小さい店つぶすのなんて簡単。

昨日、あのコンビニさんにちょっと寄って
話を聞いてきました。


やっぱりあかんかった、と・・・・
こんな小さい店、つぶすのなんか
簡単なんよって
せっかく頑張って苦情もいれてくれたのに
ごめんって。





コンビニの前の工事はいったん終わってるらしく
中途半端なまま、アスファルトに白線も引かないで
仮の線のまま、工事はストップ。
でもそのせいで、お店の出入りは
しやすくなって、お客さんは戻ってきてました。
店長とも話す時間があまりとれないぐらい。
もうひとりいた店員さんは
お年寄りのお客さんに、お店の機械の
使い方を丁寧に教えてあげていました。



公共工事でその沿線のお店の売上に
影響を受けるケースは結構あるみたいですね。
そして、補償なども受けられないことが
ほとんどなんだとか。
理不尽な思いでいっぱいです。


小さい店つぶすのなんて簡単。_d0355333_20280612.jpg

れんちゃんをはじめ、
たろちゃ、オハナちゃん、みつるくんたちが
お世話になったあの小さなお店が
こんな形でなくなってしまうのは
本当に悔しいです。





来月いっぱいでお店は閉店してしまうので
またお店に寄って店長を励ましてきますね。
元気になったれんちゃんの写真も見てもらおう。




▼理不尽だなあ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日、久しぶりに朝まで寝ました。
夜中にソロくんが一回、わおわお騒いでいたけど
起きられず。。。w
たまにはいいよね、こういう日があっても。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by くるみママ at 2019-06-01 10:03 x
コンビニさんのこと、本当に切ないです。
野良にゃんこに暖かい眼差しをくださった方が、そんな理由で店じまいなんて。保証とか、それを聞いてくれるところもないのは、初めて知ったことです。

みつる王子のビデオ、私は何度見ても涙が出ます。だからそのあとは、里親さんの発信されているお写真から、幸せそうなフクフクなみつる君を見に行ってしまいます。

ちょっと長く睡眠をとることができたのですね、良かった。
起きてみて、あ、もうこんな時間なんだ❗️たくさん寝れた❗️と思う日は、スッキリ過ごせますよね。
今日一日が、素敵な日でありますように。
(昨日はみっともない愚痴、失礼しました🙍)
Commented by クロろんのおかん at 2019-06-01 11:18 x
ガス、水道、道路の舗装やり直し工事などの公共工事は沿線沿いのお店や住民に
迷惑な工事であることは間違いなしです。
コンビニさんも工事によって売上が激減をして閉店してしまうなんて不条理ですね。
このコンビニを利用していたお客さんも不便になりますね。
今もこのコンビニを頼りにしていた外猫さんがいたかもしれないと思うと
切ないです。
店長さん、店員さん、オハナちゃんやれんちゃんたちをお世話してくださり
ありがとうございました。

去年の暮れに亡くなったアキも朝晩関係なくワオワオ声で鳴いていました。
それで獣医さんに相談したところボケ症状の一種と言われました。
でも、これは老猫それぞれなので一概には言えないそうです。
私はアキがワオワオ声を出した時は傍で収まるまで一緒にいました。

Commented by 咲やん at 2019-06-01 12:36 x
本部直営のお店なら潰れなかっただろうなぁ。
それどころか、きっちり損害分を請求してそう(^_^;)
猫達にも癒しのスポットだったコンビニ。残念すぎます。

猫が夜元気で活動的になるのは元々夜行性だからでしょうかね。
昼間にお昼寝しすぎだからの気もするけどなーw
うちのこは毎朝4時でした。低血圧だから起きられなくて旦那が相手をしてくました。
そのうち旦那は仕事の時間を早朝に変更しました(爆
わおわおが目覚まし時計になりました。
たまに鳴かないと、遅刻しそうになって大慌てw
Commented by ねこねこ at 2019-06-01 13:42 x
気持ちのお優しい店長さんとその店員さんのお店が、公共工事の為に閉店に追い込まれるなんて、、お気の毒でしょうがないです。
ねこさんも居場所があって助かっていたと思います。
お店がわかればお礼に行きたいくらいです。
本当にありがとうございました。

なおさん眠れて良かったです。
睡眠大事ですよ~足りないと免疫が落ちて病気を発症したりしますから。
Commented by シュシュママ at 2019-06-02 01:28 x
こんなことあっていい訳ないですよね。
このやり場のない思いをどこにぶつければいいのか本当に理不尽です。
みつる君やれんちゃんたちの今のシアワセはこのお店があったからこそで
そんな善い方たちが追い込まれるなんて…
今はただ助けていただいたお礼の言葉しかありません。

なおさん、ぐっすり眠れてよかったです。
これからも、たとえ短くても質の良い睡眠をとれますように。
Commented by Megu at 2019-06-02 09:17 x
おはようございます。

フランチャイズのコンビニってよくニュースにもなりますが
厳しい状況ですよね。
本部にしては手持ちの駒なんでしょうけれど・・・。
にゃんず日記の読者の方にはコンビニの本部の方もいるのでしょうから
一歩的なコメントも控えた方が良いのかもしれませんが
蓮ちゃん達の面倒を見てくれていたオーナーさんには只々、お気の毒としか
言いようがありません。。。
「今までありがとうございます」とお礼を言いたいです。
そして周りにまだいるお外の子達にはどうか頑張ってねと。。。

ソロ君、呼んでも来てくれなかったって思っていますかね??
たまには許してほしいですね。ちょっと我慢してね~~。
なおさんが睡眠をしっかりとって元気なのがみんなの為でもありますから。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-06-01 08:42 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る