検査結果

昨日は朝から病院へ行き笑子たんは
一日預かりで検査して頂きました。


MRIを撮ったわけではないので
確定診断ではないんだけど、
症状から見ると前庭疾患だろうと。
笑子たんは推定14歳だけど
それは保護時に1歳だったと仮定しての年齢。
実際はもっといってるかもしれなくて
脳になんらかのトラブルがある子に
対しての麻酔は高齢になれば
リスクも上がることから
今回は、対処療法で様子をみることになりました。


帰宅してからの笑子たんは
転がりながらも、お水飲んでごはんも食べて



検査結果_d0355333_23130151.jpg


こたつの中でじっとしていましたよ。
オツトが帰宅して、こたつの前に座ったら
出てきて


検査結果_d0355333_23164147.jpg


抱っこしてもらってご満悦でした。


ソロくんは体温が下がっているとのことで
湯たんぽをして頂き、毛布にくるまれて
面会に出てきてくれました。


▽しんどいんですよ
検査結果_d0355333_23114372.jpg


しんどそうだなぁと見てたんだけど
血液検査の結果はさほど悪いものではなくて



検査結果_d0355333_23114165.jpg


おなかのエコーでわかったことは
腹腔内に何かがある、ということ。
腫瘍の可能性はなきにしもあらず、だけれど
と、あったとしてももう麻酔をかけて
MRIを撮って確定診断して
手術出来るかって言ったら
それはもう無理。。。。
ソロくんも腹腔内の症状を抑える為の
対処療法を探っていく事になりました。



膵炎の可能性もまだ捨てきれなくて
外注検査に出してるのが返答あって
何もなければ退院できそうです。


検査結果_d0355333_23120480.jpg


だっこがキライなソロくん
だんだんテンションあがってきて
ジタバタ。


「もういいです!」


って拒否されました(;・ω・)・・・・



結構元気あるね(ΦωΦ) ・・・


どちらも対処療法をやっていくだけですが
いい効果が出るといいな。
ふたりとも、まだもう少しここにいてね。




▼早く退院したいですね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さんの応援、届いていますよ、
ありがとうございます、きっときっと
もう一度ふたりとも元気になると思います!

☆れんちゃんの新しいお洋服が来ていて
それがすごく似合ってて可愛いんです。
同時に除去食も出来るだけやっていこうと思います。
れんちゃんはウェットフードが大好きなので
カリカリの上にウェット乗せたらホイホイ食べてくれるから
やろうと思えば出来そう。


まずはこういうのから。
月末はG20の影響で大阪市内にお住まいの方は
宅配に遅れが出そうですよ。
ねこたちのご飯を宅配で頼んでいる方は
どうぞ早めに手配されてくださいね。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-06-22 08:20 x
昨日は、なおさん、相当お疲れになったのではありませんか?
今朝このブログを開けるとき、指が少し躊躇して、止まりました。
そして、はぁ😵💨
できる対処があって、様子を見ましょうというソロくん、笑子たんに、ホッとしました。

本当はホッとしてはいけないのでしょうが、なんらかの説明を受けると、心が落ち着きますよね。

二人とも、体調が安定して、おうちでのんびりしようね。ソロくん、早く退院できますように。

気圧の変化が激しくて、ヒトも調子を崩すこの頃。
なるべく静かにして、冷蔵庫の前にちーんと、お座りするソロくんを待ってます。
笑子たんも、ゆるゆるとしてくださいな。
週末だから、オットさんにベッタリして、充電しましょ。
不二子ちゃん、明日ですよね?
うまくいくといいな。
また、お詣りに行こう‼️
Commented by うぎゆん at 2019-06-22 08:27 x
コメントお久しぶりです。
ウチにも11歳で前庭疾患で、同じ症状で病院へ駆けつけた子がいます。今は頭が右に傾いたままですが、自分でうまくバランスを取り歩いて走って高い所にも登ります。現在13歳になろうとしていて、ご機嫌ちゃんで過ごしています。だから笑子ちゃんもきっと大丈夫‼️可愛いソロGちゃんに私の体温を分けてあげるぅ。復活してぇ〜‼️
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-06-22 08:31 x
ソロくんも笑子たんも、そして誰よりもなおさん、お疲れさまでした!

