お給仕しっかり。

ソロくん、昨日は朝、カリカリを少し食べて
お給仕も頑張ってさせてくれました。



夜は缶詰をほんの少しなめただけ、
お給仕の量を増やしました。
一日で200kcal以上取れました。




d0355333_20540659.jpg


昨日はソファの上でくつろぐことが多かったです。
ちゃとらんがなめなめしつこかったので
ちょっとご機嫌悪かったみたい。
ちゃとも心配してくれてるんだよね。



今日の夕方、やっぱり病院に行こうかしらと
思っています。不調の原因がわかればいいな、
腎性貧血じゃないかしらと思ってます。





▼ミラクルGG、元気になりますように。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さんの応援届いています。
本当にありがとうございます。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 咲やん at 2019-06-12 07:36 x
ソロくん、お給餌頑張って食べてえらいよ。ちょっとでもいいから口に入れようね。食べないともっと食べずらくなるからね。
人間も同じだよね。これから暑くなって食欲なくなるシーズンだから意識して高栄養とって体力維持に努めましょう。
飼い主がへばってたら猫の方が心配して大丈夫?って常に様子見に来られたヘタレな私。
ちゃとさん、さすがにゃんず家のボスだわ。ソロくんのこと頼むね。
大家さんへ
最近のコトラちゃんの様子はどうですか?不安定なこの季節、大腸崩してないですか?
もし、許されるなら久しぶりにお写真拝見したいです。
あれから大きくなったんだろうなぁ、頑張っておトイレする様子とか報告して下さった時は、想像しては応援してました。
たぶんコトラちゃんのこと、気にしてるの私だけじゃないと思うのです。どこか、写真をアップできる簡単サイトがあると良いのですが、、。ここに集う皆さん家の猫さんたち、たまに話題になる度に見てみたくなっちゃって。(^-^)

奇跡のにゃんこコトラちゃんの元気玉パワーがソロくんに届きますように。同じ奇跡猫同士、相性ぴったりだと思うのでした。


Commented by 咲やん at 2019-06-12 07:45 x
ああ、ミスしました。誤字です。
コトラちゃん、体調崩してませんか?と書いたつもりが、大腸だって(^_^;)
ちょうど、ザ、ガードという大腸のサプリを飲むところだったんで
やらかしましたー。読み返して爆笑しちゃいましたよ。
お見苦しくてごめんなさい。
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-06-12 08:14 x
ソロくん、お給仕頑張ってえらいです!めっちゃんこえらい!
今は、ゆるゆる体力を温存しながら、良い波を待っててくださいね。
ソロくんなら、良い波が来た瞬間を見逃さずに、す~って乗れるはず。
なんちゅうても、ミラクルGですから。
今日も、特大の元気玉をソロくんに送ります。
きっとお疲れな、なおさんにも送ります。ご自愛ください。

さて、咲やんさん、ことらの大腸はめっちゃんこ丈夫です(^^;
保護してからこれまで、ぴーっをしたことがありません。戻したこともありません。不思議なぐらい、丈夫です。ちなみに大家は、ヤバいです。ザ・ガード、お世話になっておりますf^_^;

いつもことらのことを気にかけていただきまして、ありがとうございます。
エコモードながら、元気にすごしてくれています。
おかげさまでもうすぐ、推定満1歳のお誕生日をむかえることとなりました。
保護時、3日、もって1週間とか言われながら、無事にここまでこられたのも、応援してくださるみなさんのパワーのたまものと、心から感謝しております。
これからもゆるゆる楽しく暮らしてくれたらと願っています。
機会がありましたら、なおさんのお許しを得て、また、へたっぴな写真をご覧いただけましたら幸いです。
ことらから、茶色組さんの大先輩ソロくんに、小さいかもしれへんけど、元気玉をおくらせてください。はぁはぁならんように、そ~っとおくります。
Commented by くるみママ at 2019-06-12 09:47 x
本当に、ことらちゃんも奇跡のにゃんこさんですよね。大きくなったかな?

ソロくん、しんどい時は、ぬくぬく寝てようね。
そのうち、お腹空いたなぁって思うときは、しっかり食べてください。
不調の原因が貧血だったら、ちゃんとお薬頂いてそれが効いてきますように。
ソロくんとことらちゃんに、元気玉、送りますから受け取ってくださいな。
ことらちゃん、大きいのが行くから、しっかり踏んばっていてね。エィッ🙌‼️
Commented by マミー at 2019-06-12 10:28 x
ソロ君、心配ですね。
元気出してね。ミラクルGG、ガンバです。
Commented by ソロ君大好き at 2019-06-12 11:02 x
ソロ君がんばっててエライね
飼い主様も色々お辛いかと思います

