ほんの少しの変化

昨日はちょっと様子がよくないソロくんと
お薬がよく効いて経過観察のれんちゃんを
病院へ連れていってきました。


ソロくんは血液検査と尿検査をして頂きましたよ。
尿検査の結果は良好で、膀胱炎は
しっかり完治。
血液検査も前回よりも腎臓の数値は改善していて
ちょっとだけ貧血は進行していたけど
造血剤を打つほどでもなかったです。
今回の不調は、もしかすると
膀胱炎の為の抗生剤を長く飲んでいるせいかも、
とのことで、抗生剤をやめることになりました。


れんちゃんは、患部の赤みもなくなって
カイカイしていないことから
とりあえずアレルギーの可能性は低くなって
お薬の追加で経過をみていくことになりました。


久しぶりにエリカラとったら
あちこちカキカキ


ほんの少しの変化_d0355333_22565960.jpg


このあと、お顔もきれいきれいして
可愛かったですよ。



ほんの少しの変化_d0355333_22570071.jpg


腎臓の数値が改善していたことは
本当に嬉しい。
まだまだ元気で過ごせますよって
言ってもらえた気分。



帰宅してから、黒缶をたくさん
食べて、大好きな猫ベッドですやすや寝てました。
そんな寝顔を見ながら
取り越し苦労だったかなぁーなんて思ったけど
飼い主にしかわからない、小さな変化を
しっかりキャッチすることの
大切さを再確認したのでした。





▼採血がイヤキチでわおわお言っちゃいました

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆りさちゃんのお風呂わおわおには
どんな意味があるのでしょうね(;・ω・)。。。

☆ちょっと暑くなってきました。
皆さん、お留守番の猫さんのために
おうちの空調など気をつけてあげてくださいね。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-06-06 07:12 x
良かった、ホントに良かった。
ソロくん、病院の先生にお墨付きを貰っちゃったのね。二十歳のにゃんこさんがお墨付きだなんて、表彰状‼️ですね。
そういえば、我が家にむかし22才まで生きたにゃんこはおんなの子でした。
どなたかがおっしゃっていたけれど、おとこの子のご長寿は珍しいのかしら?

りさちゃんも、見えないナニかに物申して戦っていたりしてるの?
同じような色あいで見えにくいと思われるバスタブに飛び乗ったりして、うっすらでもみえているのかな?
れんちゃんのカイカイさんが治って良かったね、あとは里親さんの登場を待つのみ。
みんなに、特大元気玉いきますよ。
え~いっ🙌💖💨
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-06-06 08:13 x
ソロくん、大事なくてよかったです!
ニンゲンでも、抗生物質を長期間服用すると、なんか胃の調子が~😩ってなりますよね。それと一緒かな。
何よりも、腎臓の数値が改善ってすごいです!素晴らしい!
ソロくんの類い稀なる底力の証明ですね。やっぱしソロくんは、並のにゃんこさんではあ~りません。
なおさんの適切なサポートもあってのことですね。愛の力は強しです💮

蓮ちゃんも、症状が改善していてよかったです!
んべんべの姿が‥‥ごまふさん(笑)かわゆいです(*^-^*)

にゃんこさんは、しんどいのを隠そう隠そうとするので、取り越し苦労ぐらいがよいですね(^^)v
なおさんの細やかな観察眼を見習いたいと思います。

にゃんずさんがたがみにゃさん、穏やかに健やかに過ごせますように。
今日もみにゃさんに、特大の元気玉をフルパワーで送ります。
Commented by にゃん吉 at 2019-06-06 17:46 x
ソロ君もれんちゃんも経過が良好でよかったです。

にゃんことはお話ができないから、いつもよく注意してあげないと
いけないな、と改めて思いました。

みんなゆっくり長生きしてねーー!
Commented by みーちゃん at 2019-06-06 21:14 x
ソロくん、良かったです。
やはり一緒に暮らしていても、日ごろから注意して見てないと、
気付かないことも多いと思います。
私も見習わないとな・・・と改めて思いました。
ソロくん、まだまだ新しい時代も一緒に歩いていこうね!
Commented by こた at 2019-06-06 22:14 x
ソロくん、大丈夫で良かったです。
腎臓の数値が改善されてるのはホント素晴らしいですね。
それに例えば誰が見ても様子がおかしい時はかなり良くないと聞きます。
なおさんの仰る通り、少しの変化も見逃さないことはとても大事なことですね。
私もソロくんやりさちゃんとにゃんずさんたちに特大の元気玉を…今までの分も一緒に送りますね、えいっ!!!
ご機嫌さんで過ごしてくださいね♡

りさちゃんのわおわお、聞きました。
お気に入りのお風呂場だったこら、居心地良い思い出があるのかも、です?!
ホントにあまりの身軽さ、凄い!
見えてるならどんなに良いか…りさちゃんも良い流れになりますように。
Commented by 咲やん at 2019-06-07 04:56 x
ソロくん、取り越し苦労で何よりでした。
お世話してるの一匹二匹じゃないのに、少しの変化も見逃さないってすごいなー。
こんなに気にかけてもらえて、にゃんず達しあわせやね(^-^)
れんちゃんの痒い原因はなんだろうね。
アレルギーってやつはやっかいで、食べ物やカビ等の外的因子の他に
温度差とか自律神経的なのもあるから特定は難しいですね。
特定の物を食べただけなら大丈夫なのにその後、運動的な遊びではしゃぐと発症しちゃうとかあるから。
そろそろ梅雨入り。皆さん体調に気をつけて。私は雨が続くと頭痛がー( ノД`)…
Commented by Megu at 2019-06-07 07:30 x
おはようございます。

ソロ君、蓮ちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
一昨日の病院は二人の結果が良好でなおさんも一安心でしたね。
それもこれも少しの変化も見逃さず早め早めの病院を実践してきた
なおさんのお陰ですね。

先生にお墨付きを頂いたソロ君、これからもご機嫌さんで過ごしてください。
お気に入りのポーズが復活の蓮ちゃん、舐めすぎは禁物ですけれど・・・
このポーズはやっぱり可愛いな~~。

昨日は真夏日になって打合せで外出が辛かったです。
これからはこれに雨も加わりますね。
皆さんも体調を崩されませんように! みんなに特大の元気玉です。エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-06-06 06:53 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る