おしっこかけは誰だ

リビングに置いてるおトイレ
実はこんなことになってます


d0355333_23021476.jpg


おしっこを壁に飛ばす子がいましてね・・・



▽ぼくじゃなーい
d0355333_23021243.jpg



なっちゃんははリビングのおトイレ使わないもんね。
どこのトイレもとりあえず、使ってみたい
この子が犯にゃんだわ




▽えー!?
d0355333_23021510.jpg



かわいこぶってもダメですからね
おしっこを壁に飛ばしてるの
しっかり目撃したからね。


リビングにこのトイレは
さすがにちょっと見た目が悪いので
フードつきのトイレを注文しました。
今日到着するので助かります。




▼なわばり意識が強いんですねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆りさちゃんのお給仕、心折れつつ
踏ん張り中です・・・
ララちゃんもお給仕イヤイヤさんだったけど
りさちゃんはそれ以上かも。
頑張って飲ませても
昨日も全部リバース。
お給仕もうやめようかしらん・・・


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented at 2019-05-17 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるち at 2019-05-17 07:48 x
なおさん家は我が家とよく似ててほんとびっくりです。
ウチはシドがおしっこ飛ばすのでこのフードの中にシーツを貼って置いています。
トイレは5個、シーツの消費量は半端ないです。
男の子っておしっこ飛ばすの気持ちいいんでしょうね。😂
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-05-17 08:14 x
え~っと、おしっこ飛ばしって、立ったままで真後ろにびしゅーっ!ってやるヤツですか?
大家んちの店子さん「副隊長」の得意技で、おかげで玄関の扉の下の部分は、妙な型だらけです💦
去勢してるのになんで~っと不思議に思っていましたが、やっぱし縄張り主張なんですね。う~ん‥(;_・)

ゆずくんは、蓮ちゃんのことが気になるようですし、縄張り意識が強いんですね、きっと。男気溢れるにゃんこさんやね。

昨日のお給仕の様子、感心しました。
めっちゃんこ手際の良いなおさんと、息ぴったしのソロくん、名コンビですね(^^)v

りさちゃんもうまくいくといいのですが。
良い解決策が見つかりますように。
今日も、特大の元気玉をフルパワーで送ります。
蒸し暑くなりましたので、なおさんはじめこちらに集うみなさんも、ご自愛ください。
Commented at 2019-05-17 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-05-17 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サバトラーニャ at 2019-05-17 09:28 x
こんにちは~
りさぼんのお給餌お疲れ様です・・・・

我が家も長女猫に1日1回か2回お給餌していますが、
よく途中でリバースします。
もともと胃腸の動きの鈍いコでゲロリストです。
あくまでウチのコ対応ですのでお役に立たないかもしれませんが
我が家でのポイントを記しておきます。

お給餌1時間前位にプロナミドをあげて胃腸を動かしておく。
朝は特に胃腸の動きが鈍いようなのでメインは夜。
微温に温めた物をゆーっくり、ゆーっくりと
休憩を何度もはさみながらあげる。

ウチはKDを粉末にしてキドナと混ぜカロリーを多くしていますが
1回に25ccまでが限度です。
それ以上になるとリバース必須ですorz

りさぼんもゲロリスト気味だったから、もしかして胃腸の動きが
元々鈍いタイプかな~と思ったりしました。

(昨日、ソロくんのお給餌画像見て、嫌がらないし←なおさん上手!
早いし、沢山食べるし色々驚きでした!
ウチなんてフリースでくるんで夫が保定、喉の奥に入れないと
ベーっっっ、ペッペッ!!て吐きだしますもんね・・・)
Commented by クロねこ at 2019-05-17 11:47 x
りさちゃんのお給仕難題ですね・・・性格もあるんでしょうか・・・うちは(自分が)生まれて以来ネコ飼育環境にあったことはないので自力で調べたことやテレビの受け売りをこうやってプロに近い皆さんの中に埋もれさせることしか出来ませんが・・・;;

お給仕やトイレの話からは離れてしまうのですが、通っている地域ネコさんスポットの慢性鼻炎のねこさんがここ数日とても調子が悪いみたいです・・・もともと鼻炎でぐじゅぐじゅなことは大目なんですが、年齢も人間で言えばおそらく中年、そしてひゅーひゅーげほげほって感じで・・・
何匹か通い始めてから旅立っていった子たちは知っているのでなんか、悲しくなりますね・・・
Commented at 2019-05-17 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 咲やん at 2019-05-18 15:49 x
クロねこさんへ
猫風邪なのかアレルギーなのかわからないけど、調子の悪い地域猫さんですが、
一時的に保護することは難しいですか?
おなじような状態の子を何度か保護して病院に連れていってるのですが、
口の中まで炎症おこしやすいのでやがてご飯が食られなくなり弱っ
なくなるケースが多いです。
野良の子には薬を一日に何回も投与できないので(同じ場所にいるとは限らない)
治療できないと思ってたんですが、薬効が2週間ほど持続する抗生剤や抗アレルギー炎症剤などを使うことで症状が緩和され食欲もわき元気になりました。
治療は脱水の点滴と注射、鼻と目の処置をしてその日は安静にさせてからのリリース。
これだけで大分違います。理想は一日入院後、お家でゲージに入れて3.4日ほど点鼻薬でのケア、ad缶などの高栄養食、飲ませられれば飲み薬。
注射してるから嫌がったら無理に飲ませなくても良いと言われました。
治療を受けたことのない野良ちゃんの場合、点滴や注射が効きやすいので
倒れて姿を見せなくなる前に手を差し伸べてあげて欲しいな。
姿見なくなった子が草むらの中で息絶えてたことがあり、そのときの胸の痛みを
一生悔いております。助けられたのにって。
Commented by Megu at 2019-05-23 07:05 x
おはようございます。

やっと書きそびれたコメント、最後まで来ました。
ゆずくん、しっかり目撃されていましたね・・・残念でした。
フード付きのトイレが来たら一番乗りするんだものね~~あはは。

りさちゃんのお給仕、ご苦労様&お疲れ様です。
なおさんとにゃんずさん達の二人三脚も猫それぞれで一筋縄ではいかないですね。
この子にはこれあの子にはあれと大変だと思います。
でも、、、なおさんは頼りになるお母さん。宜しくお願いいたします。
りさちゃん、ソロ君と一緒になおさんに超特大の元気玉をお送りいたします。
しっかり受け取ってください。行きますよ!!エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-05-17 06:52 | にゃんずの日常 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る