半歩、進んだかな?

昨日はお見舞いの時から
すごくご機嫌さんで、
また二重ドアのところでまたお散歩。


半歩、進んだかな?_d0355333_22051894.jpg


もう帰る気まんまん!


半歩、進んだかな?_d0355333_22052003.jpg


おめめキリッ


半歩、進んだかな?_d0355333_22055243.jpg


まだふらふらするけど
人に換算したら100歳越えなんだもん
ふらついていいやんね!


半歩、進んだかな?_d0355333_22052367.jpg


目があっただけで
ゴロゴロ・・・


このあと、ピタっと止まって
ど、どうしたの?!
って思ったら


うんこしました・・・(;・ω・)
この場で!!



さすがに私もちょっと慌てて
テッシュでゲットして、スタッフさんに
その場を消毒して頂きました。


ソロくんのうんこは
すごいでっかくてヒトのうんこみたいだった!!!!!!



お食事中の方、すみません!



これだけ調子よさそうなら
もう退院出来るかな?とちょっと期待したんだけど
なんと昨日の午前中に発作を起こしたそうで・・・(;・ω・)
短めの発作だったそうだけど
心配なので、もう一日だけお泊りさせて頂くことになりました。



自宅では不在時間が長くなるし
ペットカメラを検討しています。。
てんかんのお薬は再開するか悩ましいところ。


▽温度センサーがついてるパナのカメラが
今の所、第一候補。


お年から考えたら
ほんとに色々あって当たり前ですね。
今回はさすがにもしかしたら、と
ちょっと思ったけど、なんとか、なんとか
乗り切れそうです。







☆笑子たんの治療ですが、
ステロイドをやっていますよ。
もうかなりよくなっていて、
今朝は全く普通通り。よい感じです。
同じような症状が出たねこさん、
しっかり先生と相談してみてくださいね。
若い子ならMRI撮って詳しく調べてみるのも
いいかと思いますよ。
同じような症状では、耳の疾患もあるとのことです。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by くるみママ at 2019-06-27 07:15 x
おはようございます❗️
台風🍃🌀☔️が来ますね。嫌ですね🙍

ソロくん、みなさんがおっしゃるようによい波に乗れましたね、やっぱり凄いなぁ。
スタスタ歩いたら腸が動いて快便🙌につながったかも。
踏ん張る力があるってことですから、立派ですね。
笑子たんも、オットさんチャージの効果がありましたね。
みんな凄い‼️
なおさんも、心配という重りが、少し軽くなりましたか?
休めるときには横になって、休憩をとってくださいね。
Commented at 2019-06-27 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-06-27 08:08 x
ソロくん、ヒトのうんぴーって‥‥あなたはすごい!すごいよ!
ほんま、ソロくんの底力は、ハンパないです!

おめめも力強いし、退院まであと一歩ですね(^^)v
なおさんに甘えるお顔も、めっちゃんこかわゆいーっ。

発作は気になりますが、このまま好調をキープして、一日も早くお家に帰れますように。

ソロくんは、ニンゲンでいうところの100歳超えですから、もう、自分で歩けているだけですごいことやと思います。
うちの先代さんは、持病もあり、16歳で寝たきりでした。なので、ソロくんは、やっぱしミラクルにゃんこさんやと思います!

なおさん、連日のお見舞いお疲れさまです。
いよいよ関西も梅雨入りですので、くれぐれもご自愛ください。
Commented by 雲水 at 2019-06-27 09:18 x
なおさん、
間接的に笑子ちゃんの対処療法を皆さんに教えていただきありがとうございます。
そっかーー、ステロイドかぁ、と言うのが正直な感情でした。
生まれつき腎臓が小さく変形している低空飛行の我が家のニャンコにはどうかなぁ、、、と悩みます。なおさんが仰るように獣医さんに相談してみます。
少しでも楽しく一緒にいたい!!
ありがとうございました。
Commented by こた at 2019-06-27 22:26 x
ソロくん、しっかりしてきたようでカッコいい!
場所が場所で大変でしたが、ソロくんはうん◯がてでスッキリしたかも。
やっぱりなおさんが来られるとソロくんもリラックス違うのかもしれません。
一番大好きななおさんですからね。
発作が心配ですがいろいろ便利なモノがあるのでなおさんの良いサポートになればいいですね。
なおさんもお身体を大切に。
特大元気玉をソロくんとにゃんずさんたち、こちらに集う皆さまに送ります、えいっ!!!
Commented by シュシュママ at 2019-06-28 00:50 x
半歩!大きな進歩だと思います。
大きなウンPも便秘よりいいもの。ソロ君、すっきりしたかな?
カメラは良いかもしれませんね。常に様子が見えるとなおさんも安心ですものね。
発作が起きなくなりますように!
可愛いソロ君と病気と闘っている猫さん達に元気玉を送ります。えーいっ!!!!!
Commented by Megu at 2019-06-29 19:31 x
こんばんは。

ソロ君、写真や動画でしっかりしているしお通じもしっかりで嬉しくなりましたが
短い発作で退院が延びてしまったのですね。
なおさんもソロ君も残念でしたね。
でも、、、やっぱりすべてをクリアして退院したいですからね。
ソロ君、寂しいけれどもう少しの辛抱ですからね。。。

ソロ君の発作が収まるように大きな大きな元気玉をお送りしますよ。エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-06-27 06:22 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る