我慢の時。

我慢の時のようです。



d0355333_23371697.jpg


弱でつけてるホカペで
じっと充電。
ご飯は少し、お給仕はしっかり。
夜だけでも100kcalはとれたかな。



▽ここ安い・・・!!



お試しで、キドナに家にあるa/d缶を
溶かしてお給仕してみたら
すごくうまくいったので



▽これ買ってお給仕してみます。



たぶん、見てる皆さん感じてて
言わないでいてくれると思うんだけど
ソロくん、お顔の様子が変わってきました。
三角になってきました。
もう一回、復活してほしいな。




▼待ってるからね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆省電力モードでごめんなさいね。
りさちゃんは幸い、食欲もあって
お風呂場にわおわお言いに行ったり
元気に過ごしてくれてます。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2019-06-11 07:06 x
ソロ爺、まだソロ爺の癒しが要る人や猫ちゃんがたくさんいるから、もう少し頑張って!

癒しをたくさん与えてくれるソロくんに癒しを与えられるのは誰なんだろう、とふと考えてしまいました。私にできるのは祈ることだけです。
Commented by ricchy at 2019-06-11 09:16 x
ソロくん、大好きです。
ずっとずっと元気でいて欲しいけれど…
無理もして欲しくないです。

どうかソロくんが辛い想いをせずに、
少しでもこきげんさんな日々を送れますように!!

なおさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented at 2019-06-11 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-06-11 09:46 x
ソロくん、今はエコモードで、力をためながら、良い波が来るのをじっと待っているのでは‥‥。
ソロくんのすごいところは、目の前に良い波が来た時に、それにぽーんと乗れるところですよね。
きっと今回もその時を、なにげない優しいお顔ながらも虎視眈々と待っていると思います。
ソロくんは、めっちゃんこ底力があるにゃんこさんですから、まだまだ復活まちがいなしですね!
今日も、特大の元気玉をフルパワーで送ります!!

シニアさんになると、にゃんこさんもニンゲンもお顔、痩せてきますね。
それでもそこからぶいぶいかっ飛ばしているのが、大家んちの90歳のじぃちゃん。
ソロくんも、負けずにかっ飛ばせーっo(^-^)o
Commented by サバトラーニャ at 2019-06-11 09:48 x
梅雨入りの不安定な気圧や温度で体にこたえるんでしょうね・・・
お給餌だけでもちゃんと胃に入ってたらOK、OK!
やっぱり若い子とは一緒じゃないから、ゆーっくりゆっくりと
夏に向かって療養しようね!!

ウチの長女猫も今朝はお給餌吐きました。
朝方が冷えるとダメなようです。
私も会社や電車の冷房で冷えて昨日から不正出血しています(>_<)
私も毎年真夏が来るまでは湿気で余計に冷えて不調です~・・・
Commented by 再び大家ですコメ欄お借りします at 2019-06-11 09:56 x
Corvallisさん、大家、動物病院の先生に全く同じことを聞いたことがあります。「私はこの子に癒されているけれど、では、この子はいったい誰に癒されているのか」と。
先生は「それは大家さんに決まってるでしょ!」と即答されました。なんかめっちゃんこうれしくて涙出ました。
にゃんこさんわんこさんと暮らすということは、あの子たちに癒されながら、あの子たちを癒してる。そんな関係なのかな~と思います。
Commented by ureira at 2019-06-11 12:14 x
ほんとに大家さんのおっしゃるとおり!
私はあの子たちにたくさんの愛をもらった。それほどに幸せにできたろうかって思ってしまうけど・・・「愛も幸せも一方通行じゃない」って言われました。

この先はトンデモ話と思われる方もいらっしゃるかもです。
そんな方はスルーしていただければ。<(_ _)>

アニマルコミュニケーション勉強しました。
ある子が闘病中「もっと一緒にいたいからがんばる」と。
その話を知った他の子が無理をさせてしまったのではと思う私に「その子はがんばりたかったんだよ」と。
涙が出ました。
さきほどの「愛も幸せも一方通行じゃない」という言葉も猫さんからです。

すばらしい愛をいっぱいもらっています。
そして私も半分くらいは返しているかな?と思っています。(^ー^)

Commented by くるみママ at 2019-06-11 12:20 x
どうも低気圧は、私たちの体に悪さをしますね。
鍼灸師の先生に、梅雨があけたら痛みが和らぎますよ!と言われ、本当にそうでした。
今は無理しちゃダメだなって、ソロくんなりに分かっているのかもしれませんね。
じっと、体力使わずに、お昼寝でもしてましょ❗️ってことかな?
ゆるゆると復活してください。
りさちゃんも、りさちゃんなりのリズムがあって、良かった‼️
にゃんずのみんなに、
元気玉、いきますよ、エィッ🙌💖💖💖💖💖💨
Commented by クロろんのおかん at 2019-06-11 15:19 x
ソロじいさま、フルモードの充電ができたら、ワオワオ声の元気復活のアピールを
待っているよ。
ゆっくりゆっくりでいいから頑張ってほしい!!
梅雨時期は体調の変化が起こりやすいので心配ですね。
なおさんもオットさんもご自愛してください。
Commented by シュシュママ at 2019-06-11 15:56 x
ソロ君のペースでゆっくりゆっくりいきましょう。
大丈夫!きっと何度でも復活できると信じています。
なおさんもお疲れをだされませんように。
祈りを込めてたくさんの元気玉を連続発射でお届けします。
えーいっ!!!!!
Commented by mimi at 2019-06-11 16:35 x
ソロ君、大好きよ( *´艸`)♡
Commented by こた at 2019-06-11 17:08 x
良い流れ良い波に乗れますように。
りさちゃんは元気そうでよかったけどソロくん、今は充電して体力を蓄えてね。
なおさんもご自愛ください。
食欲と元気も復活を願って特大元気玉をソロくんたちとなおさんに送ります、えいっ!!!
Commented by みーちゃん at 2019-06-11 21:48 x
お顔が三角になっても可愛いソロG。
また復活して、ふっくらしたお顔に戻ったミラクルGGが見たいです。
絶対、必ず、また復活出来ます!
ソロくんはまだまだ大丈夫!!
しっかりゆっくり充電して、また元気取り戻しましょう!
Commented by Megu at 2019-06-12 00:25 x
本当に梅雨に入って天候が安定しませんね。
人も猫や犬もダメージ受けまくりですもんね。
ソロ君、しっかり充電して復活のエネルギーを蓄えてくださいね。
また冷蔵庫の前でおねだりして体重がプラスですの報告を待っていますよ。

今日は健康診断で内科に行ってきました。
採血、お肉が邪魔で血管が出なくて大変でしたがされている時に
にゃんずのみんなも病院で頑張っているんだものねって思っていました。
病院の帰りに近所の神社をはしごしてみんなのことお願いしてきました。
神様がお守りくださっていますよ。。。
ソロ君をはじめにゃんずの皆さんに超特大の元気玉をお送りします。
しっかりキャッチしてくださいね!!! 行きますよ。。。エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-06-11 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(14)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る