三歩進んで二歩下がる。

昨日もお見舞いに行ってきました。


ちょっとテンション低かったかな、昨日は。


三歩進んで二歩下がる。_d0355333_22152739.jpg


二重ドアの内側でしばらくたたずんで・・・(;・ω・)


三歩進んで二歩下がる。_d0355333_22152889.jpg


しばらくしたらようやっと動き出して


三歩進んで二歩下がる。_d0355333_22153089.jpg


お得意のわおわおは、なし。


三歩進んで二歩下がる。_d0355333_22153187.jpg


まだ体調に波があるようです。



血液検査の結果はよくなってなくて
外注検査の結果待ち。
もう年齢的にも、劇的によくなる、ということは
ないようです。


明日で入院一週間、
若い子なら3日で退院出来るのかなぁ。
でも20歳の底力、出せるといいな。




▼ゆっくりでいいんですよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆笑子たんはもうほぼ正常運転になってきました!
ちょっと便秘してるのが心配かな、
昨日、ソロくんのお見舞いと一緒に
笑子たんの様子も診て頂きました。
診察台の上では相変わらずうなってて怖かったので(;・ω・)
写真はなしですが、順調に回復出来ているようです。
おなかの具合は、うんちもさほどたまってないことのこと、
昨日の昼間に少し出たみたいです。
便秘特有のうんちがリビングのトイレにしてあったので。。
胃腸を動かすお薬(プロナミド)をお腹の調子に
合わせてほんの少しだけ足してもいいとのことで
1/4錠を朝晩1つずつ合計2個飲んでいたのを一日3個まで
増やしてみることにします。それで改善するといいなあ。
シニアさん、本当に色々ありますね。
これからもありますよ。
でもきっと今まで一緒に暮らしてきて
いっぱいもらった幸せと天秤にかけたら
おつりが来るぐらいだと思っています。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-06-26 14:22 x
ソロくん、今日はちょっとしんどいお顔かな?
いろんな波がありますから、良くない波はスルーして乗り越えて、良い波が来たら、ここぞとばかり乗っかってくださいね!
3歩進んで2歩下がって、次は10歩かっ飛んでいきましょー!

そうそう、ゆっくりゆっくりで大丈夫、「20歳の底力、見ててくださいにゃ」ですね(^^)v
ソロくんが、一日も早くお家に帰れますように。

笑子たん、ご機嫌さんでなによりです。
この好調がずーっと続きますように!

シニアさん、正直お世話はかかりますが、それを補って余りあるかわゆさや深い絆を思うと、愛しくて愛しくてたまりません。
考えたら、お世話をさせてもらいながら、めっちゃんここちらが元気をもらっている気がします。
Commented by 雲水 at 2019-06-26 17:05 x
ソロくん、本当に一日でも早くお家でゆっくり過ごせるとよいですね、お家が一番だものね。
色々大変な時に恐縮ですが、笑子ちゃんの「対処療法」が何か教えていただけないでしょうか。実は我が家のニャンコ(13歳)も先日ベットから落ちてその後完全に身体が45度に傾きながら(右半分足が地に着いていない)それでも猛ダッシュしてきたんです。眼振があり、瞳孔も完全に開ききっていました。
慌てて抱き上げ(抱っこは好き)さすりおちつかせたところ幸い10分もしないうちにふらつき、眼振は収まりご飯を食べ始めました。
以前1年半くらい前にも同じようなことが1度あり、てんかんかも?と思いましたが、知り合いの獣医師には前提疾患では?と言われました。
そこで笑子ちゃんの対処療法というのがどのような事なのか是非とも教えていただきたいのです。
お忙しいと思いますのでもしお時間があるときにでもよろしくお願いいたします。
Commented by ねこねこ at 2019-06-26 21:48 x
3歩進んで2歩下がっても、1歩は確実に進んでるんだもん!
ソロくんも笑子たんも頑張れっ!^^v
ソロくん、みんなの待ってるおうちに早く帰れますように。。
Commented by のりママ at 2019-06-26 21:51 x
ソロくん、お家帰りたいよね~。でももう少し病院で体調を整えて大好きな仲間がいるお家に帰りましょうね。少しずつ、少しずつ状態が上向きになりますように。
なおさん、毎日心配だと思いますが、ソロくんの力を信じましょう!
東京から私とウチのネコ5匹分の元気玉を送ります!!!
Commented by mimi at 2019-06-26 23:40 x
ソロ君、元気になろね( *´艸`)
みんなお家で待ってる
Commented by シュシュママ at 2019-06-26 23:53 x
体調の良い時と悪い時の波‥悪い波はスルーしながらよい波の時に
ポーンと乗れるといいですね。
ソロ君、いろいろあっても本当にゆっくりゆっくりいきましょうね。
笑子たんの正常運転嬉しいですね。よかったー。
ソロ君とにゃんずさん達、そして不二子ちゃんとここに来られる
皆さんの愛猫さん、みんにゃに特大の元気玉をお送りします!えーいっ!!!!!
Commented by こた at 2019-06-27 00:23 x
ソロくん、シュシュママさんの仰るとおり良い波にぽーんと乗っていこうね。
笑子たん、正常運転♡良かったです。
なおさんとオツトさんのサポートのおかげですね。
その調子でご機嫌さんで過ごしてね。
特大元気玉をソロくんと笑子たんとりさちゃん、にゃんずさんたちに、えいっ!!!

本当に…いっぱいの幸せをもらってますからご恩返しですね。
胸に沁みました。
Commented by Megu at 2019-06-29 19:22 x
こんばんは。

またコメントが溜まってしまいました・・・。
ソロ君、三歩進んで二歩下がるってあるけれど一歩の貯金がありますものね。
一歩ずつの貯金を積み重ねていけば気が付いた時にはしっかりと充電できて
気力も充実になるはずです。
私もソロ君の真似っこをして一歩ずつ着実に進んでいきたいです。

笑子たんの回復も嬉しいです。
このまま上昇気流に乗ってオツトさんのお膝にも乗ってご機嫌さんな日々を
過ごしてくださいね。

ソロ君、笑子たん、不二子ちゃん、りさちゃん、蓮ちゃん、にゃんずさん達
皆さんに元気玉、貯まっていた分もまとめてお送りしますね。 エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-06-26 06:45 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る