りさも見つけた!

猫草大好きさんといえばりさちゃんなんだけど
目が見えなくなって、もう猫草には
反応しないかなぁーと思っていたら
どうやらにおい?でわかったらしく・・・


りさも見つけた!_d0355333_10071736.jpg


猫草発見!



りさも見つけた!_d0355333_10072009.jpg


がぶがぶがぶ




すごい食いつきて



りさも見つけた!_d0355333_10072254.jpg


1本ずつ、ちぎって食べたり
おいしそうにしてたんだけど
あんまり食べたら、さっき食べたばっかりの
ごはんもリバースしちゃうので
適当なところで撤収させてもらいました(;・ω・)・・・



それにしてもりさは猫草大好きだなあ
あんまりたくさん食べなきゃ、リバースもしないみたい。
もうしなしなになるまで食べるから吐いてしまうんだわ。





▼ちょびっとずつ食べてねー(*ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ひざの手術をしてから
床のぞうきんがけが出来なくなってしまいましてね。。。
掃除機とクイックルワイパーのウェットシートで
なんとかやり過ごしてきたけど
こんなのあるのね。


床拭きのお掃除ロボットですって奥様!!!
最初にもちろん掃除機でおおまかな掃除は
必要だけど、自動で床掃除をやってくれるなんて。。
ほしい・・・(ΦωΦ)
どなたか使ってらっしゃる方います?
レビューや使ってる人のブログを読むと
欲しくなってきちゃったのよねえ。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented at 2019-05-25 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんこときなこ at 2019-05-25 14:39 x
いつも楽しく拝見しています!
うちにもねこ二匹いて、私はよろよろジョグ(大会出ても長くてハーフ)してるフィフティズで、毎日のブログに勝手にうなずいております。

アイロボットのブラーバ君、いいですよ!
使ってます。
ルンバはねこのリバーズを吸い込んじゃうとアウトって聞いてあきらめてたら、息子が拭き掃除ならいいんじゃない?って情報くれて購入。
え?って言うほど、ほこりとねこ毛を連れてきます。
完全にすべての床を拭くかといえばノーですし、水拭きもできるけどしっかり力がかかるわけじゃないからこびりつき汚れは無理です。
でも、ブラーバ君が動いてくれる分のほこりは除去されて、掃除に対して気持ちが楽になります。そこが一番いいとこかな~。

拭き掃除はクイックルワイパーのペーパーをセットして使い捨て。
水拭きは添付されてるクロスで。
あ、水拭きの時にタンクに「水の激落ちくん」入れると、すっごくすっきりします。
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-05-25 19:57 x
あっ、りさちゃんも、かぶりついてますね(^O^)
猫草のにおいでわかったのかな。ほんと、美味しそうに食べてますね。

りさちゃんは、おめめが日曜でも、たくさんのことができて、すごいです!
シニアにゃんこさんと暮らしておられるみなさんの、希望の星だと思います。

ルンバの次は、水ぶきまでしてくれる、お掃除くんが登場ですか!
めっちゃんこ便利ですね(^^)v
Commented by こた at 2019-05-25 20:24 x
可愛いりさちゃん、美味しそうに食べてるぅ♡
食べ過ぎは心配だけど堪能できてうれしいでしょうね。
りさちゃんのご機嫌さんな様子はこちらまでうれしくなります。

すごい便利なものがあるんですね〜
びっくり!!
Commented by くるみママ at 2019-05-25 21:35 x
りさちゃんなりの日常が垣間見れて、とってもうれしい一日でした。
「よく見えなくても、分かるよ‼️あたし!」って、言ってるみたい。美味しそうにもぐもぐしてるね。
この調子でカリカリも、戻さない程度に食べてくださいな。

我が家は、超がつくほど狭いので、
お掃除ロボット、使う前に、椅子をどけたりして広くしなきゃならないようです。10センチ行ってゴツン‼️また10センチ行ってゴツン‼️じゃ、仕事にならない(笑)
でも、あんこときなこさんのお話を伺っていると、相当に便利そうですね。上手に使いこなしていらして、すごいなぁ。
うちは、仕方ないのでホウキと雑巾でチマチマ掃除します。🙍💦
Commented by ねこねこ at 2019-05-25 22:56 x
りさちゃん、猫草おいしそうにかじりついてますね~
食思があるのは調子がいいんやね^^v

拭き掃除までしてくれるロボットがあるんですね(゚д゚)
暑くなってネコさんの抜け毛がひどいのでこんなの便利でしょうね!
Commented by Megu at 2019-05-26 10:33 x
おはようございます。

りさちゃん、猫草が大好きですものね。
以前も成長するまで見つからないように隠して育てているのを探し当てていましたね。
一気に食べるとお腹がビックリしちゃうかもですのでゆっくり食べてくださいね。

モノ雑誌などでお掃除ロボットの比較記事を読んでも物がごちゃごちゃの我が家は
到底、無理だなって諦めています。
なおさんのお宅ならリビングも片付いているからダイニング、キッチン、廊下まで
一気に床拭きをしてくれそうですね。
雑誌やAmazonのレビューよりも使用している方のコメントが頼りになりますね。
なおさん、ポチってしちゃうでしょ???
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-05-25 09:30 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31