もう一度。

ソロくん、実はあまり様子がよくない状況です。



月曜日の夜は気分がよかったみたいで
猫玄関にお散歩に出かけたり

d0355333_20254039.jpg



d0355333_20254256.jpg


猫テラスに夕涼みに出たりしていたのですが

d0355333_20260655.jpg

火曜日の朝はお給仕したものを全部リバース、
夜も全部リバース。
さすがにこれは、と思って
病院さんに相談したら
吐き気止めを出してくれるとのことで
慌てて行ってきました。



吐き気止めを打ったあとは
だいぶん楽になったようで
遅い時間のお給仕もさせてくれました。



ただ、今まではお給仕した後は
ぺろぺろお顔洗ったり、
しばらくするとすごく活動的になったりしていたのに
火曜日の夜からは、ほとんど動かなくなってしまいました。




じっとして余計なカロリーを使うのを
控えてるのでしょうね。
しんどいから動けないのもあるのだろうけれど・・・



先々週の土曜日まではすごい食欲で
缶詰食べます食べますだったのに。
また前みたいに冷蔵庫の前にちーんと
座って「何かくださいな」とアピールしてほしいです。



▼もう一度、復活しますように

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆皆さんに応援して頂いた、不二子ちゃん。
無事、必要な医療費が集まりましたとのご報告を頂きました!
皆さん本当にありがとうございます。
不二子ちゃん、日曜日には手術です。
きっときっと、元気に乗り切ってくれまますように。



***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-06-20 07:58 x
元気がでなくて、いろいろしたいのに、しんどいソロくん、今日は湿度も高いし、ゆるゆるとしてくださいな。復活のときを狙っているのかもしれない。
でも、それ以上に、そばで見ているなおさんやオットさんは、とっても重い気分を抱えていることでしょう。
これからも、こういう繰り返しなのかな。
今は休息のとき。よい波に乗ってくれるのは、明日かな?
その時を楽しみにしているよ。
ファイト✊‼️
ちゃとらん、なめなめはほどほどにして、添い寝してくださいね。
にゃんず家のみなさんに、特大元気玉おくります。
🙌💖💖💖💖💨
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-06-20 08:13 x
ソロくん、心配ですね‥‥。

また、かわゆくお顔を洗ったり毛繕いをしたり、おやつくださいアピールをする姿を、拝見したいです。わおわおも聞きたいです。

今は、じーっと体力温存の充電期間かと思いますが、一日も早く良い波が来ますように!ぽんっと乗れますように!
どうかソロくんが、しんどい思いをせずにゆるゆる過ごせますように!

今日も、特大の元気玉をソロくんにおくります。
ソロくんの復活を心から祈っています。
なおさんオツトさんもお疲れがでませんように。

不二子ちゃん、きっときっと無事に手術を乗り越えてくださいね! 
約束ね!応援しています。
Commented by にゃずにゃ at 2019-06-20 08:15 x
ソロくんの時間はゆっくり、ゆっくり進んでいるのでしょう。
だから復活の時もゆっくり、ゆっくり。
今はその体に力をためている、またわおわおしてくれます。
力の源になるかな、元気玉送ります。
Commented by マミー at 2019-06-20 12:21 x
ソロ君、しんどいのかな。
ゆっくり休んで、食べれるときは食べてね。
応援してるよ。ソロ君、がんばれ~
Commented by まるち at 2019-06-20 12:48 x
心配ですね。
ソロ君の事はどうも他人事では無いんです。
私が初めて迎えた子が茶トラでした。
生きていればチャイナのひとつ歳上なので今年20歳になります。
5歳半の時リンパ腫でお空組になりましたが、我が家の守り神となっています。
ソロ君の頑張りにはいつも励まされているのでここでもうひと頑張りしてもらいたいです。
ソロ君ゆっくりで良いからもう一度ワオワオって、頑張って。

Commented by ちこ at 2019-06-20 14:37 x
ソロくん、
おかげん、いかがですか。
ぼちぼちと、ゆるゆるとすごせることを、心から願っています。
なおさん、
どうぞご自愛くださいね。
Commented by サバトラーニャ at 2019-06-20 14:38 x
ゆっくりゆっくりソロくんのペースで回復へと向かっていってると
信じています。
何と言っても20歳、何事もゆーっくりでね。

我が家の長女猫も何となく気になって病院へ行きました。
カルシウム値が高く、ちょっと詳しい検査となりました。
結果は8-10日後ですが、原因として腫瘍(リンパ腫)もあるとのことで
もう心配はMAXです・・・
今朝、大きな毛玉を吐いたからそれが不調の原因で、カルシウム値の
原因は実はたいしたことじゃなかったりして、と妙に楽観的になったり
最悪の事を考えたり、今朝から感情のふり幅がひどいです。

こういう時は、物言えぬ子たちだけに余計に心配になりますよね。
Commented at 2019-06-20 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐるん。 at 2019-06-20 17:08 x
ここのとこ 寒暖差が大きい日が続いているので、シニアさんには厳しいんだろうなぁ と感じます。
ソロくん 元気になって またしっかりご飯を食べてくれますように。

目指せ 猫又ฅ(=^ω^=)ฅですよ〜!
Commented by こた at 2019-06-20 17:20 x
ソロくん、復活を信じています。
お薬が効いて吐き気収まって食欲が進むといいですね。
せめて気圧や天候不順が落ち着いてほしいですがここを乗り越えてほしいです。
頑張ってるソロくんにお願いばかりして申し訳ないけど長生きしてほしい、ご機嫌さんでいてほしい。
体力が回復しますように特大元気玉を送るから受け止めてね、えいっ!!!
Commented by シュシュママ at 2019-06-20 17:51 x
ソロ君、今は充電中なのよね?
私も何度でも復活を信じて待ってますよ。ゆっくりゆっくりいきましょう。
大好きなソロ君、これからもうんと長生きしてね!
可愛い不二子ちゃんの手術も無事成功しますように!
祈りを込めて元気玉を送ります!えーいっ!!!!!
Commented by さいとう at 2019-06-20 18:55 x
もう何年もブログを楽しませて頂いています。ソロ君の復活を願って初めてのコメントです。待ってるよ〜
Commented by まりまり at 2019-06-20 19:46 x
ソロくんに元気玉いっぱい送ります!
回復するよう祈っています。
Commented by むぎあん at 2019-06-20 21:45 x
ソロくん、しんどいねぇ…
ゆっくりでいぃから、元気になってね。
なおさん、心配ですね。
うちの子の時に先生に言われたのは、貧血の子は酸素の量も少ないから、高地で暮らしてるよぉなもんなんだって…
だから、携帯用の酸素とか用意したり、酸素ルームのレンタル検討したりしてました。

ソロくんがまたわおわお言ったり、ご飯待ちしてくれたりしますよぉに(^人^)
Commented by Megu at 2019-06-22 06:48 x
おはようございます。

ソロ君、今は体調の波が下降気味なのかな?
ゆっくりしてエネルギーを蓄えてほしいです。
また冷蔵庫の前でのおねだりが見られますように!!!
ソロ君の復活、不二子ちゃんの手術の成功を願って
特大の元気玉をお送りしますね。 エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-06-20 06:30 | にゃんずの日常 | Comments(15)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る