れんちゃんのお立ち台

そろそろストーブは撤収する時期かなあと
思うんだけど・・・



れんちゃんのお立ち台_d0355333_20461057.jpg



れんちゃんがストーブの上で
すごい可愛いお顔するんですよね・・・・(;・ω・)



困ったなあ



れんちゃんのお立ち台_d0355333_20461396.jpg



後ろ足の上にお腹が乗ってる・・・・(;・ω・)



▽そんなことにゃーい!
れんちゃんのお立ち台_d0355333_20461227.jpg


そんなことあるね・・・(ΦωΦ)







▼まだ寒くなることあるかしら?ないよねえ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆サバトラーニャさんがアドバイスくださったように
ブロナミドなどのお腹の動きをよくするお薬を
飲んでから1時間後ぐらいからご飯を食べるようにしたら
りさちゃんの嘔吐の回数が劇的に減りました!!!
まあそれでも吐く時は吐くんだけど。。。
それでも全然違います。ありがとうございます!
昨日もパウチ食べて、キドニーケアも食べて
ささみのおやつも食べました。
その調子その調子!

れんちゃんのお立ち台_d0355333_23090121.jpg

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by すり~きじ~ず at 2019-05-22 07:46 x
う~ん😯

微妙な天候ですよね🙀

普段はなかなか衣替えを無視しがちな私が今年はちゃっちゃとしてどつぼ踏みましたので😹

昼間は汗をかく程ですが、朝晩はまだヒヤッとしますよねぇ😿

まあ、湿気がない分、かなり楽ですが┅(夏大嫌いな私😹😹😹)

もう暑くなりそうな事を言ってますが、どろぼー蓮ちゃんの可愛いお顔は見ないでしまうしかない❗

りさちゃん、サバトラニャのおかげで大分楽になってるみたいで良かったですね😸

瞳孔が大きくなっちゃったけど、益々可愛くなってるよ💝
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-05-22 07:59 x
ストーブかぁ、うーん、ホカペはまだほしいけどストーブはねぇ‥。
せやけど、蓮ちゃんのかわゆいお顔も見てたいし、なおさん、通年出しとくっちゅうことで(笑)

蓮ちゃん、どろぼー柄のバンダナ、めっちゃんこ似合ってますね。
ますますかわゆさアップですね(^^)v
コウテイペンギンのようなお腹も素敵です💮

りさちゃん、調子が良くて何よりです!
サバトラーニャさん、さすがです💮
同じような症状で困っておられる方の、実体験から編み出された「技」や「工夫」は、ほんまに素晴らしい!
なおさんのブログは、そんな貴重な情報もテンコ盛りですから、めっちゃんこ勉強になりますo(^-^)o
Commented by 咲やん at 2019-05-22 09:10 x
れんちゃんってお顔がほっそりスッキリしてるからか太ってる感じしないねー。
お腹を見て一瞬、えっなに?ん?と二度見ですよ。(笑)
顔だけだと、なっちゃんのようなスタイル抜群な姿を想像してしまうので、そのギャップに悶えてます。
唐草模様のバンダナ、ソロくんも似合ってたけど、れんちゃんも負けてないね!
りさちゃんの嘔吐が減ってよかったですね。サバトラーニャさんありがとうございます。
皆さんの経験いつも参考にさせてもらってます。
猫に薬を投与するのが苦手で、なおさんのオブラートで包んで水にくぐやせる方法なんて目から鱗でした。粉薬以外でも使うという発想が素晴らしいです。何粒も飲ませなくてはいけない時は大変でしたから。
Commented by サバトラーニャ at 2019-05-22 11:36 x
お役に立ててよかったです♡

長女猫もやっぱりそれでも吐く時は吐きます・・・
若い頃から嘔吐、便秘や下痢が多く、胃腸の動きが鈍いのに
年をとって(今年で13歳)ただでさえ老化で胃腸の動きが鈍るのに
運動不足も手伝ってますます悪循環になっちゃっているんですよ(>_<)

我が家はその子がお気に入りの寝室と炬燵部屋がカーペット敷きなので
吐かれた時にダメージったらそりゃもう(泣)
水分補給の為にスープをあげたりしているから、もうドロドロになるんですよ。
IBDとかの検査もしましたが、陰性でどうやら体質みたいですね~

私もいつも色々な方の情報でとても助かっています♪
こういう素敵な輪はどんどん広がるといいですね♡
Commented by みらい at 2019-05-22 15:46 x
れんちゃんのお顔見れるなら片付けるの躊躇しちゃいますね。
あくびのお顔もとっても可愛いです。癒されました〜
Commented by すり〰きじ〰ず at 2019-05-22 20:51 x
ぎゃ〰😱

人のお名前を間違えた上に呼び捨てとは💦💦

サバトラニャーさん💦‼すみませんでした😢⤵⤵

朝のバタバタな時にコメントは駄目ですわ😵

目もぼやけてるし😥

今、読み返して汗が吹き出ました😰

すみませんでした😱
Commented by Megu at 2019-05-23 06:02 x
おはようございます。

マウスを握ったまま過労死してしまうのではと思った怒涛の一週間が過ぎました。
やっとこの時間にコメントができます。
一週間分、埋めていかなければ・・・。

お昼は汗をかくほどですが朝方はまだひんやりしてたりしますからね。
ファンヒーター、本当は必要なくても蓮ちゃん用にこのままかもしれませんね。
バンダナがとても似合っていますがこれがあるってことはまだ自分で
舐めすぎを予防なのかな?

りさちゃんの嘔吐が減って良かったです。
なおさんの記事になるほどと思うことばかりですがコメント欄での経験者の
方達のアドバイスが大事ですね。サバトラニャーさん、ありがとうございます。
どんどん、『「にゃんず日記」の輪』が広がりますように。。。
Commented by マミー at 2019-05-23 10:38 x
寒かったり、暑かったりでうちの身体が弱いおばあちゃん猫は今朝、ご飯を戻していました。
また、ホッカイロ復活させました。この天候、ちょっと困りますね。ホットカーペット欲しいって言うやつと絶対いらないって奴との調整が難しいです。
蓮ちゃんもそうかな?
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-05-22 06:55 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31