乙女のこころ

保護した頃は結構気が荒いタイプの子だったように
記憶してる・・・



乙女のこころ_d0355333_14260341.jpg


笑子たん・・・(*ΦωΦ)・・・



気が荒いというか、あんまり触らせてくれない感じ。
抱っこなんてもっての外、だったような。



それがなんですかね、この表情。



乙女のこころ_d0355333_14260523.jpg


最近では、爪もだましだまし
切れるようになってきました。
まあそれでも、鉄拳制裁3秒前!みたいな感じにはなるけど



乙女のこころ_d0355333_14260654.jpg


こんな乙女だったかなあ




▼ずっと乙女なんやで!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆りさちゃん、食欲もかなり出てきた気がします!
吐き気のコントロールがうまくいってるのかも。
昨日は特に活動的に動いてくれました。
ちょっと安心してきました。
よかった〜!!!

☆フェリシモさんのさび猫特集、
ツイートを見たら可愛い子がいっぱい!
もっともっとさび猫が人気出たらいいなあ。

☆ソロくんのことで思い出したことがあります。
ソロくん、若い頃は出入り自由猫だったそうです。
でもある日お外でケンカに負けて帰ってきたんですって。
それ以来、完全室内飼いになったんだとか。
それはよいきっかけになりましたよね。
やっぱり長生きするには完全室内飼いが一番です。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2019-05-23 08:20 x
お~、笑子たん、今日も乙女~なお顔ですね♪

保護時、気が荒かったり「触るなくしょばばあ!」的な子が、だんだんこちらを信じてくれて、ある日、そ~っとすり~っとかしてくれた時には、ほんま、心震えますね。うれしくて。そんな瞬間、たまらんです。
笑子たんも、そんな感じやったんかなぁ‥‥。
それが今では、こんなに乙女‥失礼!もともと乙女でしたーっ(笑)

りさちゃんも調子良くて何よりです!
この調子でご機嫌さんで過ごしてくださいね。
かわゆくて賢くて魅力いっぱいのりさちゃんのことを知って、さびっこにゃんこさんファンになった方が、たくさんいらっしゃると思います。
いいですよ~さびっこさん。毛色も唯一無二ですし、何よりも性格的に、めっちゃんこ奥深いです。ほんまに。

地域にゃんこさんをお世話する大家が言うのも変ですが、にゃんこさんはぜーったいに、うちにゃんが一番です!
今の時代、いろいろな意味で、お外は危険すぎます!
Commented by すり~きじ~ず at 2019-05-23 08:25 x
フフフッ😸

瞼、真っ直ぐのお顔からは想像出来ない程の乙女笑子たん💝

確か保護されたのは、なおさんの職場??でその時の名前は「がっちやん?」ではなかったかと😻

名前といえば、私三度目の正直と言いますか「サバトラーニャさん」ですね😹

重ね重ねすみません😢⤵⤵

真ん中「ー」ですね?

お許し下さい😿

最近、買い物に行っても何か一つを忘れて来る私😦😠😭

ヤバヤバです🙀🙀

大丈夫か???私😦

所で「フェリシモ猫部さん」でサビ猫さんファンが盛り上がってるとの事😸

私事ですが、私の大好きな姪っ子が(猫大好きですが、飼う事が出来ない)フェリシモ猫部さんでお仕事させて頂いてます💓(猫大好きのおばちゃんとしては、大喜びです😻)

元々フェリシモ猫部さんの猫に対する活動は、応援してましたが、姪っ子が関係する事になって、少しでも保護猫活動を、応援したいので最近フェリシモ猫グッツがちょろちょろと家にあふれて来ました😺

姪っ子曰く、その時の店舗では、「白黒はちわれ猫さん」が人気だったらしく😻

どんな柄でも猫さんは可愛いですが、サビ猫さんは、芸術的な神秘な柄ですよね😺

賢いって言いますもんね😼

家は一時、3にゃん皆キジ猫でしたので、サビ猫さんの柄は、不思議猫さんでした😸

りさちゃん、毎日のんびり過ごしてね💝💝



Commented by マミー at 2019-05-23 10:41 x
笑子たん、幸せそう。
リサちゃんもその調子で頑張って体調を維持してくれると嬉しいですね。
Commented by ねこねこ at 2019-05-23 13:04 x
笑子たん、パパさんとラブラブ♡
3枚目なんて、なおさんが焼きもちやくんじゃないかと心配しちゃう~(  ̄▽ ̄)ニヤッ!!

りさちゃん吐くのが治まってて良かったね~この調子♪

ソロくんは優しい子だから喧嘩には負けたけど、後の猫生は優しさいっぱい受けて穏やかな毎日を遅れてて良かったね(^-^)V負けるが勝ちよ!だねっ!
Commented by まどりん at 2019-05-23 19:54 x
きゃ〜〜〜〜っ!!
笑子たんが可愛いすぎて、帯状疱疹の痛みが飛んで行きましたヨ。
こんなに美味しい画像をありがとうございます。

オットさん、ばんざ〜〜〜イ!!!
Commented by シュシュママ at 2019-05-24 01:49 x
笑子たん、どんだけオツトさんLoxeなんだか(笑)
乙女なお顔がとっても可愛いです ♡♡♡

やっぱりソロ君にケンカは似合わない。
今はお家の中で平和に暮らしてくれていてよかったです。

りさちゃん、良い方向に向かっていてくれて嬉しいです。
りさちゃんと親友の猫友さんのサビっ子ちゃんに出会い大家さんが仰る通りの
唯一無二の毛色と賢さとその独特の存在感にすっかり魅了されてしまいました。
そうそう、保護猫卒業生の琥珀ちゃんも大好きでした♪♪

Commented by Corvallis at 2019-05-24 06:58 x
タイトルに「乙女」とあるだけで「笑子たん!」とわかるようになりました(笑)
本当に乙女な顔して甘えてますねえ。。。

Commented by Megu at 2019-05-25 06:55 x
おはようございます。

仕事の疲れも一瞬で吹っ飛ぶ「乙女」の可愛いお顔ですね。
どれだけオツトさんが好きなんでしょ?
足元でちゃとさんがやきもちを焼いていないのかな?って思います。
週末の宿題も笑子たんに癒されながら頑張ります。

ソロ君、完全室内飼いのきっかけが喧嘩に負けてだったのですね。
でもそれが功を奏してのこのご長寿。 負けるが勝ちですね。
これからもゆっくり、のんびり過ごしてくださいね。
りさちゃんも今の好調をキープしてご機嫌さんで過ごしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-05-23 06:52 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31