ご飯は高栄養高カロリーばかりが良いとは言えないです
90歳の年寄りにビフテキを無理に食べさせても内蔵に負担がかかるのと同じです
高齢猫を介護した経験から申し上げますと、食べたいものを食べたいだけあげるのがよろしいかと思います
食べないようなら無理にあげず内臓を休ませてあげるのもひとつの手です

あと飼い主様の不安もわかりますが、病院は猫にとってストレスでしかありません
敢えて言いますと、高齢猫にどんな治療をしても薬を入れても若いころのように元気にはなりません
ソロ君の最期の日まで好きな場所でのんびりできるよう静かに見守ってあげて欲しいです
Commented at 2019-06-12 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すり~きじ~ず at 2019-06-12 13:00 x
ソロ君、頑張って欲しいですね。

猫さんは、じぃっ~~っとして充電しますから、ソロ君も今は充電してるんだよ😺

確かソロ君は、なおさんちは2番目のお家、前のお父さんは亡くなられた記憶があります。(勘違いだったらすみません😢⤵⤵)

一緒にいた友達もその後お空に行った様な。

お二人の分も、ソロ君はもっと頑張って欲しいけど┅

ずっとしんどいのも可哀想ですよね。

ゆっくりゆっくりでいいからね。可愛いソロ君😊
Commented by ちこ at 2019-06-12 14:28 x
ソロくん、
なおさん、
通院お疲れさまです。
どうぞゆるゆると、ご機嫌さんで過ごせますように。
穏やかな毎日でありますように。
Commented by しえすた at 2019-06-12 14:42 x
ソロくんお利口さんに安静にしてるんですね
うまくこのまま梅雨どきを過ごしてくれるといいですね

うちの17歳にゃんこも2年ほど前から腎不全や前からの関節炎で
最近猫喘息にもなってきたような・・・

前回のお医者様で高齢猫ということで負担が少なめのサプリを
勧められて(アンチノールという)毎日飲んでもらってます。腎臓にも良いそうです
3ヶ月位経ちますが
多少階段の上り下りをするようになりました

平静を装うのが習性の猫さん。
ちょっとでいいから喋ってもらえたらなあ
ココガイタイとかくらいでいいから

ソロくんが毎日ゆるりと暮らしていけますように
心からお祈りしています
Commented by のりママ at 2019-06-12 21:19 x
なおさん、ソロくん心配ですね。でも、きっと賢いソロGさんのこと、なおさんの一生懸命のお給仕や、皆様からの元気玉に応えてくれると信じています。
我家のもうすぐ18歳のGも5月末に急に一切口にしなくなって、ものすごく心配しました。以前のなおさんのお給仕動画を思い出しへたくそながら一生懸命お給仕しましたところ、お母さんの下手なお給仕されるぐらいなら、自分で食べるわ!とばかりに、1週間後に復活してくれました。以前より食べる量は減ったけれど、少しずつ食べて、今は”元気でゴロゴロ”のお仕事を一生懸命しています。
ソロくんがゆっくり、ゆっくり毎日を過ごせますように、私と我家のGから元気玉おくりま~す!
Commented by むぎあん at 2019-06-12 21:52 x
ソロくん、いっぱいがんばっててエラいねぇ!
気候が安定しなくてちょっとしんどいけど、ゆっくりゆるゆる行こうね(◍•ᴗ•◍)
なおさん、通院お疲れ様です。
原因がわかると対処も出来るし、少しでも落ち着けますもんね。
昔、うちの子が貧血で注射したりしてた時、ペットチニックっていう鉄分のサプリみないなのを病院で買ってたんですけど、もぉないのかなぁ…?
ご飯に混ぜてあげてたんですけど、他の子も欲しがるぐらい、食いつきがよかったんですよねぇ…
少しでも食べる意欲が増えるといぃですね!
Commented by シュシュママ at 2019-06-12 23:02 x
ソロ君はミラクルG!
ゆっくりでいいから元気になってくださいね。
復活待ってますよ。
今日も元気玉送ります!受け取ってね。いきます!えーいっ!!!!!

大家さんのことらちゃん、元気に成長!嬉しいです。
ことらちゃんからの元気玉、きっとソロ君に届きますね。
Commented by こた at 2019-06-13 04:34 x
お給仕を頑張って食べてくれて私までうれしい〜
病院に行くのは大変だけど不調の原因、お薬や治療方法がわかっていいかもしれませんね。
私もソロくんの復活をここに集う皆さんと待っています。
特大元気玉を送りますね、えいっ!!

大家さんちのことらちゃん、もうすぐ1歳♡
素晴らしいです!
益々可愛いらしくなってるでしょうね♡♡
Commented by Megu at 2019-06-13 06:26 x
おはようございます。

昨日は病院に行かれたんですか?
ソロ君、しんどい時は安静にしているに限りますからね。
ゆっくり、ゆっくり、体調の回復を待ちましょうね。

これからもみんなとの時間が続きますように!!!
特大の元気玉をお送りしますよ!!! エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-06-12 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(15)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る