笑子たんは、ニンゲンでいうところのメニエル病みたいな感じかな?
しんどいよね。早く症状が治まりますように!
大好きなオツトさんのだっこで、パワーを充電してくださいね。

ソロくん、しっかりとした表情です!これなら大丈夫!
きっと復活して、またかわゆいお顔で、冷蔵庫の番をしてくれると思います。
わおわおも聞かせてくださいね。

おふたりにゃんとも、対症療法が効いて、元気になりますように!
今日も、超特大の元気玉をフルパワーでおくります。
力の限り祈ります。
なおさんも、お身体に気をつけてくださいね。
Commented by すり~きじ~ず at 2019-06-22 08:57 x
ソロ君、笑子たん、頑張ってるみたいですね😸

早くソロ君落ち着いてまたほっこりしたお顔を見せてね❗

おおっ😻流石なおさん😸

G20の宅配便のご心配まで😆

家も先日、犬猫達のご飯を〇マ〇ンで早い目ですが入手しましたっ😼
Commented by ねこまま at 2019-06-22 09:42 x
初めまして。

うちの子も前庭疾患になったことがあります。
少しの動きで引っくり返っちゃうので、ビックリドキドキですよね。
全く症状が治まるまで、1ヶ月かかりました。
完治してから4年経過しましたが、首の傾きもなく元気に過ごしております。
友人の子は首の傾きが残ってしまいましたが、特に困ることはないようでした。

ソロくんの復活と、笑子たんの復活、祈っております。
お大事に。
Commented at 2019-06-22 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロろんのおかん at 2019-06-22 11:00 x
ソロくんの腹腔内に何かがあるとの検査結果が気になりますが、抱っこはイヤと
ジタバタする元気が戻ったことは良かったです。
表情も良くなったから、早く退院できるといいですね。

笑子ちゃんの症状が収まるまで、なおさんも家を空けるのは心配ですね。
対処療法で症状が改善できますように。
ソロくん、笑子ちゃんに届け、特大元気玉発射!!!

関西もそろそろ梅雨入りするようです。
みなさま、食中毒には気をつけてください。
Commented by ともにゃ。 at 2019-06-22 12:56 x
こういう時の、心の重さや不安心配、ひきかえにもらう幸せな日々
どちらにも感謝しようと、思います。
出会えたからこそですね。
ソロくんも笑子たんも、なおさんが悲しむと辛いだろうから、少しでも長くご機嫌さんでいてね。
Commented by 咲やん at 2019-06-22 13:06 x
ソロくん、笑子たん、頑張っててえらいよ。
対処法だってなんだっていい。楽になればいい。ご協力さんで過ごせるよう願ってます。
早く帰ってこれるといいね。
れんちゃんのお洋服、次はぴったりサイズでキメてる姿を拝見できるかな。
アレルギー食でカイカイが改善されたらいいですね。
痛いのも辛いけど痒いのも本当に辛いから。
アトピーで痒くて死にたくなるって話し耳にしますよね。
私もアレルギー体質だからよーくわかりますよ。
れんちゃん一緒に頑張ろうね!
Commented by むぎあん at 2019-06-22 16:32 x
ソロくん、笑子たん、頑張っててえらいねぇ(◍•ᴗ•◍)
ソロくん、自己主張が出来るのは元気になってきてる証拠ですよね!それに笑子たんのお顔!オットさんに抱っこされて幸せそぉ〜!
まだまだ出来ることがあるのは、ありがたいことですね!こちらは祈ることしか出来ませんが、元気になれることを信じて、応援し続けますね!
Commented by 咲やん at 2019-06-22 16:33 x
また間違えちゃった。すいません。
❌ご協力さん
ではなく、ご機嫌さん です。
最近ミスだらけで自分が嫌になります。(ToT)
非公開にするつもりなかったのにしてたり、
日常生活もアワアワしちゃってドジばかり。
近くの神社に厄払いに行ってきます。
ソロくん、笑子たん、りさちゃん、れんちゃんの調子が戻ってくるようにお祈りしてくるからね。
Commented by こた at 2019-06-22 18:05 x
病院お疲れ様でした。
対症療法で症状が落ち着きますように。
ソロくん、頑張ってますね。
笑子たん、本当に本当にオツトさんが大好きなんですね♡
抱っこパワーをしっかりもらってね。
手術や麻酔のリスクはシニアさんにとってリスク大きいですもの。
ソロくんが調子を取り戻してご帰還の日をにゃんずさんたちもなおさんも待ってますからね。
ソロくん、笑子たん、りさちゃんはじめにゃんずさんたち、なおさんご夫妻に特大元気玉を、えいっ!!!
ご機嫌さんな日常が戻りますように。
Commented by mimi at 2019-06-22 20:11 x
もっと大好きななおちゃんさんとオツトさん、にゃんずさんたちと
ここにいるステキな方々たちと一緒にいてください。
大好きよ♡大好きだからね( *´艸`)ゆるりとね。
Commented by ちこ at 2019-06-22 20:17 x
ソロくん、
笑子たん、
今日も気分よく過ごせますように。

