x
こちらも朝は肌寒いくらいでした。
ソロくんのスヤスヤ寝顔見てるとホカペつけてもらって正解でした。
こちらも朝は肌寒いくらいで、長雨が続きハザードマップなど見直しています。
それに人も猫さん、わんこさんたちの体調管理にも気をつけないといけませんね…。
特大元気玉をソロくんたちとにゃんずさんたちに送りますね、えいっ!!!

咲やんさんのエアコンの話、知らなかったので目からウロコでした。
とても参考になりました。
Commented by しえすた at 2019-07-02 23:08 x
最高の看護をしてもらってるソロくん💕
なおさんの気持ちがソロくんに暖かく染み込んで
どんなお薬より効いてるんだろうなと思います
Commented by 佳月 at 2019-07-02 23:22 x
クーラーによるペットの冷え問題、悩ましいですよね。
ウチでは、冬の間に使用していたホットマットを未だ仕舞えずにいます…。
今日こそ仕舞おうと掃除の度に思うのですが、猫たちは未だに気持ち良さそうに使っているので、抜け毛の季節になっても仕舞えません。
私が購入したお店では今は取り扱っていないのですが、別のお店で取り扱っていたので、一応、紹介させて頂きますね。
(ご存知だったらお節介すみません)
https://item.rakuten.co.jp/orangecafe/idog-hotmat-wide/
ちょっとお高いのですが(私が購入した時はセールでだいぶお安くなってました)、人間の足を乗せててもあったかいので、テーブルの下に敷いて、猫達と共有しています。

ソロくんや、りさちゃん達にゃんずさんが、ご機嫌さんで過ごせますように。
Commented by Megu at 2019-07-03 06:26 x
おはようございます。

ソロ君、なおさん、病院お疲れ様でした。
どうかソロ君のお薬が効いて調子が上向きますように。
ホカペの上でのソロ君の寝顔、可愛いですね。
我が家もエアコンで冷房と小型のセラミックヒーター、小さなホカペ、併用です。
梅雨寒と言っても湿度高め、不快指数上昇で体がもちませんね。

ソロ君、りさちゃん、笑子たん、蓮ちゃん、にゃんずさん達、不二子ちゃん
小さな体で頑張っている皆さんに元気玉をお送りします。エイッ!!!

西日本、今日から明日にかけて大雨の予報ですね。
皆様、どうかお気を付けください。
全域避難で「どこへ?」とかあるでしょうけれど早めの避難です。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-07-02 07:02 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る