あの手この手で。

ここんとこ、りさちゃんの食欲がダウンで
心配なので、昨日の朝からお給仕をスタートしました。



▽お給仕ヤダナー
あの手この手で。_d0355333_15004184.jpg



脳圧を下げる酸っぱい水薬を飲ませるのに
結構大変なので、お給仕もなかなか嫌がるんだけど
そこはこちらの腕の見せ所(*ΦωΦ)・・・



▽りさは、ごはん自分で食べるのに
あの手この手で。_d0355333_15004059.jpg



色々と経験を積んで、あの手この手で
なんとかやり遂げておりますよ。




▽銀のスプーンなら食べるのに
あの手この手で。_d0355333_15003875.jpg



銀のスプーン・・・(; ・`ω・´)。。。。





出来れば、ソロくんみたいに
流動食を1日に100kcalはとりたいね。






▼柳のように風に流されるのがいいのですよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日の夜撮れたソロくんのお給仕動画です。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-05-16 08:19 x
ソロくんのお給仕、早送り⏩してます?
あまりにテンポが早くてびっくり👀しました。
お空に行ってしまったうちの子たちは、早いとすぐにリバース😱💦
だから、イヤイヤの時は、舌でべ~って出しちゃってました。

りさちゃんはその後どうですか?
食べてくれないと、ホントにいろいろ心配が募りますよね。

お疲れのなおさんと、頑張ってるソロくんと、少し心配なりさちゃん、今日は仲良くできてるかな?のゆずくんとれんちゃん、みんなに、元気だま行くよ❗️そ~れ💖🙌💨
Commented by レオ at 2019-05-16 12:20 x
はじめまして。ランキングからまいりました。
食べられないと心配ですね。
家の子も食欲ないことで病気発覚して、2週間入院したので(今は元気です)。

さすが上手ですね。
Commented at 2019-05-16 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃはな at 2019-05-16 16:51 x
お給仕動画ありがとうございます。とっても参考になります!
Commented by シュシュママ at 2019-05-16 17:03 x
動画のなおさんの手際の良さに脱帽です。
とっても上手に飲むソロ君もすごいなぁ。。
ウチならまずは捕まえるところからかも…

りさちゃん、食欲戻りますように!
ここのところの気候や気圧の変化も影響しているのかしら?
人間だってよくないですもの。。

可愛いソロ君、可愛いりさちゃん、頑張ってるなおさんに超特大の元気玉を
お送りします!行きまーす!えーいっ!!!!!
Commented by こた at 2019-05-16 18:54 x
可愛いりさちゃん、なおさんのおかげだね♡
食欲ダウン、心配ですがお給仕で食べてもらえることはありがたいですね。
ソロくんもスムーズに食べてえらいです。
食べる姿も可愛い♡♡
なおさんの手際良さ、すごいです。
可愛いりさちゃんも少しずつでも食べる量が増えますように。
りさちゃんとソロくんとにゃんずのみにゃさんに特大元気玉を送りますね、えいっ!!

ホント、カラッとしてるからまだいいけどこの暑さ尋常じゃないですよね。
こちらに集う皆さまにも特大元気玉を、えいっ!!!
Commented by 佳月 at 2019-05-16 20:40 x
すごい!
なおさんの手際の良さもすごいし、上手に飲みこむソロくんもすごい!
ウチの仔は昔、シリンジでお薬投与した時に、口に入る度にブルブルっと首振ってイヤイヤして、口に入るどころか、そこらじゅうにまき散らしていました…。
りさちゃんも頑張ってご飯食べて、調子取り戻そうね。
Commented by のりママ at 2019-05-16 22:10 x
なおさん、サスガ!ソロくんのお給仕は参考になりました。ウチにも夏に18歳になるおじいちゃんがいるので、今は元気ですがいつお給仕が必要になるかわからないので助かりました。東京も今朝はもう、蒸し暑さを感じ、そのせいか猫たちの食欲が↓
なぜかそのおじいちゃんは食欲旺盛!若者たちが残していました。これから世界中に悪名とどろく蒸し暑い夏。。。ネコさんたち、がんばれ~!!
Commented by Corvallis at 2019-05-17 02:40 x
お給仕ってこうやってするんですね。
勉強になります。
もう手慣れたものですね〜!
Commented by みかん at 2019-05-17 22:34 x
こんにちは!
うちでも、17歳の猫ちゃんのお給仕を始めたの
ですが、初めてのことで下手でしたので、ソロくんの
動画、とても参考になりました!!!
今日は、動画を参考にしてお給仕してみたら、
今までよりも上手くできて、本当に感謝しています!!
どうもありがとうございます!!!(^ ^)
Commented by 咲やん at 2019-05-18 15:06 x
うわー。す、素晴らしいです。長年連れ添った夫婦みたいに息ピッタリ!
お互いのリズムが合ってないとこうはいきませんよね。
これ見ると自分はなんてノロかったかと。
タオルでくるんで逃げないように押さえつけないとできませんでした。
喉の奥に入れると気管に入ってしまうんじゃないかと恐々でした。
猫が嫌がらずに協力してくれるなんてソロくんはただものじゃないですね。
Commented by Megu at 2019-05-23 07:20 x
おはようございます。

まだ残っていました・・・○| ̄|_

りさちゃん、オツトさんに抱っこされてご機嫌さんですね。
お給仕の時のなおさんにもこのお顔を見せてほしいですね。

ソロ君の動画、拝見しました。
これぞ二人三脚と言う息もピッタリのお給仕ですね。
みんながみんなこんなに上手くいくと言う訳にはいかないのでしょうけれど
どうか頑張ってください。
「ずっと頑張っているんだよ」って言う突っ込みわ無でお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-05-16 06:49 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31