なおさん、
大変な時に、詳細なブログの更新、ありがとうございます。
どうぞご無理なく、ご自愛くださいね。
Commented by ねこねこ at 2019-06-22 21:22 x
笑子たんオットさんに抱っこしてもらってほっとしたお顔^^
ソロくん検査異常なくて体力付いて退院できますように^^

猫さんはちょっと急ぎ足でお世話係より年上になっちゃうけど、まだまだ親孝行してもらわなね~(^O^)

なおさんすごくお疲れやと思うのに、みんなの宅配の心配までして・・・もう貴方って人ぱ。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by みあ at 2019-06-22 22:44 x
笑子ちゃん、ソロくん、しんどいね。でも頑張ってる。ふたりとも、お利口さん。また元気でお家で過ごせる日が早く来ますように。。。
Commented by シュシュママ at 2019-06-23 00:09 x
笑子たん、オツトさんに抱っこしてもらっていると安心できるんですね。
ソロ君も病院でがんばってくれていて偉いです。
早くお家に帰って来れるといいね。
ふたりとも対処療法の効果でゆっくり元気になっていってくださいね。

なおさんも相当お疲れのことと思います。どうかご自愛くださいね。
ファッションリーダーのれんちゃんも新しいお洋服で頑張ろうね。
きっとみんな元気になるよ!パワーMaxの元気玉を送ります。えーいっ!!!!!
Commented by ルイつぼみの母 at 2019-06-23 05:45 x
ソロくん
笑子たん
早く体が楽になってまたいつも通り過ごせますように…。
お二人のお顔を見ていると胸がぎゅっとなります。
早く元気になりますように!
毎日お祈りしています。
Commented by Megu at 2019-06-23 06:44 x
おはようございます。

笑子たん、ソロ君、なおさん、病院お疲れ様でした。
ソロ君は入院ですから寂しさや不安もありますよね。
早く退院出来てお家に帰れますように。

お二人共、対処療法で治療していくのですね。
その治療がビンゴで復活できますように。
元の元気を取り戻しまだまだご機嫌さんで過ごしてくださいね。

蓮ちゃんも新しいお洋服とアレルギー食でカイカイが収まりますように。
今日の不二子ちゃんの手術が無事に終わりますように!!!

ソロ君、笑子たん、蓮ちゃん、不二子ちゃん、それになおさんに
特大の元気玉をお送りしますね。エイッ!!!
大雨で気温が下がったりで体調を崩しがちですね。お気を付けくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-06-22 06:28 | にゃんずの日常 | Comments(19)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る