慌てない、慌てない。

月曜日の夜、実はソロくんが下痢しましてね(;・ω・)
こりゃいかん、また夜間診療か、と思ったんだけど
ちょっと落ち着け、まてまて、と。
日曜日にすごい食欲で



この大きな缶詰をれんちゃんとふたりで
半分以上食べちゃったんですよね・・・・
もしや、食べ過ぎかも、と思って
食欲もなかったし、お給仕もお休みして
点滴をいつもより多め(150cc)にして
様子をみることに。


d0355333_21482314.jpg



下痢は一回だけで、そのあとは
食欲はないものの、ソファで休んでる状態でした。




そして、昨日の朝にはまた食欲が回復してきたので



この缶詰を少し食べて、お給仕50kcalしました。


リハビリを終えて夜に帰宅したら
いつもどおり、ごはんごはん!!早く!
と催促してくれてほっ・・・
下痢も治まったようです。


下痢にもいろんな種類があるから
一概には言えないけど、いったん絶食して
胃腸を休ませるのも有効ですね。
とにかく、ほっとしました。



最近おふとんに入れてーって来てくれるように。

d0355333_21482502.jpg


可愛いったらありゃしない!!





▼ソロくんは可愛さ成分で出来てる・・・!!!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆れんちゃん、少しずつ怖いことを
克服してここまで来ました。
我が家ではゆずくんとの相性が良くなくて
可哀想なのです・・・
夜中にちょこちょこいじめられているようで
私もゆずくんを連れて寝るようにはしているんだけど
やっぱり夜中にこそっといじめてるんですよ・・・
もめるたびに私が起きて仲裁に入って、
という感じでソロくんのわおわおもあるし
なかなか寝た気がしない(;・ω・)
なにより、いじめられることで
れんちゃんもストレスがかかってるみたい。
やっぱり猫エイズ陽性だとか
地味な見た目だとかは良縁がないものですねえ・・・

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 黒猫好き at 2019-05-15 07:14 x
腰やお腹を温めてあげるのも良いですよ。
Commented by くるみママ at 2019-05-15 09:53 x
ソロくんのお腹、よくなってひと安心ですね。でもヒトならともかく、にゃんのお腹を空っぽにするって難しい。私だと、お腹空いたにゃ~(*゜Q゜*)に、ついつい…負けそうになるかな。

眠った気がしないなおさん、睡眠不足が続くと大変ですね。
でも、お布団にソロくんが一緒だなんて、なんて幸せな、と思うけれど、寝がえり打つことができなくて、それも熟睡を妨げますね、でもかわいいし…。
むずかしいです。

ゆずくんとれんちゃんの揉めごと、ソロくんのわおわお。ホドホドになりますように🙏お祈りいたします。
Commented by きんまま at 2019-05-15 19:42 x
うちの子も、元野良猫さんでエイズキャリアですが、とっても元気ですよ~。
エイズキャリアでも、ストレスのない生活を送っていれば生涯発症しない子も多いようですし、そんなに気にしないで欲しいな~と思います。
ほんとに普通に暮らしています。体重7kgだし!!
冬、寒い中可哀想で保護したけど、今ではこの子がいない生活は考えられません!
可愛いな、一緒に暮らしたいなって思ったら、その時ですよ~奥さま!
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-05-15 20:34 x
ソロくん、ご飯が美味しくて食べ過ぎたかな?
ちょっとお腹がゆるくなったものの、大事がなくてよかったです!
それにしても、ソロくん、めっちゃんこかわゆいです。ほんま、ぎゅってしたくなりますね。

キャリアさん、お外暮らしの放浪にゃんこさんにとっては、必死で生き抜いてきた勲章みたいなモンです。
大丈夫、穏やかで優しい性格の蓮ちゃんなら、同居にゃんこさんがいても全く問題無しだと思います。
蓮ちゃんは、見た目が地味な柄かもしれませんが、おめめきらっきらのオトコマエさんですよ(^^)v
一日も早く、素敵なご縁がありますように!応援しています!
Commented by Megu at 2019-05-16 06:32 x
おはようございます。

ソロ君の食欲が回復して良かったです。
ご飯をしっかり食べられるってそれだけで嬉しいですよね。
人も猫も犬だって一緒ですよね。

今日(正確には昨日ですが)の記事の中で「いったん絶食して
胃腸を休ませるのも有効ですね。」が刺さりました・・・。
穴があったら入りたいです・・・(笑)
私も休ませることにします。目的がソロ君とはちょっと違いますが・・・。

なおさんのお宅から卒業していった先輩を思い出しても
蓮ちゃんと同じような子が沢山居ました。
今はみんな里親様のお宅で幸せに暮らしています。
蓮ちゃんもきっと素敵な里親様が迎えに来てくれますよ。
一休さんのように「慌てない、慌てない」で行きましょう!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-05-15 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る